記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

血液検査

スレッド
血液検査
日曜日の夕方、買い物から帰って玄関に入った瞬間から、天井がグルグル回りはじめて立っていられなくなりました。
何年か前に1度、同じ症状があって(その時は今回の10倍くらいキツイ症状で救急車のお世話になりました
その時の検査では原因は特定されず、貧血がめまいの誘因では?という診断でした。
その時の血色素量7.8です(^_^)v 

ありゃーまた貧血が酷くなってるのかなぁ・・と心配になって、血液検査を受けてきました 
貧血とは長いお付き合いなのですが、時々は検査をして正確な数値を知っておくことも大事だと思います。
10.5は私的には上出来なのですが、やはり鉄剤を呑むように指導されました。
赤くてマーブルチョコみたいだけど、これ呑むと気分悪くなるのです〜
どうしても呑めなかったら、注射だそうです(^^♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-06-18 11:46

キツイやつ注射してもらいなさい!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-18 21:02

注射も嫌いじゃない〜♪

でも通うのが面倒なのです^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-18 12:08

飲むしかなさそうですね・・・。


注射もきつそうだし・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-18 21:13

サプリメントっていう方法もアリかなぁ・・

と企んでます(^_-)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-18 13:32

身体の為に飲んで下さい。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-18 23:57

ありがとうございます^^


このお薬、就寝前に呑んで寝ると1〜2時間後に気持ち悪くなって目が覚めてしまいます。
本当は食事で補うのが一番なんですよね・・身体の為に食事気をつけます!

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-06-18 17:37

めまいや立ちくらみ、いやな症状ですねー。人にはわかんないし・・・。

あ、ちょっとまずい?と思ったときは サプリメントで補給してます。

レバー、食べられる?
が無理ならほうれん草とか小松菜とかシジミとかお豆腐、納豆・・・
積極的に摂りましょう〜♪  お大事にね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
めまいや立ちくらみ、いやな症状ですねー。人にはわかんないし・・・。
あ、ちょっとまずい?と思ったときは サプリメントで補給してます。

レバー、食べられる?
が無理ならほうれん草とか小松菜とかシジミとかお豆腐、納豆・・・
積極的に摂りましょう〜♪  お大事にね。(^^)

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-19 08:19

浬さん、ありがとおー(*^^)


レバー食べられます。
好き嫌いなく何でも食べます!
浬さんの手料理が食べたいです。ゴロニャン。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-19 06:13

わたしはレバーなど、鉄分にいいものが苦手です。牛乳も。

でも正常なんです。
400ccの献血もOK!
なんでかな?

メヌエルではないの?
わたしは以前、なったことがあるの。
死ぬ思いでした。
今も乗り物酔いだし。
三半規管が弱いです。
貧血とは関係ないね。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-06-19 19:53

回転性のめまいと貧血の因果関係は?ですね。私もそう思います。


birdyさんも経験者でしたか!
あのグルグルは本当に死ぬ思いですよね^^;
お医者さんに、心因性のことが多いって言われました。
皆それぞれ心に爆弾かかえてるのかも知れませんね・・・
がんばろっ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり