記事検索

フリースペース

【テーマカラーでブログる】スーパーオレンジ

スレッド
【テーマカラーでブログる】スー...
同じくランドマークでのザリガニ。
名前はオレンジだけれど「赤」ということにしてください。
私には赤いザリガニに見えました。

スーパーオレンジ
生息地:アメリカ
最近さまざまな体色の固体が出てきている。
赤みの薄い固体をこう呼ぶことが多い。
鮮やかな体色だが、固定色が弱い。

どうやって色を出すのか、突然変異なのか分りませんが、あまり変わった色のザリガニはちょっと奇異に感じます。

水槽の生物を撮ったのは初めてです。
画像が思ったように撮れませんでした。
ご勘弁を・・・

それとも来月の「オレンジ」のときのほうがいいのかしら?

テーマブログ本部:ReGeneration

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログル】ブルーロマン

スレッド
【テーマカラーでブログル】ブル...
青いザリガニです。

実は先月ランドマークタワーで撮ったものです。

なんだかインクで着色したようなザリガニでした。


ブルーロマン
生息地:オーストラリア西南部
完全生体になると世界のザリガニで3番目に入るサイズとなる。
記録上38cm、27kgが報告されている。

ということです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

珊瑚樹

スレッド
珊瑚樹
葡萄のように赤い実がたわわになっています。
確かに珊瑚ににています。
珊瑚といってもピンク色、サーモン色、赤色と色々あります。
赤が濃い方が高級品だと聞いたことがありますが、真偽のほどは分りません。

紅い珊瑚2個をさくらんぼに見立てたブローチがありますが、もう似合わなくなりました・・・
今の若い子はブローチなんてしないし、娘は使わないでしょう。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

行く夏を惜しんで、、、夏の花。

スレッド
行く夏を惜しんで、、、夏の花。
名残惜しそうに蓮が咲いていました。
今年見る最後の蓮でしょう。
また来年も楽しませてください、、、
最近のお寺さんでは大きな蓮池でなくても、桶や甕に蓮が栽培されています。
よく、出会えるようになりました。

百日紅、桔梗など夏の花をアップします。

9月4日撮影

#自然

ワオ!と言っているユーザー

夕焼け・・・

スレッド
夕焼け・・・
関東では台風も過ぎました。
今回はたくさんの被害をもたらしたようで、被災された方にお見舞い申し上げます。

スコールのような雨も降りましたが、7.8日とジーンと感動するような夕焼けに出会うことが出来ました。

8日は仕事帰りに急いでいつも写真を撮っているところに急いだんですよ。
かろうじて日が沈むところに間に合った、という感じです。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

インド水塔

スレッド
インド水塔
山下公園にある水のみ場です。
この屋根は遠くからでも見ておりましたが、よくよく見たのは初めてです。

インド水塔
関東大震災時の市民の善意に感謝して、横浜インド商組合から寄贈されたインド式水飲み場だということです。

あと2枚あります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男郎花(オトコエシ)

スレッド
男郎花(オトコエシ)
先日女郎花をアップしましたが、今日は男郎花(オトコエシ)です。
白くて小さい花は写すのが苦手です。
画像が悪くてすみません。

「をみな」は女性の意味。
「えし」は善いという意味だそうです。
つまり可愛い女性、というのが「女郎花」ですが、いつの間にかイメージが違っちゃいましたね。

女郎というとなんとなくイメージが悪いです。


ところで花とは関係ありませんが・・・
『124円』
何だと思いますか?

昨日、私が入れたガソリンの値段です。
たまたま入ったところが土日は2円引きということで、124円/Lでした。

同じ街道、126円が主流。
129円のところもありました。

ついこの前までは110円台前半だったのに・・・

そのうちに130円台に突入か?!?!
結構車を使っているので上がると困るんですよね。

ガソリンも地域差があるのかな?

#自然

ワオ!と言っているユーザー

関内駅

スレッド
関内駅
私が時々使う根岸線の関内駅です。

横浜市役所のまん前にある駅なんですよ。

建物もレンガ色で落ち着いているし、樹も多くてほっとします。
楠木、背が高いのであたり一面が木陰に包まれます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山下公園より

スレッド
山下公園より
昨日の山下公園よりMM21地区を臨む。

やっぱり69階まであるランドマークタワーは群を抜いて大きいです。

ショップも色々入っていますが、私はウィンドーショッピングが多いかな。

タイミングが合えば、ピアノの生演奏も聴かれます。
 
クラゲは見えませんでしたが、木っ端などのゴミが浮いていました。
遠くの海は濃いブルーで綺麗に見えるんですけれどね。

後2枚あります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜といえば・・・

スレッド
横浜といえば・・・
山下公園でしょう^^


昔々、中学校の修学旅行は東京・神奈川でした。
東京ではもちろん皇居、国会議事堂など、
神奈川では山下公園、鎌倉の大仏などなどを回りました。
定番コースですね。
今のようにMM21も新横浜もなかったときですから、やっぱり山下公園は外せなかったんでしょう。

子どもが小さいときにも何回か連れてきました。
ロボットショーなども見せに連れてきましたが、多分覚えてないと思います。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 21/23 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 15
  4. 16
  5. 17
  6. 18
  7. 19
  8. 20
  9. 21
  10. 22
  11. 23
  12. >
  13. >>