記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

エスカリエ♪

スレッド
エスカリエ♪
先週の土曜日は久しぶりにエスカリエでランチしました。
以前にもブログで書かせていただいたのですが、シャイで真面目で丁寧なシェフのお料理はいつ訪れても私達の期待を裏切ることはありません。

1度、近所のスーパーでお買い物中のシェフをお見かけしたことがあるのですが・・
その時のシェフは買い物カゴも持たず、腕を組みながらアゴに手を当て、野菜売り場の陳列台の前に何分もじっと立っていらっしゃいました。
きっと頭の中ではお料理のイメージが果てしなく広がっていたのだろうと・・私は勝手に想像しました。
同じ198円のホウレン草も、私に買われるのとシェフに買われるのとではエライ違いです。
私に買われるホウレン草さんゴメンナサイ。

 
☆菜の花とアボガドと海老のゼリー寄せ。もう、この一皿だけで大満足です♪ 

 
☆牡蠣のクラムチャウダー。熱々でした♪ 

 
☆骨付きひな鳥のカレー風味ソース。上にたくさんのキノコ。下にライス。
とても優しいカレー風味で、凄く美味しかったです。 

 
☆デザートはピスタチオのクリームブリュレ♪

お料理3品とデザート、コーヒor紅茶で2940円のランチメニューです。
焼きたてホカホカのパンと豚肉のリエットもついてます♪

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=01666&bid=b186541575&CNT=ON/" target="_blank">以前のブログ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-03 00:10

お店の入り口に置かれた、開店5周年を知らせる小さなカード。

お料理にもこの文面にも、真摯なシェフの気持ちが込められているなあと・・
やはりここはとっておきの大事なお店です^^

(カード、よろしかったら拡大して読んで下さいね!^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-03 15:55

「大切なお相手」といかなくちゃ!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-04 08:24

行きたいです!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-03 06:52

リッチなランチでしたね。(^_-)-☆

心も豊かになるメニューです。
美味しそう。

あのゼリー寄せ、繊細な感じですね。
付け合わせの赤いのは何かしら?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-04 08:30

赤いのはトマトです。トマトの左はセロリです。真ん中の白い丸いのはポテトでした。

もう「菜の花」なんですねー。春だわあ♪

決して手を抜かないシェフの心意気に惚れ込んでいます(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-03 07:54

最近おしゃれな店で食事しておりません今月、来月と記念日が続きますので出かけてみようかな

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-04 08:34

doteさんちの金曜の夜はレストラン以上ですから(^_^)v

最高のワインとお料理!
理想の旦那さまですよー♪

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-04 16:44

>理想の旦那さまですよー♪

ありがとう御座います
女房に言わせれば、好きな事ばかりやっている、我がまま親父だと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-07 00:58

奥様、お綺麗ですよねー(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-07 03:33

何処で見ました?

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-07 03:54

小山ロール順番待ちの振り返ったレディは奥様ですよね。。。

間違ってたらスミマセン(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-08 16:51

振り返っている女性は御友達です

女房は右となりに写っています

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-03 09:34

優雅な土曜日のランチでしたね。

ゆったりとした時間を過ごせそうです。

ほうれん草・・・わたしに買われると最悪な気分かもです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-04 08:42

いや、keimiさんに買ってもらったホウレン草は大喜びだと思います!


この日は旦那さんはお仕事で、息子と2人で行きました。
いい息抜きになったみたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-02-03 23:07

おしゃれだわ。

ちまちま出されるのは苦手だけど。。。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-02-04 08:23

あははは^^

zakiさんらしい〜♪

ホントは私も「丼」派です(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり