記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

神社のそば「村の下」♪

スレッド
神社のそば「村の下」♪
 
日曜日、珍しくゴルフに出かけなかった旦那さんと少しドライブして、
古民家をそのままお店にしたようなお蕎麦屋さんでお昼を食べました。
神社の側にある「村の下」というここのお蕎麦屋さんは、
田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような雰囲気のあるお店です。
旦那さんは更科(白)の「ざる」を、私は田舎(黒)の「鴨ざる」をいただきました。
美味しかったですよー♪
お値段も良心的だし、毎週でも来たいお店です!
星3つ☆☆☆(^^)v

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-16 17:28

こういう古民家を再利用したそば屋さんって、

自分の実家近くにもあるんですが、
なかなか雰囲気があっていいでよね。

夏の夕暮れ時なんかなかなかです・・・。
でも、こちらの値段はいやに高いのが欠点です・・・(~_~メ)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-18 07:59

ここは本当に普通の古民家です。

何も手を加えてない普通の田舎の家のようです。
せんせいのご実家の近くのお蕎麦屋さんは、きっと古民家を手を加えないままの雰囲気を残しながら実は物凄く手間をかけて手入れされてるお洒落なお蕎麦屋さんなのだと思います。
そおゆう所はお値段も高いですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-16 18:49

広縁からの日差しを受けて、座敷テーブルでゆっくりとお蕎麦を頂くのは、贅沢な感じだと思います。


そばの量も結構あるようで、お値段的にも手頃でいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-18 08:02

この日はとてもお天気がよくて、陽ざしもポカポカ暖かかったです^^

しめじご飯(200円)も美味しかったです♪

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-17 09:20

美味しそうですね。そばは良いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-19 08:00

お蕎麦、大好きなんです!

お昼ご飯に毎日でもOKです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-19 10:57

同感!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-17 21:17

今、古民家を改造してお店にするのが流行っていますね。

ナントカいうんですよね、横文字で。

お蕎麦は苦手なのでコメントできなくてごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-19 08:07

古民家のお店、よくありますよねー!

そう言えば、とっても美味しいコーヒーのお店も古民家だし、一番好きなフランス料理のお店も古民家です。
古民家改造店の特集できそうです(*^^)v

なんて言うんでしょう?リフォームじゃなくて?
調べてみよっとφ(..)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 23:28


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 23:29


    

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-03-10 23:29


    

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり