記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年10月9日 水曜日

スレッド
 『あいちトリエンナーレ2019』の『表現の不自由展・その後』は、一連のゴタゴタを含めて一つの企画となっているのだろうか。

 ラグビー日本代表に中島イシレリという選手がいる。
 50代くらいの選手で、年寄りなのに頑張ってるなと思っていた。
 思っていたが、なんと年齢は30歳だった。

 で、そのイシレリの記者会見を見て、日本以外の国の妻は夫の所有物なんだなと思った。まあ、イシレリ一人を外国人の代表にするのも変だけど。
 「ワールドカップ前、中は奥さんはものすごく大変だったから、ワールドカップが終わったら一人で旅行にでも行ってきてと言いたい。その間、子供の面倒は俺が見るから」みたいなことを言っていた。
 なんか従業員に休暇を与えるみたいな感じだと思った。
 日本人なら、「ワールドカップが終わったら皆で旅行にでも行こう」とか言うような気がする。
 今書いてて思ったんだけど、日本人でも大金持ちは、イシレリのような考えを持ってるような気がした。
 だから、さっき書いたのは、『日本人なら』ではなく『日本人の庶民なら』だ。
 大金持ちはグローバル化してるのか。
 じゃなくて、『外国人+日本の大金持ち』と『日本の庶民』ではなく、『大金持ちや国代表などの特別な人』と『庶民』なんだと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月8日 火曜日

スレッド
 俺は音痴だから、何かの日本代表に選ばれても辞退する意向です。
 人前で君が代歌わないといけないから。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月7日 月曜日

スレッド
 ラグビーワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出する条件。
 スコットランド戦で勝つか引き分け。
 負けた場合でも、相手に4トライ以上させずに7点差以内での負けで決勝トーナメント進出。
 あるいは、4トライ以上して7点差以内の負け。
 ただし、アイルランドかスコットランドがその前に負けるか引き分けるかしたら、その時点で日本の決勝トーナメント進出決定。
 スコットランドが勝ってもボーナスポイント取れなかったら、ちょっと条件が緩くなる。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月6日 日曜日

スレッド
 ラグビーワールドカップ。
 日本代表はプール戦3戦目でサモアに勝って3勝0敗。
 しかも、最後の最後でトライを決めてボーナスポイントも獲得。これが大きかったと思う。
 サモアは、自分たちが決勝トーナメントに行けないと決まったから忖度してくれたのか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月4日 金曜日

スレッド
 キャッシュレス決済の還元。
 ファミリーマートでもセブンイレブンでもその場で値引きだった。スイカを使った場合。

 世界陸上の男子110mハードル。
 9人での決勝だった。救済措置で決勝に進出した人が一人いたため。
 決勝でも、5着だった人が救済措置で銅メダルになった。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月3日 木曜日

スレッド
 今日は俺の父親の誕生日。
 10月3日で『父さんの日』と憶える。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月2日 水曜日

スレッド
 北朝鮮が、またミサイルを発射した。
 そしてまた2発。
 で、日本の排他的経済水域に落下したらしい。
 排他的経済水域。かっこよく言えば、EEZ

 食べても食べてもうんこが出るばかりで、身にならん。

ワオ!と言っているユーザー

2019年10月1日 火曜日

スレッド
 今日から10月。
 消費税10%スタート。

 ファイターズの田中賢介が引退した。
 彼は、田中と呼ばれることが少なく、田中賢介とフルネームでだいたい呼ばれる。球場の電光掲示板のオーダー表にも、『田中賢』とか書かれていたりする。
 ファイターズに田中は一人しかいないのに田中賢介と名前まで付けて呼ばれてる。あと、たまに賢介と名前だけで呼ばれてたりするけど、近藤健介がいるから、実はそっちの方が紛らわしい。という話題を100回くらいしてきた。
 が、なんと、ファイターズには他の田中がいた。田中瑛斗という投手。
 まあ、でも、賢介が引退したから、どうでもいい話。

 ファイターズの浦野はホームラン打たれ過ぎ。今シーズン打たれたヒット37本のうちの11本がホームラン。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月30日 月曜日

スレッド
 今日で9月終わり。

 ラグビー日本代表の堀江と、最近ラグビーの解説とかをよくしている畠山は、別人だぞ!

 今の接客業の人は、ものすごく気持ちのいい対応をしてくれる人と、態度が悪いキモい人と、二極化している。
 途中の人はあんまりいない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年9月29日 日曜日

スレッド
 ラグビーワールドカップ。
 日本がアイルランドに勝った。大金星!
 前回大会も南アフリカに勝って奇跡とか言われていたが、今回も。
 ラグビー日本代表は、ちゃんと結果を残しているからすごい。

 世界陸上。
 競歩男子50㎞。鈴木雄介が金メダル!
 序盤からリードで、そのまま金メダル。最後の10㎞くらいから冷やひやだったけど、なんとか勝って良かった。最後はテレビを見ながら応援していた。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり