記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年2月10日 水曜日

スレッド
 今日は、『海の安全祈念日』
 えひめ丸の事故が起きた日。
 2001年、ハワイ沖で愛媛県立宇和島水産高校の実習船えひめ丸が、アメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルに衝突された日。
 ちなみにこの時の総理大臣は今話題の森喜朗で、事故発生時は休暇でゴルフ中だったけど、事故の一報を受けた後もゴルフを続けていたっつって問題になり、総理大臣を辞任。

 澤村拓一、レッドソックスと正式合意。

 俺は道を歩く時、最短距離を通る感じで直線的に歩くのが好きなんだけど、別の種類の直線的好きの人もいて、と言うかそっちのほうが多くて、どういう人かと言うと、道に沿って直線的に歩くのが好きな人。道に平行に歩く人。そういう人とすれ違ったりするとき、上手くいかない場合があって、なんかすっきりしないことがある。
 例えば俺が道の左端から右端に斜めに直線的に歩いていたとする。
 俺はまだ道の半分より左にいる。
 そんな時、道のど真ん中を歩いている道に平行好きな人がくる。
 すれ違う時にぶつからないようにお互い避けたいんだけど、俺としてはすれ違うあたりでは俺は道の右側にいっているわけだから右側通行的に避けたい。でも、相手は道に平行が当たり前だから、既に道の左側にいる俺とすれ違うには左側通行的に避けたがったりする。
 で、「あらあらあらあら」みたいになる。
 すっきりしない。

 経団連の中西宏明会長が森喜朗の女性蔑視発言について問われ、「 ……SNSってのは恐ろしいですよね。炎上しますから」と語ったそうだ。
 この発言も炎上しそうな気がする。

 大学入学共通テストの英語の問題文の一部が、甘味料について誤解を与える内容だっつって、一般社団法人日本食品添加物協会が見解を発表していたらしいぞ。
 その文章「Apart from calories, however, some research links consuming artificial LCSs with various other health concerns. Some LCSs contain strong chemicals suspected of causing cancer, while others have been shown to affect memory and brain development, so they can be dangerous, especially for young children, pregnant women, and the elderly.」

 キリンから、『一番搾り 限定春デザイン缶』が今年も出ますよみたいなメールが来たんだけど、いつ発売なのかどこにも書いていない。
 そのメールから飛ぶキリンのサイトに行っても、何の情報もない。発売されるという情報も。
 インターネットで検索しても、去年とか一昨年の情報しか引っ掛からない。
 買おうと思ってたけど、やめた。薄いし。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり