記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年6月10日 木曜日

スレッド
 今日は、『社会教育法施行記念日』

 朝日新聞が、27年ぶりに値上げするらしいぞ。

 ロイヤルズにドジャーと言う選手がいるぞ。
 ドジャースに行けばいいのに。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月9日 水曜日

スレッド
 今日は、『我が家のカギを見直すロックの日』
 長い名前の日だなあ。

 昨日、タリーズの缶コーヒーの超長いキャンペーン割引が終わっていたと書いたが、まだ続いているみたいだった。

 車の運転が下手な人は、台車を押すのも下手。

 MLBで、投手の粘着物質使用の取締強化を始めるらしい。
 話題になっている。
 ロジンバッグでは全然滑り止めにならないという事か?

 最近の大谷翔平はフォアボールが多い。
 4月のフォアボールはたったの3個だったけど、6月はまだ5試合(昨日まで)なのに既に7個。
 ちなみに今日の大谷翔平は、2番DHで先発出場。
 第1打席で17号ホームラン! (第2打席は2塁打)
 フォアボールだけじゃいかんなあと思って勝負すると打たれる、という例。

 昨日のファイターズは呪われていた。
 1番五十幡は、打席に立つことなく代打を送られた。
 3番近藤は、ハーフスイングで足を痛そうにしていた。で、第2打席にデッドボール。
 4番中田も、走塁で怪我。
 あと、守っても、初回にファインプレー逃し1(五十幡は多分これで怪我)、エラー1、エラーにならないけど点につながったミス1。
 2回に、エラーにならないけど危ないの2。内野安打が1。
 7回にも、エラー1。
 そして、12残塁で負け。

 俺は、『読書日記』っつって、読んだ本の感想をブログに書いている。
 で、たまに自分でまとめて読んでいる。面白いから。
 そうしたら毎回、誤字だらけで恥ずかしくなる。
 だいたい酔っぱらっている時に書いているから、こういうことになる。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月8日 火曜日

スレッド
 今日は、『学校の安全確保・安全管理の日』

 タリーズの缶コーヒーをよく買うんだけど、ずっとキャンペーンの割引をやっていた。
 何か知らんけど長いキャンペーンだけど得だなとか思っていたが、今日から終わっていた。

 9歳の子供が自動車を運転して、事故を起こしたらしいぞ。岩手県。

 だいぶ前にターザン(雑誌)を買った。
 ストレッチで腰痛が解消とか書いていたから。
 で、そのストレッチをしようと思ってみていたら、なんか、意識が高い人が家で使っているような、ワッフルみたいな筒がないと出来ないことがわかった。
 と言うわけで、その筒を買った。
 で、それ以来、その筒にもターザンにも触っていない。

 筋肉にいいということで、ブロッコリースプラウトをたまに食べている。
 でも、食べると体調が悪くなる。

 ゴルフの『全米女子オープン』で優勝した笹生優花は、普段足とか体におもりをつけてトレーニングしているらしい。
 俺も使っていたことがあるんだけど、あれは結構重い。(笹生は「慣れれば重くない」と言っていたが(毎日つけているとなれるとかそういう長いスパンでの慣れではなく、つけた瞬間は重いけどしばらくしたら気にならなくなるという短いスパンでの慣れ))
 で、「デブってすげーな」と思った。
 俺は片足3㎏くらいで歩くのも大変だなと言う感じだったが、デブはそんなレベルじゃないくらい体におもりを付けているのと同じ。
 それで普通に生活しているから、すごい。

 筋肉がどうのとか言う話を家でしていると、子供から「大して筋肉ないくせに、筋肉芸人みたいなことを言っていて気持ち悪い」みたいなことを言われた。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月7日 月曜日

スレッド
 今日の8時9分10秒、何してた?

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』4回戦。
 錦織圭は、第6シードのズベレフにストレートで敗退。

 今日の大谷翔平は、2番DHで先発出場。
 5打席2打数0安打0打点1得点3四球(1敬遠)1盗塁2三振。
 チームは負け。

 山縣亮太が、陸上男子100mの日本記録更新。
 9秒95。

 ゴルフの『全米女子オープン』
 畑岡奈紗と笹生優花が-4で並んでプレーオフに。
 優勝したのは、笹生優花。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月6日 日曜日

スレッド
 今日の6時6分6秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番DHで先発出場。
 第1打席の初球、ホームラン!
 仲良しのショートのイグレシアスが戻ってきたとたんにホームラン打った。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月5日 土曜日

スレッド
 今日は、『環境の日』

 今日の大谷翔平は、2番投手で先発出場。
 3打席ノーヒット(1フォアボール)。
 投手としては、6回2失点(自責点2)。奪三振10。
 チームは、勝ち。(勝利投手は大谷)

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』3回戦。
 錦織圭は、まさかの対戦相手の棄権で勝利。2セット目に入ったところで。
 今までフルセットフルセットで来ていたから、少し休めて良いんじゃないかと思う。
 次は第6シードのズベレフ。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』2日目。
 1日目に雨が降って第1R全部できなかったから、残りをやってから第2R。
 だから、松山英樹は、5:05pmとかにスタートだった。
 一番遅い人は、5:53pmスタート。
 1ホールでも2ホールでもやらせたいということか。
 と言うか、一番遅い人でも10ホールも消化して日没サスペンデッド。(松山は、14ホール消化。首位と4打差の暫定8位T)

 ゴルフの『全米女子オープン』
 2日目終わって、笹生優花が首位。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月4日 金曜日

スレッド

 今日は金曜日。
 今日は、『侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー』

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』2回戦。
 西岡良仁は敗退。

 金子弌大の今シーズンの打撃成績。
 打率 1.000
 打点 1
 出塁率 1.000
 長打率 2.000
 OPS 3.000
 と思ったけど、降雨で何回か中断して、そのまま中止になった。試合不成立。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月3日 木曜日

スレッド
 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』2回戦。
 錦織圭は第23シードのカチャノフにフルセットで勝利。
 日比野菜緒は敗退。
 錦織の3回戦は、予選からで2回戦で第11シードのバウティスタを破ったラークソネンと。

 ジャイアンツ傘下の山口俊が日本球界復帰を目指す選択。
 行き先は、ジャイアンツが最有力。
 なんじゃそりゃ!

 昔の電話には、「短縮ダイヤル」というのがあった。
 電話サービスのオプションの一つとしてもあったし、電話機についてる機能としてもあった。
 長い電話番号をプッシュせずに、登録しているところには、3桁(あるいは1桁とかも)だけでかけられる便利機能。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月2日 水曜日

スレッド
 今日は、『イタリアワインの日』
 だから帰りに買って帰ろうと思う。(文章にすると、「帰」が2回出てきて気持ち悪い)

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』1回戦。
 内山靖崇は敗退。
 ダニエル太郎も敗退。

 大卒なのに高卒と偽って受験資格が高校卒までに限定された労務職の試験を受けて採用されていた水道局の職員が懲戒免職になったらしいぞ。神戸市。

 よく夜何時以降に飲食したら太るとか言われているけど、多分あれは半分嘘で、単に夕食が遅くいからという理由で腹が減って何かを食べちゃって、結局食べる総量が増えて太る。ということだと思う。

 人間が他の動物に比べて極端に寿命が長いのは、暖かくしているからだと思う。
 服を着たり、寝るときは布団に入ったり、建物の中で生活したり、言ったら暖房を使ったり。
 体温を上げるために余計な体力を使わないから、長生きなんだと思う。
 要するに、種として珍しく長生きする種とかではなく、環境による長生き。
 実際、犬猫とかも、飼っているのは長生きだったりする。

ワオ!と言っているユーザー

2021年6月1日 火曜日

スレッド
 今日から6月。
 今日は、『国際子供の日』

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』1回戦。
 西岡良仁が地元ツォンガに勝利。
 土居美咲は敗退。
 大坂なおみは、大会棄権。

 大谷翔平は、今日からDH制が無いナショナルリーグのジャイアンツとロードで2連戦。
 今日は代打でフォアボール。

 300キロのクロマグロが水揚げされたらしい。鹿児島県。

 東京オリンピックのゴルフのキャプテン(ヘッドコーチ?)は、丸ちゃんじゃなくて石川遼にしたほうが絶対に良い。本人は嫌がるかもしれないけど。
 マジで。
 断言。

 今、すぐ怒る人がいっぱいいて恐ろしい。
 すぐ怒るというか、怒っていることをアピールする人。
 ガンッとか音を立てて何かする人とか。
 昔はいなかった。
 社会が成熟すると社会性の無い人が増える、の例。

 『感染管理認定看護師』という資格の看護師がいるらしい。
 今大活躍してそうだけど、あんまり(全く?)メディアで取り上げられたりしていない。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり