記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年4月16日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。
 かつ、早退予定。

 ファイターズが弱い弱いと思っていたら、DeNAがもっと弱かった。
 今のところ、勝率.188
 セ・リーグの打率ランキングにあてはめると、31位。

 澤村拓一が、ついに失点した。

 今日、バーヘイゲンが満を持して登板。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月15日 木曜日

スレッド
 今日は、『ジャッキー・ロビンソン・デー』
 MLB初の黒人選手ジャッキー・ロビンソンがデビューした日。1947年。
 この日、MLBでは全員が背番号「42」をつけて試合したりするんだけど、大谷翔平のいるエンゼルスは、試合無し。

 今朝、寒かった。
 明日も寒いらしい。
 土日は暑いらしい。
 わけあって、金土日と同じ服を着ないといけないんだけど、金曜日は頑張って寒さを我慢しなければならない。

 フランス語では、ツナ(日本名マグロ)のことを「トン」と言うらしい。

 西川遥輝は、ヒットの数が10でフォアボールの数が19。
 デッドボール(1)まで入れると、四死球が安打のちょうど2倍。

 今年のファイターズは残塁が多い。
 昨日の試合も、ヒットのフォアボールとデッドボールをあわせて10だけど、1得点。
 昨日までの試合の合計だと、ファイターズは1点取るのに、4.24出塁(ヒットとフォアボールとデッドボールをあわせた数)しないといけない。
 最も効率のいいロッテ(2.63)の1.6倍。ファイターズ以外の5球団の平均(2.98)と比較しても、1.4倍。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月14日 水曜日

スレッド
 今日の1時4分1秒、何してた?
 あるいは、1時4分14秒。
 あるいは、1時41分4秒。
 あるいは、1時41分41秒。
 あと、14時1分4秒、何する?
 あるいは、14時1分41秒。
 あるいは、14時14分1秒。
 あるいは、14時14分14秒。

 昨日の大谷翔平は3打点だったけど、それとは別に、併殺の間とエラーの間とそれぞれ1点ずつ入れた。(入った?)
 関係無いけどこの試合、エンゼルスは4回6回7回9回の3アウト目が、全部ホセ・ロハスという選手だった。
 今日の大谷は、さっきホームラン打った。(まだ試合中)

 鹿島アントラーズのザーゴ監督が解任されたらしい。
 ジーコの親戚か?研修

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月13日 火曜日

スレッド
 睡眠不足で眠い。

 松山英樹がマスターズで優勝できたのは、練習して実力をつけたからなんだけど、それ以外の要素についても考えてみた。
 1.朝早いスタートが無かった
  松山は朝早いスタートの時にスコアを崩す。だから、初日か2日目のどっちかで崩れることが多い。でも今回は、出場者が少ないこともあって朝早いスタートは無かった。
 2.有力者がのきなみ不調
  昨年の優勝者のダスティン・ジョンソンの予選落ちはじめ、優勝候補だった人が上に上がってきてなかった。
 3.3日目の途中に雷雨
 4.3日目と4日目がシャウフェレとでリズムが良かった
 5.そういう感じで全体的に運が良いと思える場面が多かった
 6.4打差で迎えた4日目15番ボギーバーディーで2打差に追いつかれたが、直後の16番でシャウフェレがトリプルボギー

 東京電力福島第1原発の処理水(汚染水を処理して放射性物質はトリチウムだけにした水)の海洋放出が正式決定。
 2年後を目途に放出に着手。
 報道では、敷地内にあるタンクは来年秋に限界を超えるとか言われている。
 だったら間に合わないじゃん。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月12日 月曜日

スレッド
 松山英樹、マスターズ優勝。
 おめでとう!
 最後バタバタしたけど、なんとか踏ん張った。
 ちなみにウェアは、シャツ(と帽子と靴)が黄色、ズボンが黒。
 優勝後のインタビューでウェアの黄色について聞かれ松山は、「とくに意味はないんですけど、黄色とネイビーだったらグリーンジャケットに合うかなって。ウエアを決めるときは意識はなかったが、終わってそうなったんで良かったなと思います(笑)」と答えていたそうだ。
 ズボンは黒じゃなくて、ネイビーだったみたい。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月11日 日曜日

スレッド
 ゴルフの『マスターズ』3日目。
 松山英樹が、1イーグル5バーディーの-7、トータル-11で首位に躍り出た。しかも2位と4打差。
 一緒に回ったシャウフェレ(または、ショーフリー)も、2位Tに上がってきた。
 15番では、2人揃ってイーグル。
 見てた人は、興奮したと思う。

 で、松山英樹の今年の『マスターズ』でのウェア。
 今のところ、やっぱり3日間同じ柄の色違い。
 初日水色、2日目ピンク(?)、3日目薄い緑。
 靴まで変えている徹底ぶり。
 ズボンは、初日白、2日目黒、3日目白。
 最終日の俺の予想は、上濃い赤(もちろん同じ柄)、下黒。
 最終日の松山に期待! (服の方)

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月10日 土曜日

スレッド
 今日は、『女性の日』
 そして今日から1週間が、『女性週間』
 あと、『酔い止めの日』でもあるらしい。

 ファイターズの選手は、栗山に記録を作らせたくないからわざと勝たないようにしているのかと思っていたけど、昨日勝って喜んでいた。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月9日 金曜日

スレッド
 今日は、『子宮頸がんを予防する日』

 ゴルフの『マスターズ』初日。
 松山英樹は、1イーグル2バーディー1ボギーの-3。首位と4打差の2位T。

 俺は昼飯にチーカマ1本(45g)だけ食べてるんだけど、貧乏だから、でも意外と高価なことが判明した。
 1本81円(税込)。

 ニッチローが、ニチロー(日本労働調査組合:略称日労)のイメージキャラクターに就任。

 大変です!
 今、『春のタンまつり』(一応書いておくけど、『ヤマザキ春のパンまつり』の真似)をやっている焼肉店とか精肉店とかが、いっぱいあります。

 小早川毅彦と五郎丸歩が、似ている。

 今年もMLBの延長はタイブレークだった。
 無死2塁から。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月8日 木曜日

スレッド
 今日は、『花まつり』
 お釈迦様が生まれたとされる日。
 でも、今日は仏滅。
 あと今日は、『世界ロマの日』

 中島卓也は、近いうちに引退するんじゃないかと思った。
 一昨日と昨日の試合を見て。
 足が動いていない、守備の時。
 急に老人になったみたい。

 元交際相手の家のポストにストローなどを突き刺した唐揚げを入れたりした人が逮捕されたらしいぞ。
 逮捕したのは兵庫県警。逮捕されたのは、大阪府の公立中学校教員。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月7日 水曜日

スレッド
 大変です!
 松山英樹がヒアリに噛まれたそうです。
 今週の木曜日から、マスターズなのに。
 松山は、前にも虫刺されで顔を腫らしていたことがある。
 虫に好かれる(嫌われる?)匂いでも出しているのだろうか?
 なんか、先週の大会(『バレロ・テキサス・オープン』)の最終日の8番の第3打のときに噛まれたらしい。

 たまに汗かいたときとか、自分からすっぱい臭いがしてくるときがある。
 Tシャツのせいだと思っていて、洗っても洗ってもとれない臭いが染みついてるんだな。でも汗かかないと匂わないから、洗った直後にはどのTシャツだかわからなくて、捨てられなくて困る。とか思っていたんだけど、実はTシャツのせいではなくその上に着ているシャツのせいだと、さっき気付いた。

 ファイターズの勝率が.143だぞ。
 低すぎる。
 よく「打率より低い」とかの表現を見たりするけど、これは打率だとしても低い。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり