記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年4月6日 火曜日

スレッド
 今日の8時10分12秒、何してた?

 今日は、『コンビーフの日』
 家にもうすぐ賞味期限が切れるコンビーフがある。
 食べないといけないと思っていて、「早くコンビーフ食べないといけないよ」って家族に言っているんだけど、超無視され続けている。
 だったら一人で食べればいいんだろうけど、一人だけで食べるのも悪いなあとか思って食べないでいて、今に至っている。

 今朝、タリーズの缶コーヒーを買ったら、キャップの色が変わっていた。
 あと、本体のほうは艶ありになっていた。

 ロッテの安田尚憲は、打率.152(ヒット5本)なのに、打点はトップの10。

 アサヒビールが、微アルコール飲料「ビアリー」を新発売した。3月30日。
 アルコール度数0.5%。
 ビール作ってアルコールを抜いて作った飲み物。(アルコール度数1%未満なので「清涼飲料水」扱い)
 俺が昔飲んでいた「テキサスセレクト」とほぼ同じものだろう。
 アルコール度数も、同じ。
 薬品臭い他のノンアルコールと違って、美味しいから飲んでいた。
 と言うわけで、買って飲んでみたんだけど、「テキサスセレクト」と似た味だった。

 競泳日本選手権の女子100メートル平泳ぎで2位になったのは、青木玲緒樹。
 あおきれおき?
 漫才師?
 えー、「あおきれおな」だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月5日 月曜日

スレッド
 今日の6時7分8秒、何してた?

 大谷翔平、2番ピッチャーで出場。
 第1打席でいきなりホームラン。投げても7奪三振。
 よく考えたら大谷は、DH解除してピッチャーバッターで出たら、投手として引っ込んだら打席にも立てなくなる。まあ、ただのピッチャーで出てたら1打席も立てないんだけど。と言うか、今日はアクシデントで交代。ランナーと交錯。怪我をしていなければいいと思う。(左足首をひねってなければ大丈夫だと思う)
 本日の成績。
 3打席3打数1安打1本塁打1打点1得点。
 4回2/3 22人92球 被安打2与四球5失点3自責点1。
 チームは、勝ち。

 池江璃花子が、東京オリンピックの日本代表選考会を兼ねた競泳日本選手権の女子100メートルバタフライで優勝。
 メドレーリレーの派遣標準記録も突破して、オリンピックの代表にも内定した。
 この人、凄い。

 蔓延防止措置、適用するって決められてから、実際に適用されるまでが長い。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月4日 日曜日

スレッド
 今日の4時4分4秒、何してた?

 大谷翔平は、開幕2試合目でホームラン。
 今日(4月3日の試合)は、1安打。
 明日(4月4日の試合)は、投手で打席にも立つ予定。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月3日 土曜日

スレッド
 千葉ロッテは2勝5敗だけど、得点42でリーグ断トツ1位。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月2日 金曜日

スレッド
 今日は、金曜日。

 今日は、『国際こどもの本の日』
 アンデルセンの誕生日だから。1805年。
 あと、『世界自閉症啓発デー』でもある。

 ゴルフのPGAツアーの『バレロ・テキサス・オープン』初日。
 松山英樹は、7バーディー2ボギーの-5。4位T。
 小平智は、2バーディー6ボギーの+4。110位T。

 MLBも4月1日開幕。
 大谷翔平は、2番DHで出場。
 4打席4打数0安打0打点1得点0四球0死球1三振0盗塁1失策出塁 チームは勝ち。
 筒香嘉智は、4打席3打数0安打0打点0得点1四球1三振 チームは勝ち。
 ダルビッシュ有は、4回2/3 23人93球 被安打8与四死球1失点4自責点4被本塁打2奪三振6 勝ち負けなし チームは勝ち。
 前田健太は、4回1/3 23人88球 被安打6与四死球3失点2自責点1被本塁打0奪三振5 勝ち負けなし チームは負け。

 ドイツが、20年ぶりにFIFAワールドカップの予選で負けたらしいぞ。
 20年も負けてなかったのか。ドイツ、すげー。

 ファイターズ。
 背番号23の渡邉諒の打率が.333で、背番号24の野村佑希の打率が.444。
 背番号25の宮西尚生は、まだ打席に立っていない。パリーグの投手だから。
 あと、背番号9の中島卓也の打率が.222で、背番号10の清水優心の打率が.333。

 伊藤忠商事で、新入社員を歓迎するために、満開の桜を本社エントランスに設営。昨日の話。
 なんか、去年もやっているみたい。
 桜は、4月1日に満開になるように調整し、東北など各地から集めたらしい。
 昔か?
 商社って、インターネットとかに取って代わられて、その存在自体が危ういものだと思っていたけど、未だにバンバン稼いでバンバン使うというようなことをやっているみたい。

 すげー肉が食べたくてしょうがなかったので、肉の画像でも見ようと、Googleで「肉が食べたい」と検索したら、「肉が食べたいときの心理と原因は?おすすめの対処法もご紹介」とか、そういうのがいっぱい引っ掛かって、世の中にはこんなにも肉が食べたくて困っている人がいるのかと思った。病気の症状とかを検索したときと同じ感じの検索結果。食べればいいだけのような気がするけど。

 ニューヨーク州で娯楽用大麻解禁。
 アメリカでは、他の15州と首都ワシントンでも、既に解禁されている。
 というわけで、日本でも何年か後に解禁されるんだろう。
 なんでそんなに解禁されているのかと言うと、タバコを吸う人が減って税収も減っているから。それを補うため。
 そんな理由で大麻を解禁して、後で取り返しがつかないことにならないか心配。

 自動車の「後退時車両直後確認装置(自動車後方の状況が確認できるバックカメラかセンサー)」の装着が義務化されるらしいぞ。
 今の車は、後ろが全く見えませんからな。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月1日 木曜日

スレッド
 今日は、『エイプリルフール』
 しかし世の中では、「エープリールフール」と、「リ」の後を伸ばして言っている人が多い。
 ような気がする。

 昨日が年度末だったから、なんか昨日が金曜のような気がして、今日は本当は休みじゃないけど休みのような気がして、それなのに労働させられてて、だりー。

 昨日のファイターズ。
 ランナーが17人出て、得点はわずか1。

 田澤純一が、いつの間にか台湾のプロ野球でやっている。

 中国の通販サイトの広告が職場のパソコンに出てくるようになったんだけど、そこで扱ってる商品がカッコ良くて、めちゃめちゃ安い。

 『キックの鬼』こと沢村忠(本名・白羽秀樹)氏が死んだ。
 元キックボクサー。『真空飛び膝蹴り』で有名。
 78歳で。
 本名も、カッコイイ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月31日 水曜日

スレッド
 今日で3月終わり。

 昨日あった、FIFAワールドカップのアジア2次予選の日本対モンゴル。
 14-0で快勝。

 俺が働いている職場は、外の階段のところに自動販売機が置いてある。
 で、そこはタバコをすう場所でもある。
 で、そのタバコすう人の中に、自動販売機に寄りかかって吸ってる馬鹿がいて、自販機使えなくて困る。
 横に寄りかかるとかだったらまだわかるけど、正面に寄りかかっている。
 飲み物買うことを阻止している。
 たばこ吸う人は、清涼飲料水とか飲む人が敵なのか?

 『Kiri』っていうクリームチーズがあって、アルミの個包装になっているものもある。4㎝×4㎝×1㎝くらいの。
 それの包装を剥くとき、絶対にすみっこのほうにKiriが残る。そういう設計になっている。
 なんとなくもったいない。

 今やってる選抜高校野球(通称:センバツ)、投手の球数制限が設けられている。1週間で500球。

 今年のファイターズの東京ドーム開催の5月11日12日は、『キッズワンコインチケット』っつって、ほぼ全席でこども料金が500円。
 超いい席も外野席も、こどもは500円。
 奮発して超いい席を買ったら、逆に周りがこどもだらけになる、という可能性もあるなー。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月30日 火曜日

スレッド
 テニスのATPツアーのマスターズ1000の『マイアミオープン』3回戦。
 錦織圭は、第2シードのチチパスにフルセットの末敗退。
 ちなみにチチパスのコーチはお父さん。チチパスだけに。

 『那珂核融合研究所』というところで火災があったらしいぞ。
 放射能漏れとかは無かったみたい。
 この研究所は去年の10月にも、刈った草を積んでおく「草置き場」で火災を発生させていたらしい。

 パワハラ相談担当の厚労省職員が、パワハラで懲戒処分されたらしいぞ。
 部下の男性に「死ねっつったら死ぬのか」などと威圧的な口調で指導して、うつ病を発症させたらしい。
 減給10分の1(1カ月)の処分。
 やっぱ、処分自体は超軽い。 

 フェンシングには、「フルーレ」「エペ」「サーブル」の3つの種目がある。
 そして、3つの種目があることを多くの日本人が知っている。
 なんでかというと、中学か高校の体育で習って、だいたい試験にも出るからだ。

 コンビニとかで買い物するとき、棚から離れて商品を見ている人、邪魔。
 あと、レジとかで並ぶ能力が低い人は、だいたい不細工。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月29日 月曜日

スレッド
 大相撲三月場所。
 照ノ富士が12勝3敗で優勝。
 途中までトップ独走だった高安は、終盤失速して、ラスト5日で4敗した。(初日も負けているので、10勝5敗)

 阪神のサンズが、開幕3試合でホームラン3本。
 で、まだ開幕3試合という事で数字が凄い。
 打率.500、長打率1.500、OPS2.038。

 錦織圭が出場しているATPツアーのマスターズ1000の『マイアミオープン』
 それが開催されているところのセンターコートの名前は、『ハードロックスタジアム』

 F1の角田裕毅が、デビュー戦で入賞。9位。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月28日 日曜日

スレッド
 阪神のルーキー佐藤輝明が、プロ2戦目で早速ホームラン。
 しかも、バックスクリーン上部に当てる大ホームラン。

 今年のプロ野球は、ベンチ入りメンバーが25人から26人に拡大。(去年も)
 ファンは26人目の選手という事でベンチに背番号26のユニフォームを飾ったりしている千葉ロッテは、どうするのだろうか?(去年はどうしていたのだろうか?)

 二日酔いで死ぬほど頭が痛い。
 厳密に言えば、寝ている時から。
 こんな二日酔いは久しぶりだ。
 昔は、飲み会のたびに酷い二日酔いになっていたものだ。
 と言うか、昔は飲み会の時しか酒を飲んでいなかった。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり