記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年4月28日 水曜日

スレッド
 今日は、『労働安全衛生世界デー』
 そして、今日は『ドイツワインの日』でもある。
 だから帰りにドイツワインを買って帰る予定。

 紀州のドン・ファンが死亡した事件で、元妻が逮捕されたらしい。殺人容疑。
 で、この事件なんだけど、2018年の事みたい。
 もっと大昔の事だったような気がする。

 テニスのATPツアーの『エストリル・オープン』
 錦織圭が練習中に右膝を傷めて欠場。

 来季からの『FCバイエルン・ミュンヘン』(サッカーのドイツのリーグ『ブンデスリーガ』のチーム)の監督は、なんと33歳。
 ユリアン・ナーゲルスマン氏。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月27日 火曜日

スレッド
 今日は、『世界バクの日』

 大谷翔平が2番ピッチャーで出場。
 投打で出場は、今季2回目。
 初回に4点獲られて、このままノックアウトされたらチームとしてはDHも使えないし、大谷の二刀流はあんまり良いこと無いなとか思ってたんだけど、大谷はチームメイトに好かれているのか、打線が爆発してあっさり逆転。(大谷自身も2打点)
 2回以降は投手大谷も立ち直って、2回3回4回と三者凡退。(5回は4人)
 6回表にヒットを打って、ウォルシュのタイムリーでホームインしたところで交代。
 投手では、5回21人75球 被安打3与四死球3失点4自責点4被本塁打1奪三振9
 打者では、4打席3打数2安打2打点3得点1四球1三振
 大谷はチームメイトに好かれているのか、後続の投手もピシャリと抑えて、チームは勝ち。
 大谷は勝ち投手。(1072日ぶりの勝利)

 夏の甲子園、休養日を1日増やすらしいぞ。
 そらそうやろうな。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月26日 月曜日

スレッド
 今日は、『リメンバー・チェルノブイリ・デー』
 チェルノブイリ原子力発電所で爆発事故が発生した日。1986年。

 昨日から東京都に緊急事態宣言が発令された。(大阪府と京都府と兵庫県にも)
 今のところ、5月11日まで。
 でも、今朝の出勤時の人出は、先週よりも多かったような気がした。
 今朝出勤してた時に隣を歩いていた女の人の会話。
 「ドライブが好きって言ってる女の子で、助手席に座ってるだけでドライブが好きって何なの? って思う」
 会話の相手も共感していた。
 俺には、何が何なの? かがわからん。
 なんで「何なの?」かの予想。
 1.今どきの人はなんでもかんでも損得で考えていて、そういう人はだいたい運転することは労働なので損と考える。だから、人に損(運転)ばかりをさせている女は駄目だ、と言っている。
 2.その人は運転が大好きな人なので、車は運転してなんぼで、助手席に乗っていて何がドライブじゃ、と思っている。
 3.その人はキモい人なので、ドライブと言うのは運転するという意味なので、助手席に乗っているだけではドライブではないと、言葉に囚われている。

 大谷が、またホームラン打った。
 今季7号。
 このペースで行くと、56本とか7本とか。
 そう考えると、ボンズとかってすげーな。

 2月27日にトレードでファイターズに入ってきた池田隆英。
 既に2勝。
 登板の時に解説者とかが「新加入なので対戦するバッターもどうのこうの」とか言ってたりする。
 が、池田は楽天からのトレード。
 対戦するバッターは池田のボール知ってるだろ。(まあ、去年の1軍登板は0だけど)

 電話が壊れて、スピーカーにしないと通話できなくなった。

 俺が働いている職場は、ちゃんとしたところなので、机と机の間にアクリル板が設置されている。
 だから、常に目の前に鏡があるような状態で労働していることになる。
 で、目の前に自分の顔が映っているから、ついつい見てしまう。
 仕事が手につかない。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月25日 日曜日

スレッド
 大変です!
 横浜DeNAが勝ちました!
 23日金曜日に。
 そうしたら、翌日(24日土曜日)、1-13で負けていた。
 ちなみに今日は、『DNAの日』

 中学に行かない事を宣言したユーチューバーがいて、それについて色んな人が色んな事を言っているらしい。
 「行くべきだ」とか「行かないべきだ」とか「行かなくてもいいけど行く人を否定するな」とか「義務教育なんだから親は行かせないといけない」とか。
 で、まあ、そんなことはどうでもよくて、俺が気になったのは、このユーチューバーのお父さん。
 肩書が「心理カウンセラー」だったんだけど、全く人の心理とか興味が無さそうな(人からどう見られているか興味が無さそうな)見た目。

 大谷翔平がレフトの守備についた。
 DHで出ていたんだけど、チームがボロ負けしていて、レフトの人がピッチャーするためにDH解除。
 一回ボールが来た。ヒット(二塁打)のボールだったから、アウトはとってない。
 前日は、2-2で延長(タイブレーク)に入って、表にエンゼルスが2点獲ったんだけど、裏にアストロズが点獲りそうで、同点に追いついたらまた大谷に打順が回るから、アストロズをひそかに応援していたら、頑張りすぎて3点とってサヨナラ。大谷に打順は回らなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月24日 土曜日

スレッド
 福岡には、『ごぼう天うどん(ごぼ天うどん)』というのがある。
 今では全国どこでもある。
 ごぼうの天ぷらがのっているうどん。
 ごぼうに衣をつけて揚げた、要するに「ごぼうの天ぷら」、がのっている。
 でも、それ、間違っていると思う。(そんな気がする)
 昔のごぼう天うどんは、いわゆる「九州の天ぷら(魚の練り物に味をつけて揚げたもの、さつま揚げみたいなの)」のごぼう版みたいなのがのっていたような、なんか、そんな気がする。
 でもあいまい。
 俺は福岡の人でもないし、本当にそうなのか断定もできない。
 というわけで、調べてみたりもしたけど、俺は調べるっつってもインターネットで検索するだけだから、全く望む結果は得られなくて、なんか消化不良な感じがしたまま、今に至る。

 テニスの大会では、7ゲームごとにニューボールに替える。(最初だけ6ゲーム。試合前の練習があるから)
 でも、いつからか知らないけど、今は9ゲームごと(最初は7ゲーム)に変わっている。
 そうなると、昔は7ゲームごとというのが本当なのかというのが気になる。
 というわけで調べたんだけど、やっぱりインターネットで調べただけだから、全然求める情報は入手できなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月23日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。

 今日は、『サン・ジョルディの日』
 親しい人に本を贈る日。

 テニスのATPツアーの『バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル』3回戦。 錦織圭は、第1シードのラファエル・ナダル(フルネームは、ラファエル・ナダル・パレラ)にフルセットの末、惜敗。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月22日 木曜日

スレッド
 今日は、『国際母なる地球デー』

 テニスのATPツアーの『バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル』2回戦。
 錦織圭は、クリスチャン・ガリン(フルネームは、クリスチャン・イグナシオ・ガリン・メドーネ)を破って、3回戦進出。
 次は、第1シードのラファエル・ナダル(フルネームは、ラファエル・ナダル・パレラ)。

 エンゼルスは、トラウトとかスズキとか、魚の名前の選手が多い。
 まあ、2人だけだけど。

 また石田が感染した。
 ノンスタの石田。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月21日 水曜日

スレッド
 今日は、『チラデンテス記念日』

 職場が、夕方になると、寒くて死にそうや。
 昨日は心臓が痛かった。

 世論調査の電話がかかってきたから、回答した。

 中島啓太というゴルファーがいる。大学生のアマチュア。
 この人、期待できる。
 世界一になれるとか、そういう期待。
 なんでかと言うと、JGAのウェブサイトの「選手プロフィール」の「目標とする人」のところに、「菅野智之」と書いていたから。
 こういうところにゴルフの選手の名前を書かないということは、自分は今いるゴルファーや過去のゴルファーを超えるゴルファーになると思っているということ。
 例えば「タイガー・ウッズ」って書いていたら、タイガー・ウッズ止まり。

 『大阪港咲洲トンネル』内を約270km/hで暴走した会社員と約230km/hで暴走した工員が、書類送検されたらしいぞ。
 制限速度は、50km/h。
 2人は知人で、大型バイクを(約270km/hと約230km/hで)運転していて事故を起こして、負傷したらしい。
 ちなみに工員は、「トイレに行きたくなり加速した。暴走はしていない」と言っているらしい。

 大谷翔平は、四球が少ないけど、与四球は多い。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月20日 火曜日

スレッド
 テニスのATPツアーの『バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル』1回戦。
 錦織圭は、グイド・ペジャ(またはギド・ペラ、またはギド・ペリャ、またはギド・ページャ)を破って、2回戦進出。
 次は、クリスチャン・ガリン(フルネームは、クリスチャン・イグナシオ・ガリン・メドーネ)。

ワオ!と言っているユーザー

2021年4月19日 月曜日

スレッド
 今日は『養育の日』
 4月19日だから。
 離婚した人が養育費をちゃんと払うことを意識する日。
 俺が考えた。
 と思ったら、本当に今日は『養育費の日』という日だった。

 昨日のファイターズは、知らない選手ばかりが出ていた。(厳密に言えば、知っているけど)
 いわゆるレギュラーと呼ばれる選手でスタメンで出ていたのは、中田翔と大田泰示(とDHの近藤健介)だけだった。
 1勝1敗で迎えた3戦目、そして前日中田がホームラン2本打って勝ってどん底から抜け出しそうな雰囲気、そういう大事な試合で、これ。
 マジで栗さんのやること、不愉快。
 それはそうと、スタメンで出ていた中田と大田は、レギュラーではない扱いという事か?

 ヒップホップグループの『舐達麻』のメンバー2人を含む9人が、大麻を所持していたとして逮捕されたらしいぞ。
 いかにも大麻を持っていますよというグループ名だしね。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり