記事検索

フリースペース

冬の花

スレッド
冬の花
昨日の紫陽花は季節はずれで半分ドライフラワーみたいでした。

花の少ない時期ですが、近所で見かけた花です。

椿、かなり長く咲いています。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログる】白

スレッド
【テーマカラーでブログる】白
ヤツデの花。
小さい花が集まっているのかしら?
可愛いです。

#その他

ワオ!と言っているユーザー

洋館の薔薇

スレッド
洋館の薔薇
昨日の白薔薇が咲いていた洋館には他にも薔薇が咲いておりました。

何枚かご紹介を。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログる】白

スレッド
【テーマカラーでブログる】白
先週、市内の洋館で薔薇を見ました。
白い薔薇があったので、テーマカラーにどうかなって思いました。

花言葉は
『私はあなたにふさわしい・尊敬』
だそうです。

たまたま入った洋館、色んな薔薇が咲いていて嬉しかったです。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログる】白・黒・灰

スレッド
【テーマカラーでブログる】白・...
3回目のカラーは「白・黒・灰」とのこと。
なかなか身近にないので、以前の画像です。


子どもが小さい頃、よく海に連れて行きました。
近くの海より足を伸ばし、この辺りまで行ったものです。

岩場があって蟹やヤドカリと遊べます。
小さい魚も撮れます。

日焼けを気にしながらもオニギリ持って海に行っていたころが懐かしい。
あの頃の情景と潮の香りが思い出される。

お母さんお母さん、と纏わりついていた子ども達も一人で大きくなったような顔をしている。

子どもは親離れし、自立する日もそう遠くは無いと思う。

そうならないと困るけれど、ちょっと淋しい。


でも、でも・・・・
同じ事を私の両親も感じていたんだろうなぁ。。。
そろそろ帰省してこようかな。


             葉山・森戸海岸にて

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

公孫樹

スレッド
公孫樹
横浜・関内の公孫樹です。

近くを通ったときにあまり綺麗だったので思わずカメラを取り出しました。

この通りは公孫樹の並木になっています。
広い通りの割りに交通量が少ないので、いい雰囲気です。
最近はオープンカフェも増え、小春日和には外でのお茶も気持ちよさそうでした。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログる】緑

スレッド
【テーマカラーでブログる】緑
日本列島、紅葉前線も随分南下してきました。
この辺りでも赤に黄色に色とりどりです。

たしかテーマカラーもまだやってましたよね。

なんだか分りませんが、葉っぱが綺麗だったので。

網目状に模様が入っています。
おまけに一部が紫色に変わっています。

2週間くらい前の写真です。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

黄葉

スレッド
黄葉
近くの木々も随分色づいてきました。

これは何の木だか・・・


このシーズン、「紅葉」というくらいで赤い葉に目がいきます。

でも「黄葉」もなかなかです。
黄色の葉っぱはお日様の光を受けて暖かく見えます。

すべて同じ木です。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

薔薇

スレッド
薔薇
珍しく薔薇の花を撮りました。
実は先月末の写真ですが、なかなかアップできなくて遅れました。

ピントがボケちゃいますよね^^
私自身がボケているから、遅くなってもご勘弁を。


薔薇のことはほとんど分りません。
ただ、作るのが大変そう、お手入れが難しそう・・・だと思います。

これは「クィーン・エリザベス」と名前がありました。
エリザベス女王にちなんでいるんでしょうが、ピンク色で気品があります。

たしか日本の皇族の方々の薔薇もあったと思います。


「手塩に掛ける」という言葉、好きです。
この薔薇もまさに手塩に掛けて大事に育てられたんだと思います。
花も愛情を掛けられると分るんですね^^


#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕日

スレッド
夕日
昨日は同じ場所に夕方も行ってみました。

夕焼けが見えるかな、って思っていたんですが、雲が多くて微妙でした。

自分の時間と天候と、なかなかうまくはいきません。

雲がなくてもはっきりしない空になるし、多すぎてもお日様がかくれてしまう。
難しいものです。

それでも太陽のエネルギーは凄いもので、反対側の山を照らしていました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 17/23 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  8. 16
  9. 17
  10. 18
  11. 19
  12. 20
  13. 21
  14. >
  15. >>