記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年2月14日 日曜日

スレッド
 昨日の夜、結構大きい地震があった。

 今日はバレンタインデーだけど、日曜日だから、職場の人からは何も貰えないなー。
 まあ、日曜日じゃなくても、今まで貰ったことないけど。
 あ、禁止か。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月13日 土曜日

スレッド
 F1のアロンソが交通事故で病院に搬送されたらしいぞ。
 自転車に乗っていて事故に巻き込まれた。

 昨日出るはずの給与明細が出てなかった。
 俺が働いているところ、倒産なのかも。
 あるいは、こっそりクビ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月12日 金曜日

スレッド
 今日の1時21分21秒、何してた?
 あるいは、12時12分12秒、なにする?
 あるいは、1時2分1秒、何してた?

 今日は、『ブラジャーの日』
 えー、去年も書いてますな。

 スマホにニュースのヘッドラインが出たりするけど、それが超古い。

 うちの妻が殻付きの落花生を袋いっぱい買っていて毎日食べていたんだけど、今は俺が食べている。
 で、その落花生が不思議で、どう見ても2個入ってる形状をしているのに、中身が1個のことがある。何回も。
 どういう仕組み?

 NBAに『ナゲッツ』というチームがある。
 マクドナルドか!

 『マッスルギョーザ』という名前の冷凍餃子があるらしいぞ。
 信栄食品というところが出している。
 そこの他の餃子と比べて、タンパク質1.5倍、カロリー50%カット、脂質80%カット、糖質50%カット。
 買おうかなと思ったけど、高い(40個で1980円(税込み))ので今のところやめた。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月10日 水曜日

スレッド
 今日は、『海の安全祈念日』
 えひめ丸の事故が起きた日。
 2001年、ハワイ沖で愛媛県立宇和島水産高校の実習船えひめ丸が、アメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルに衝突された日。
 ちなみにこの時の総理大臣は今話題の森喜朗で、事故発生時は休暇でゴルフ中だったけど、事故の一報を受けた後もゴルフを続けていたっつって問題になり、総理大臣を辞任。

 澤村拓一、レッドソックスと正式合意。

 俺は道を歩く時、最短距離を通る感じで直線的に歩くのが好きなんだけど、別の種類の直線的好きの人もいて、と言うかそっちのほうが多くて、どういう人かと言うと、道に沿って直線的に歩くのが好きな人。道に平行に歩く人。そういう人とすれ違ったりするとき、上手くいかない場合があって、なんかすっきりしないことがある。
 例えば俺が道の左端から右端に斜めに直線的に歩いていたとする。
 俺はまだ道の半分より左にいる。
 そんな時、道のど真ん中を歩いている道に平行好きな人がくる。
 すれ違う時にぶつからないようにお互い避けたいんだけど、俺としてはすれ違うあたりでは俺は道の右側にいっているわけだから右側通行的に避けたい。でも、相手は道に平行が当たり前だから、既に道の左側にいる俺とすれ違うには左側通行的に避けたがったりする。
 で、「あらあらあらあら」みたいになる。
 すっきりしない。

 経団連の中西宏明会長が森喜朗の女性蔑視発言について問われ、「 ……SNSってのは恐ろしいですよね。炎上しますから」と語ったそうだ。
 この発言も炎上しそうな気がする。

 大学入学共通テストの英語の問題文の一部が、甘味料について誤解を与える内容だっつって、一般社団法人日本食品添加物協会が見解を発表していたらしいぞ。
 その文章「Apart from calories, however, some research links consuming artificial LCSs with various other health concerns. Some LCSs contain strong chemicals suspected of causing cancer, while others have been shown to affect memory and brain development, so they can be dangerous, especially for young children, pregnant women, and the elderly.」

 キリンから、『一番搾り 限定春デザイン缶』が今年も出ますよみたいなメールが来たんだけど、いつ発売なのかどこにも書いていない。
 そのメールから飛ぶキリンのサイトに行っても、何の情報もない。発売されるという情報も。
 インターネットで検索しても、去年とか一昨年の情報しか引っ掛からない。
 買おうと思ってたけど、やめた。薄いし。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月9日 火曜日

スレッド
 大谷翔平、契約合意。
 2年総額850万ドル。

 ファミリーマートで水曜と土曜に買い物をするとTポイントが2倍貯まるというキャンペーンをしているんだけど、どうもエントリー必須らしかった。
 さっきエントリーした。
 今まで張り切って水曜日とかに買い物をしていたけど、無意味だった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月8日 月曜日

スレッド
 グーグルで何かの場所とかを検索して「地図」ってのを押すと地図が表示されるんだけど、その倍率がアホみたいに大きくて、表示される範囲が異様に狭くて「-(マイナス)」を連打しないといけないことになる。
 検索してるんだから、俺はだいたいの位置を知りたい。そこの周辺の超細かい道とかは別に知りたくない。
 知りたい人もいるんだろうけど。
 ちなみに、今ヤフーでやってみたけど同じ現象。俺は少数派なのかもしれない。

 魚肉ソーセージとかチーかまとかは、要冷蔵になっていない。
 密閉されているから腐りにくいとか、そういう理由。
 でも、同じように密閉されているサラダチキンソーセージは、要冷蔵。
 鶏肉は、それ自体に熱で死なないような菌がいっぱい入っているという事か?
 でも調べたら、要冷蔵じゃないサラダチキンもあるみたいだから、それは違うみたい。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月7日 日曜日

スレッド
 靴下、洗った後にどれとどれがセットなのかわからなくなったりする。
  セットを探す時、口ゴムばかりを見ているが、もっと他のところを見るようにしたら分かるという事を、つい最近発見した。
 実際に履くのが一番わかりやすいが、それは実用的ではないから駄目。

 焼肉とか食べた時の褒め言葉として「ご飯が欲しい」みたいなのがあるけど、それは本当に褒め言葉なのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月6日 土曜日

スレッド
 コロナ禍で仕事を失ったけど実家に帰る費用が無い、とか言って寺から現金を騙し取ったとした男が逮捕されたそうだ。東京。
 被害があった寺が警察に相談して、警察に注意喚起された寺が通報して逮捕。
 寺とかだったら「この人にあげたものです」とか言いそうだが、今の世の中そんなに甘くないという事なんだろう。
 都内の十数か所の寺で同様の被害があるとか言っているし。
 まあ、警察に聞かれたから、そういうのあったなあとか言ってるんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月5日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。
 今日は、『笑顔の日』

 75歳以上の医療費窓口負担を1割から2割に引き上げる医療制度改革関連法案、閣議決定。

 職場でよく舌打ちするんだけど、なんか癖になってしまったようで、外でやってしまわないか心配。

 昨日、春一番が吹いたらしい。
 元気ですか!

 小学生の頃、読書感想画を描くという授業があった。
 先生が「いーかー、感想画だぞ。挿絵じゃないぞ」とか言っていて、「そうだ、そうだ」とか思って聞いていたが、今になって考えてみたら、いったいどういうのを描けばいいんだと思ってしまう。
 めちゃめちゃ難しくねー? 感想画って。
 絵で表現するほうが得意な人は、すらすら描けるのだろうか。

 外国のウェブサイトは、昔も今も表示が遅い。最初にそのページに行ったときとか。
 イライラする。
 うちの子供とかは、そんなの遅いのが分かっているんだから、その間に他の事でもしておけばいいと、あんまりイライラしない。
 でも俺は、そういう器用なことができなくて、ただただ何もせずに表示を待ってイライラする。
 日本のは、そういう遅いのが、無い。
 なんだかんだ言って日本人はせっかちだ、という事の証明なんだろう。
 でも、うちの子供の例があるのように、これからは日本のサイトも遅くなるのかもしれない。

 Amazonの本の「詳細検索」が無くなっている。
 困る。
 でも、実は困らないような気がしてきだした。

ワオ!と言っているユーザー

2021年2月4日 木曜日

スレッド
 今日の6時8分10秒、何してた?

 今日は、『世界対がんデー』

 目が離れていたらアンリという名前にしなければならないのか。
 河井案里とか杏里とか。

 2月8日開幕の全豪オープンの前哨戦である、オーストラリアで行われている男子3大会女子3大会の、4日に予定されていた全試合が中止になった。
 選手とかが入国後の隔離期間に滞在していたホテルの従業員の1人が、新型コロナウイルス陽性と判断されたから。

 オリックスにドラフト1位で入った山下舜平大。
 すごいピッチャーらしい。
 「やましたしゅんぺいた」って読むんだけど、「しゅんぺいた」って何か他でも聞いたことがあるような記憶がある。俳優とか、政治家とか。
 調べたけど全くわからん。
 インターネットで検索しても、『Gu-Guガンモ』の「はんぺいたくん」しか出てこない。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり