記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

LIBERTYのタナローン2♪

スレッド
LIBERTYのタナローン2♪
宮崎あおいさんがCMで着てたワンピースが始まりかなぁ・・
今年初めくらいから洋服屋さんにリバティプリントが溢れていますよねー。
ワンピースにブラウス、スカート、サマーセーターのパイピングに包みボタン。
バックやストール、シュシュも!

これ、昔からのリバティファンの私としては嬉しいようなそうでないような複雑な心境です。
私だけのリバティじゃなくなった(当たり前なんだけど^^;)気がして少〜しだけ寂しい気分・・

でも、お陰で忘れかけてたリバティの存在を思い出しました。
(何だ、忘れてたんじゃん(^^ゞ)
で、「リバティプリントのワンピースをトレンディーに着こなすには今年しかない!」
と思い立ち、昔よく行ってた京都のホビーショップでワンピースを縫っていただくことにしました。

http://www.trenteetun.com target="_blank">トランテアン←ここ、リバティの布の品揃えが素晴らしいです。
ネットで簡単に注文出来て、柄も自由に選べます!
真剣に柄を選びすぎて、ちょっとパソコンに酔ってしまいました(*_*)が、とっても楽しい作業でした。
出来上がりは2週間後くらいだそうです。
楽しみーーー♪(●^o^●)


※写真は、コツコツ集めてたリバティーのタナローンです。
 中には廃番になって、もう手に入らない柄もあります。ちょっと自慢〜(*^^)ゞ


LIBERTYのタナローン1


【追記】オーダーした布が在庫切れだという連絡があったので、再度選んでお願いしたのですが再び在庫数量が足りないとう連絡をいただきました。
ちょっと保留です〜(._.) 5月23日。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 17:26

かわい系がyour favoriteですね。(^_-)-☆

わたしも花柄が大好きです。
いいよねぇ。

コレはわたしには可愛過ぎるけど…
ワンピースができたらまた見せてね。
楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:02

オーダーした布が在庫切れだと、お店から連絡がありました。

とっても迷ってやっと決めたのに残念ですが・・仕方ないですね!
また選びなおしです。

お花畑みたいで小花も可愛いでしょー♪
birdyさんのイメージは・・やっぱり鮮やかな色の大輪のお花ですね!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-20 18:14

これは完成が楽しみ・・・!!


完成したら全身の写真をお願いします・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:12

オーダーした布の在庫がないとお店から連絡があって・・

ちょっとテンション下がり気味です(._.)

ワオ!と言っているユーザー

trueさんからコメント
投稿日 2010-05-20 20:49

女性らしいアイテムが似合うsunukolynさんが羨ましいですぅ。

出来上がり楽しみにしています☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:17

可愛い♪素敵っ♪って思う柄と、自分に似合う柄とがこの頃特に離れてきた気がします。

でも結局は自分が好きなものを選ぶ方が正解だと思っています^^
気合いでなんとかなりますっ(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2010-05-21 08:01

花柄プリント、流行ってるみたいですね〜。

そうそう。リバティ!いいこと教えてもらいました〜。
私もさっさと調達して今年着ようかな〜♪ヘビーローテして♪
むすこくん用にシャツ用意してもいいですねぇ。(今しか着てくれないと思うので)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:28

小花柄、流行ってますよねー!

トレンド気分で着るなら今のうちです(^_^)v
リバティプリントの服、オバチャン用なら昔からあったけど・・今年は若い子のショップにもたくさんありますね♪
息子くんにも是非♪
あ、うちの息子君にも着せたいっ!(^^)!(結構本気です。)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-21 10:04

中学生の時に家庭科でワンピースを作りました。

上手な友人は、胸元に何本もピンタックを入れて、感激したものです・・・わたしは超苦手なもので!!

亜熱帯の日本の夏には、コットンワンピースが最適です。
ここ数年、夏にはワンピース!!と決めています。

>真剣に柄を選びすぎて、ちょっとパソコンに酔ってしまいました・・・着物をネット検索していると、同じ症状になります(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-21 22:39

自分で縫えたらいいのですが、外に着て出られない仕上がりになることは目に見えてますのでー(^^ゞ

トータルで考えると、料金的にもオーダーの方がお得だと思いました。

この生地薄くて軽いので、普段はあまり着ないギャザータップリのデザインを選びました。
私もワンピースが大好きです。夏も冬もワンピース着てます♪楽チンですよね^^

パソコン酔い・・キツイですね(@_@) 目の焦点が定まらない感じです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-21 20:19

出来上がりが楽しみですね^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-23 08:36

楽しみです♪

可愛くて涼しげで夏らしいの希望です(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-05-24 10:57

脱がせやすいのにしてね。。。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-24 20:10

やっぱり、おしおきです(・o・)/

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-05-29 14:47

ワンピースは尺がいるから・・・ でもそれならそれで「コレは在庫わずか」ってちょっと一筆あれば 選ぶほうとしてはうれしいですよねー。


ワンピースの季節に 間に合うといいですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-30 04:38

浬さん、いらっしゃいませっ♪


そうですよねー。
結局3回目は電話しました。商売っ気はまるで無し^^;
まあ、そこが良い点でもあるのですが・・
浬さんなら、ちゃちゃっと縫えちゃうでしょうねー!^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり