記事検索

フリースペース

花海棠

スレッド
花海棠
桜はここのところの雨・風で大分散りました。
ちょっと遅れて、海棠(かいどう)が満開になっています。

ピンク色でとっても愛らしい。
蕾はサクランボみたいな形です。
毎年、ここへ海棠を見に来ます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春霞

スレッド
春霞
近所の山です。
山の反対側から毎年写真を撮っています。
規模は小さいですが、山に霞がかかったようで好きなんですよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春爛漫

スレッド
春爛漫
今週末の土日は神奈川辺りの桜は満開でした。

家から近い住宅地、縦横に桜並木があります。
昼間は混むので、朝早くに見てきました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

枝垂桜

スレッド
枝垂桜
先週の火曜日、WBCの優勝が決まった日に桜の開花宣言がありました。
あたかも日本チームの優勝を祝っているかのようでした。

これは25日、鎌倉駅近くのお寺さんでの枝垂桜です。
それほど大きな樹ではありませんでしたが、よく花をつけています。
アマチュアカメラマンがたくさんいました、、、
私も混じっていたのですが。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

桜咲く

スレッド
桜咲く
昨日のWBC、感動しましたね。
王監督、イチロー選手、松坂投手ら、とってもいい表情でした。
あまり野球に詳しくない私も嬉しいです。

それにあわせるかのように東京・横浜では桜の開花宣言がありました。

これは3月18日(土)です。
近所の桜並木。
まだ咲いている木はちょっとしかありません。
早咲きなのかなぁ。

桜の花を見ると何故か嬉しくなります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春霞

スレッド
春霞
3月4日、土曜の朝の写真です。
富士さん見えるかな、って思って海岸まで行きましたが薄っすらでした。

朝の8時半くらいです。
もうチョットしたら見えなくなるでしょう。

寒い冬の日にははっきり見える富士山も、春の足音と共に見えにくくなっていきます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
桜
今年の桜は開花が早いそうです。
梅も遅かったし、寒い冬だし、と思っていましたが今日は桜を見ました。

鎌倉駅付近の若宮大路です。

ビックリし、そして嬉しくなった一時でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【テーマでブログる】東雲橋

スレッド
【テーマでブログる】東雲橋
先日、仕事で東京都江東区まで出かけました。

東京へ行くと、ビルの高さと人の多さにいつもどぎまぎしてます。

東雲橋、晴海通りにあります。
東雲運河にかかっています。

なんだか東京の別の顔を見たような地域でした。

いつごろ出来たのか江東区のページを見ましたがわかりません。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

またまた梅です。

スレッド
またまた梅です。
遅かった梅、どうかなと思って見に行きました。
例年より遅いけれど、それでも3分咲きくらいでしょうか。

どの色も綺麗です。
やっと私の番よ、って胸を張って咲き出しました。

寒い年のほうが梅がよく出来るそうです。
暖冬で早く咲き出すと、まだミツバチが活動していないので受粉できないそうです。
そっか、今年はきっといい梅が出来ますね♪

#自然

ワオ!と言っているユーザー

春ですね♪

スレッド
春ですね♪
今日は冷たい雨の一日でした。

昨日、今年始めて見つけたスミレ。
通り過ぎてから、あっと思って写真を撮りました。

地面に近いところに咲いていて、見落としそうです。

寒くても春はそこまで、って思いますね。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 13/23 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  8. 12
  9. 13
  10. 14
  11. 15
  12. 16
  13. 17
  14. >
  15. >>