記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ちょっと早いけどもう完結編♪

スレッド
タクシーは通りをちょっと路地に入ったお寿司屋さんの前で止まりました。

「えー、お寿司食べるの?もうお腹いっぱいだけど・・美味しいお酒があるのかなあ・・」
と思いつつタクシーを降り、お寿司屋さんの中を覗き込んでいる私の手をとって、
「こっちよ。」と先生は、お寿司屋さんのお向かいの料亭風の建物の方へ私を引っぱりました。
「ん?」一瞬では理解できなくて、その料亭風建造物の入り口の看板を読んでみると、
【ご休憩・・○時間 ○○円】 。。。。。一瞬の沈黙の後、

「えーーっ!!! マジですかあ!!!」(◎-◎;)と、私。
「何にもしないから。ね、ちょっと入ろうよ。」と、先生。
実はここで私、瞬時に色々思いを巡らせました。
正直言うと、ちょっと入ってみたい気持ちもなっかったわけではありません。
1つは、社会勉強のため。もう1つは、本当に何にもしないのか確かめたかったから。
でも、この日私が中洲一身持ちの固い女でいられた理由は、旗日だったから(・∀・)ノ

「先生、こんなことばっかりしてちゃダメですっ!」と言って、先生の手を逆手に握り返し
どんどん歩き出しました。
先生は私に手を引かれて素直に付いて来られました。
(私ってヘルパーさんみたい^^)
二人手をつないだまま、かなりのスピードで天神まで歩きました。
そこで喫茶店に入り、反省会が開かれたのであります。
確かに、私に落ち度があったことも認めます。紛らわしい言動だったのかも知れません。
まあ、若気の至りってやつです。(2人とも、全然若くはないけどね。)
平日の真っ昼間、午後2時くらいの出来事でした。

そんなお茶目な先生、少し前まで3人の女性を口説いていらっしゃったそうですが、色よい返事をもらえないとか・・
「そろそろ仏門に入ろうかと思っております。」とのことです。
ホンマかいな。


あ、このお話はフィクションかもしれません(・∀・)ノ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-08-10 17:55

僕なら、なんにもしない。

そんな気持ちは、これっぽっちしかない!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 10:05

きゃはは^^

私だって、これっぽっちしか期待していません♪

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-10 19:18

とりあえずご無事でなにより^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 10:09

誘われ慣れていないので、どうしてもコメディータッチに事が運びます(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-10 22:51

私は何もしないではいられません

だって
何もしなかったら相手に失礼でしょう

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 10:20

その通りです!!

さすがdoteさん、紳士でいらっしゃるっ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-08-11 01:20

おいらだったらと考えると煩悩にまみれすぎて大変な事になるだろうなぁ、煩悩の塊だから。まぁそんな機会は微塵にもないので大丈夫ですけどね


悟りを開くしかないな

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 10:35

私も水野くんと一緒。煩悩の塊です。

だから料亭風建物の中には入りませんでした。

悟りを開くには若すぎます。もったいない!
全てを経験し尽くしてからじゃないと悟りは開けないと思います^^

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-11 07:15

みなさんの、コメントが面白いです・・・

昨日、投稿直後に拝見しましたが、やはり最初はzakiさんにお任せと思い・・・

それにしても残念でしたね・・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 17:48

コメントいいただいて嬉しいです♪^^


こうゆう場面で一歩踏み出せるかどうかで、人生の面白みとか深みとかが違ってくるのだろうと思います。
私が一皮剥けない理由は、やっぱりそこに「愛」がなければ踏み出せないから・・
モタモタしてるうちに人生半分終わっちゃいました(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-11 17:57

もったいないですよ・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-11 07:35

んん〜。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-11 17:50

笑ってください〜(^o^;

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-11 11:36

こういう話をサラッと流せるところが素晴らしい。

でも男って幾つになっても懲りないっていうか・・・
先生にとって反省会になったのかなぁ。それが気になります(笑)。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-12 23:13

先生はこれっぽっちも反省されてなかったと記憶します。

反省させられたのは私の方でした^^;

サラっと退き際(諦め)が良ければ、女性は皆口説かれるの好きだと思いますよー♪
数打ちゃ当たるかもです(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-12 20:31

・・・


ユーモアセンスなしの自分にガッカリです。
やはりジャスカンと思し召しくださいませ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-08-16 03:37

そんなことありません。

こんな私を叱って下さい〜^_^;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり