記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

そして翌日♪

スレッド
そして翌日♪
東大寺へ。
奈良に来て、東大寺の大仏殿へ。。
というのはあまりにもベタですが、やはり大仏様と鹿は外せません(・_・)

そして東大寺を訪れた本来の目的は、法華堂の「月光菩薩像」と
戒壇院の「四天王広目天像」を拝観するため。
どちらも柴門ふみさんのお薦めです。

東大寺を訪れたら、法華堂(三月堂)に足を運ぶことをお薦めします!
感動しました。
ご本尊の「不空けん策観音菩薩」とその両脇に立つ「日光・月光菩薩像」の高貴さもさることながら、説明して下さるお坊さんの話術にも感服いたしました。
綾小路きみまろもビックリです♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-06 08:38

大仏様。で、でででデッカイ(゜-゜)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-06 08:39

二月堂から眺める古都奈良の風景。素晴らしいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-06 08:40

大仏殿の裏へと続く道。風情があります。。。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-11-06 18:14

この道、二人であるくととても素敵ですね。

二月堂から大仏殿の裏を抜け戒壇院の正面に抜ける道で、鹿のコロニーもありますね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-09 17:39

こんな素敵な道があったこと、知りませんでした。

感激しました(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-06 08:41

おまけの鹿。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-06 08:41

も1つおまけ、ホテルの朝食。

この茶粥がとっても美味しかったのです♪

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-11-06 18:05

お茶碗に正面の人が写りこんでいますよ@@!

(usopyon)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-07 19:25

ぎゃあー!!


マジで一瞬焦りましたから。。^^;

ワオ!と言っているユーザー

すずかけさんからコメント
投稿日 2009-11-06 09:08

晩秋の京都・奈良・・・

最高の季節に、良い旅をされましたね♪

>これから先の人生に於いて、この2日間以上に幸福な日が訪れることはないのではないか・・そんな不安を抱えてしまう程
それはそれは楽しい旅でした・・♪

この一文から、sunukolynさんが過ごされた両日の素晴らしさが伝わってきます^^

最近読んだ白石一文さんの小説の中に、「例えば最愛の人を失ったとしても、その人と過ごしたかけがえのない記憶があれば、人は幸せに生きていけるものなのかも知れない」という表現があって、読んですぐには頷けないものがあったのですが、何度も思い返すうちに、その通りだな・・・と思うようになりました。

私を形作っているのは、今日これまでの、かけがえのない記憶たちで、それらの断片の一つ一つが一つ一つの細胞を構成してるのじゃないかしら・・・と思えるほどです(笑)

ハリー・ポッターが最強の魔法を使う際、「過去の一番幸せだった記憶」をエネルギー源にするように、人は、そんな記憶の一つ一つを糧に生きているのだと思います。

素敵な旅の記憶をインプットしたsunukolynさんは、ますます艶々と輝くイイ女になられたことでしょう^-^
命短し恋せよ乙女です!^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-07 19:19

いつも嬉しい分だけ後から哀しみが来る・・

そんな経験が多すぎて、いっそ何もない方がいいかもって思ってしまうくらいとても悲観的で、へなちょこな自分でした。
でも、哀しみも喜びも残らない人生なんて。。。うん。そうですよね!
すずかけさん、ありがとうございます(T_T)
私今、いざと言う時にハリーポッターのようにミラクルパワーを発揮できそうな気がしてます(*^^)v

昨日テレビを見ていたら、「さんまのまんま」に脳科学者の茂木健一郎さんが出ていらっしゃいました。
さんまさんとの会話の中で、「最高の恋は脳に傷をつける」「その傷が癒えていく段階で恋は愛に変わる」って仰っていました。(言葉が正確ではないかも知れませんが、意図するところは間違っていないと思います。)
そして、「一度脳に刻まれた記憶は消せない」「記憶をコントロールすることもできない」と。
その話を聞いて・・ジタバタせずに自分の脳を信じて任せようって思いました。^^

☆すずかけさんのお料理を拝見するたびいつも、我が家のお料理もこんな風にしたいー!って思います。
お野菜タップリ 且つ ボリュームもあって 尚且つ 凄く美味しそう。
使われているお野菜の種類が豊富なことにも驚いています。
お肉や油や加工食品に頼る料理は今度こそもうやめよう。(・_・)

☆ミニスカート、いつもとっても素敵です(*^_^*)
カウチンジャケットにデニムのミニスカート、ミディアム丈のブーツ!超キュートです♪♪♪
(私のお気に入りショットです〜)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-06 09:56

いい雰囲気・・・!!


ことの風情は落ち着きがありますね。
こういう道をゆっくり歩くといいだろうなぁ・・・。

仏像もいい顔してるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-09 17:44

早朝だったこともあり、東大寺はひっそりとしていましたよ。

奈良はホテルが少ないので、早朝の観光客はわりと少ないそうです。

仏像はいいお顔していらっしゃいますよ(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:53

何度も行ったことのあるお寺ですが、

綾小路きみまろも\(◎o◎)/!のお坊様にお会いしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-11-09 18:00

ブレスの瞬間もわからないくらい一気にお話され、笑いもしっかりとっていらっしゃいました。

きみまろもビックリの話術です(・_・)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり