記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年3月27日 土曜日

スレッド
 楽天の田中将大投手が、右ヒラメ筋損傷。今日の登板回避。
 復帰まで3週間の見込み。
 4月16日17日1日の東京ドームには間に合うのか。

 楽天でお買い物マラソンをしているので、コンタクトを2つの店で買った。6か月分。
 そうしたら、家にまだ在庫が3か月分あるのを発見した。
 部屋の中で埋もれていて気が付かなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月26日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。

 常磐線の一部が事故でとまっているということで、俺が乗る区間も混んでいると思って気合を入れて家を出たが、別に混んでなかった。(ダイヤは乱れていた)

 なんか、Tポイントからメールが来て、期間固定Tポイント500ポイントの有効期限が近付いているみたいなことを言われた。
 そんなにポイント持ってたかなと思って確認したら、普通のTポイントとは別に、期間固定Tポイント(オートバックス キャンペーンポイント5)と言うのが500ポイントあった。
 調べたところ、期間固定Tポイントというのは、利用できる期間と利用先が限定されているTポイントらしい。
 名前がおかしい、「期間限定Tポイント」ではなく、「利用先限定Tポイント」とかにすべき。

 期待に反して全く打たない清宮幸太郎だが、いま調べたら、デビューから3年連続ホームラン7本。
 フィーバー!
 ちなみに、死球も3年連続3。

 最近よく聞く俺が嫌いな言葉。
 「ふわっとした」

 今日、プロ野球が開幕。
 今年のファイターズは、東京ドーム2カード5試合のみ。
 しかも4月と5月。
 楽しみがすぐ終わる。(まあ、新型コロナ関係で行けるかどうかも分からないけど。去年は全く行けなかったし)
 ただし、そのうち1カードは、週末の楽天戦なので、田中将大が投げる可能性大。
 で、5試合しかないので、高額な5試合チケットを買うという金持ちの真似事をしてしまった。
 申し込むとき分かったんだけど、こういう高額チケットは、接待目的とかで会社の金で買うものらしい。法人名とか部署名とか書く欄があった。あと、請求書払いだったし。

 聖火リレーの炎が早速消えたらしいぞ、昨日。

 みずほ銀行のATMのシステム障害で通帳などが取り込まれた人とかに、「おわびの品」として5000円のクオカードを配布しているらしいぞ。藤原頭取のわび状つき。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月25日 木曜日

スレッド
 今日は、『奴隷および大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー』

 スエズ運河でコンテナ船が座礁。
 運河を塞ぐ形でとまっている。
 日本の会社が所有する船。(運航は台湾の会社、船籍はパナマ)
 座礁っつっても、運河だから、俺らがイメージするなんか海で座礁した船とかとは違って、運河の壁に突っ込んで乗り上げてるって感じなんだろうと思う。

 今日、東京オリンピックの聖火リレーがスタートした。
 で、第1走者をする予定だった澤穂希が、辞退したらしい。
 23日に、一緒に走る予定だった佐々木則夫氏に連絡があって、昨日組織委員会の会見で発表。
 なんでこんなギリギリになって辞退したのかというと、俺の予想では、最初はやる気満々だったんだけど、嫌がらせの電話とかがいっぱいかかってきたりしたとかして、ついに耐えられなくなった。とか、そういうの。
 と言うか、第1走者は澤穂希じゃなくて、澤がいた時代のなでしこジャパンだった。だから佐々木氏も一緒に走った。

 ラクマで本を売って「ラクマかんたんパック(ヤマト運輸)」で発送したら、200円取られた。
 後で調べたところ、「ラクマかんたんパック(郵便局)」だったら179円で送れたらしい。
 21円損した。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月24日 水曜日

スレッド
 柔道の古賀稔彦氏が死んだぞ。
 まだ53歳。

 あれだけ流行っていた『鬼滅の刃』だけど、今ではそんなものを話題にする人は、皆無。

 ゴルフ世界選手権シリーズの『WGCデルテクノロジーズ マッチプレー』が、今日から日曜日までの5日間で開催される。
 日本からは、松山英樹一人だけ出場。
 1回戦は、4人一組のラウンドロビン。だから、全員3ラウンドはできる。水木金3日間でやる。
 2回戦から決勝までの4ラウンドを、土日でやる。
 決勝まで行ったら、5日間7ラウンド。結構タフだと思う。

 顔が痒くて集中できない。

 テニスのATPツアーのマスターズ1000の『マイアミ・オープン』、望月慎太郎が予選突破。
 望月は、予選もワイルドカードで出ているっぽい。
 まだ17歳らしいから、勢いのある選手なんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月23日 火曜日

スレッド
 こないだ気付いたんだけど、新しいビールが発売されるのは、火曜日が多い。
 今日もキリンの『SPRING VALLEY 豊潤<496>』というのが発売される。
 なんでだろう?

 今年のプロ野球は、延長無し。9回で終わり。
 あと、首都圏の試合では当面、試合開始時間が15分から30分早くなる。

 三菱電機が、防衛装備庁による航空自衛隊の作戦シミュレーション装置の更新に向けた調査研究に関する一般競争入札について、77円で落札していたらしい。
 三菱電機は1月にも、人工衛星によるミサイル防衛に関する防衛省の調査研究を22円で落札しているそうだ。
 これ、普通に駄目でしょ。
 防衛省は、「国の求める一定の品質や仕様が満たされている場合、国の契約制度では価格のみで競争するのが原則だ」と説明したらしいけど。

 女子生徒に卑猥な小説を渡し数日後に感想を聞いた先生が、停職10日の懲戒処分を受けたらしいぞ。福島県。
 複数の生徒にしていたっぽい。
 「小説は文学性のないものだったという」(毎日新聞)
 なんじゃそりゃ。

 そう言えば、土屋太鳳が大学を卒業したぞ。

 まつ毛に白髪を発見した。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月22日 月曜日

スレッド
 今日は、『世界水の日』

 サステナブルな素材を使用したキャディバッグが、デサントゴルフ(『g-arc』ブランド)から発売された。
 見た目もカッコイイので買おうと思ったけど、価格が7万1500円だったのでやめた。

 大谷翔平が、1番投手で先発出場。(オープン戦)
 打つ方は2安打。投げる方は4回1失点。

 プロ野球のオープン戦も昨日で終わった。
 阪神とファイターズを除いて、パリーグのチームが上のほうの順位に固まった。(オープン戦の順位とか、どうでもいいかもしれないけど)
 最近、セリーグとパリーグに格差があるとか言われているが、本当にそうなのかもしれない。
 というわけで、オープン戦のセリーグのチームとパリーグのチームとの対戦だけを取り出してみた。
 セリーグの19勝27敗4分。セリーグ145得点に対してパリーグ184得点。
 まあ、マジでオープン戦の結果とかどうでもいいんだろうけど。
 開幕は、26日。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月21日 日曜日

スレッド
 今日は、『国際人種差別撤廃デー』

 今日は、千葉県知事選と千葉市長選のダブル選挙。(俺は千葉県民でも千葉市民でもない(千葉県民でなければ、千葉市民でないのは当たり前だけど))
 県知事選の方は面白い人がいっぱい出ているけど、市長選の方は真面目な人しか出ていない。

 昨日電車に乗ったら、隣に近鉄バファローズの帽子(白と赤と紺の「KINTETSU BUFFALOES」って書いてるヤツ)を被った人が座ってきた。
 しかも、ニューエラ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月20日 土曜日

スレッド
 今日は、『上野動物園開園記念日』
 1882年。

 今日は春分の日。
 去年、「今年の春分の日は20日だ。普通は21日なのに」とか騒いでいたけど、今年もじゃねーか!
 それはそうと、土曜日が祝日だと、振替休日にならなくて嫌だなあ。

 昨日知ったけど、食洗機は水を循環して使っているらしい。
 つまったりしないのだろうか。
 よく考えたら、循環させないと洗剤がすぐ流れて無くなってしまう、というのが分かるけど。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月19日 金曜日

スレッド
 ゴルフのPGAツアーの『ザ・ホンダ・クラシック』初日。
 石川遼は、1バーディー7ボギー1ダブルボギーの+8。135位T。
 全然駄目。
 小平智は、3バーディー3ボギーの0。43位T。

 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』準々決勝。
 錦織圭は、ハリス相手に惜しくも敗退。
 ハリスは、2回戦でも第1シードのティエムを破ってるし、優勝するかもしれない。

 馬鹿の特徴の一つに、言われたことを言われた通りにしない、というのがある。
 勝手に工夫したりする。
 マジでやめてほしい。
 とか思ってた。
 でも、よく考えたら、馬鹿じゃない人も実は言われた通りにやらないで工夫してたりしているんじゃないか、とかに気付いた。
 馬鹿じゃない人がやった工夫の場合、言ったほうが気に入らないとかにならないから、印象に残らず、あんまりそういう事をしていると思わないんだろう。
 馬鹿の場合は、下手したらトラブルになったりするので、超勝手に変な工夫してる感が強い。
 馬鹿じゃない人の工夫も、もの凄く素晴らしい工夫だったら、言ったほうは感謝して印象に残っていることもあるんだろうけど、そういう例は少ないんだろう。
 あと、人に感謝すべきような事柄は、あんまり憶えてないのかもしれない、人は。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月18日 木曜日

スレッド
 今日は、『点字ブロックの日』

 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』3回戦。
 錦織圭はベデネを破って準々決勝進出。

 朝阪神という四股名の阪神ファンの力士がいるらしい。
 西の序二段二十九枚目。

 MLBに14年契約した選手がいるらしいぞ。だいぶ前のニュースだけど。
 フェルナンド・タティスJr.って選手。
 パドレスのショート。
 14年総額3億4000万ドル。
 関係ないけど、エンゼルスのトラウトは、12年総額4億2650万ドルの契約をしているらしい。1年あたり36億円くらい。

 浜松市って、めちゃめちゃ広いぞ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり