記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年7月11日 日曜日

スレッド
 今日は、『世界人口デー』
 今週は、俺の誕生週間。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 ノーヒット。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月10日 土曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席で、ホームラン!
 33号。

 「緊急事態宣言と蔓延防止等重点措置の違いがわからない」と嬉々として言っている人と、なんか馴染まない。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月9日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。

 俺は傘を持って歩くのが嫌いなので、降ってなかったら、なるべく傘を持って家を出ないようにしている。
 でも、濡れるのも嫌なので、雨雲レーダーとかで調べて出る。
 今朝も調べたところ俺が外にいる間は降らないという事だったので、傘を持たずに出ようと思った。
 が、何か予感がして傘を持って出た。
 そうしたら、すぐにすげー雨が降り出した。
 傘を持って出て、良かった。
 今日は運が良い。

 また緊急事態宣言が出る。(東京都、12日から)
 11日までの蔓延防止等重点措置を延期するだろうとか言われていたけど、そうじゃなくて、緊急事態宣言になった。
 今回の発表は、これまでと比べてギリだと思う。日曜日までのに対して、木曜日の昨日の夕方過ぎに発表。

 緊急事態宣言が出たことで、オリンピックは無観客になりそう。
 ただ、俺が思うに、というか多くの人が思うに、国内の観客より外国からくるジャーナリストのほうが心配。
 国内の観客は言う事聞きそうだけど、外国からくるジャーナリストは超無視しそう。
 と言うわけで、無観客より無海外ジャーナリストにしてほしい。日本にいる人が受託して代わりにすればいい。誰でもできることしかしてないんだから。

 オリンピックは平和の祭典なのに、毎回のように開会式とかで戦闘機が飛ぶ。
 まあ、日本語の「平和」と英語の「peace」とで、ニュアンスが違うんだろうけど。

 デグロム(今のMLBで一番のピッチャーのひとり)が、オールスターの出場を辞退した。理由は、休養したいから。
 こんな感じだから、もはやオールスターでもない。
 シーズン中にやるのをやめてシーズン終了後にするとか、そういう方法もある。

 だいぶ前だけど、ちょっとだけ高級な焼き肉屋にいった。
 でも、そこまででもなかったので、家族で「期待したほどは美味しくないねえ」とか言いあってた。
 そうしたら、うちの色んな分野で天才の子供が、「でも、まあ、焼きが足りないっていうのもあると思うよ」とか言ってきた。
 確かに。うちは焼き肉を焼く時間が短い。
 よく焼き肉のプロみたいな人が、「この肉は炙る程度でいいです」とか言いながら何十秒も肉を焼いているのを見て、なげーなーとか思う。
 俺は、どんな肉でも片面2秒で計4秒くらいしか焼かない。(大袈裟)
 そのちょっとだけ高級な焼き肉屋でも、うちだけ他のグループより食べるのが異様に早かった。(全く大袈裟ではなく)

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月8日 木曜日

スレッド
 今日の9時10分11秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 32号。

 さっき宅配便(クロネコヤマト)の配達の人が来たんだけど、サインとかもらわないで帰っていった。
 いいんだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月7日 水曜日

スレッド
 今日は七夕。

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 初回に1点取られたけど、第1打席で同点タイムリー!
 そして、スッタシのホームランで逆転のホームも踏む。
 取られたら取り返す。倍返しだ!
 ところで大谷は、昨日シングルヒットを打った。
 シングルヒットは、6月25日以来。確か。

 松坂大輔が、今季限りで引退。

 ザ・プレミアム・モルツのちょっと良いヤツ。
 抽選販売。
 そこまでして買いたくない。
 値段が高いくらいだったら買うけど。

 キャンプが流行っているが、気付いたことがある。
 キャンプが好きな人は、のんびりすることができない人なんじゃないかということ。
 「自然の中でのんびり…… 」とか言っているが、実際にキャンプしてる人の話を聞くとスケジュールがびっちりで、のんびりとかできないと思う。
 俺(と妻)なんかは、自然の中とかに行ったら、キャンプとかしなくても何時間でも居られる。

 最近の犬の散歩をしている人は、犬がしっこをすると水をかける。
 あれは何か意味があるのか?
 「○○(有名人とか)が犬散歩しててしっこに水かけてなかった」とか、SNSに嬉々としてあげる人もいる。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月6日 火曜日

スレッド
 今日は『サラダ記念日』
 「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

 今やっている大谷翔平の試合は、現地時間の大谷翔平の誕生日(7月5日)なので、観客に『Ohtani Pillow』が配られたらしい。
 その大谷翔平は、2番・DHで先発出場。

 今年のプロ野球は、オリンピックの期間中、公式戦は休みになる。
 でも、その間エキシビションマッチと言うのをする。
 やっぱプロ野球を見たい人がいるということだろう。
 で、公式戦は公式戦で、オリンピックでの中断はあるものの、いつも通り143試合する。
 終盤に、もう一波乱あるかもしれない。疲れとかの関係で。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月5日 月曜日

スレッド
 今日は大谷翔平の誕生日。
 27歳。
 おめでとう!

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席にホームラン!
 チームは一回逆転されたけど、逆転サヨナラ勝ち。
 レガレスが空気読まずにサヨナラツーベース打ったから、大谷まで回ってこなかった。

 角田という苗字は、読み方が多いなあ。

 欧米人の名前(苗字じゃないほう)は、だいたいキリスト教の聖人の名前だ。親が自分で考えたりしていない。
 と言うようなことを俺は良く言っているんだけど、だったら、その聖人の名前はどうやってつけられたんだ、ということに、こないだ気付いた。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月4日 日曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 昨日2打席連続ホームラン+盗塁+サヨナラのホームインだったが、今日は敬遠2回されてヒットなし。
 チームは、勝ち。

 俺が起業するとしたらやりたい商売。
 簡単に開けられるところてんの販売。スーパーとかで打ってるヤツ。
 売られている全てのところてんが、開けるのに難儀する。
 食べようと思ってから口に入れるまでに10分くらいかかったりする。
 たまに大変なことになり、捨てる羽目になったりすることもある。
 俺は声を大にして言いたい! もっと開けやすいところてんを作れと。
 誰も作らないんだったら、俺が作る。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月2日 金曜日

スレッド
 今日は、やっと金曜日。

 ゴルフのPGAツアーの『ロケット・モーゲージ・クラシック』初日。
 小平智が暫定7位T発進。
 松山英樹は、いい感じで来ていたけど17ホール目でダブルボギーを叩いて、暫定56位T。

 俺が働いている職場の傘立てには、昨日も今日も俺ともう一人の2本の傘しか入っていない。
 皆どこに隠しているんだ?
 合羽着てきてるのか?

 ダノンプレミアムが引退。今後は種牡馬となるそうです。
 ヨーグルトかよ!

 なんか、湿度が高い方が水分をいっぱい摂らないといけないような気がする。
 俺が考えた、その理由。
 暑くて汗をかいたとしても、湿度が高いと汗が蒸発しないため体温が下がらない。それで、体がもっと汗を出すため。

 俺は今、JINSというところで買った眼鏡を使っているんだけど、それがボロ過ぎて、かけていてしっくりこない。
 鼻のところに跡もついている。
 頭痛もする。

ワオ!と言っているユーザー

2021年7月1日 木曜日

スレッド
 今日から7月。
 今日は、『国民安全の日』

 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 ベーブ・ルースと同じ3番・投手にするかと思ったけど、違った。
 まだ1球も投げてない時から死ぬほど暑そうだったから、投手としてはあんまり良くないんじゃないかと思った。
 案の定、0回2/3、7失点で交代。

 北米全体が今暑いらしいが、カナダのリットン(かリトンか知らんけど)というところで、49.6℃を記録したらしいぞ。

 ウィンブルドン1回戦。
 錦織圭は、オーストラリアのポピリンをストレートで破って2回戦進出。
 これで、四大大会100勝。
 次は、第12シードのルードを1回戦で破ったトンプソン。
 西岡良仁も勝利。
 内山靖崇は敗退。
 日比野菜緒は勝利。
 杉田祐一は敗退してる。
 土居美咲も敗退してる。

 直球破壊王子と呼ばれている渡邉諒は、ツーシームにも強いのだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり