進歩して退化する

新しく購入したBlu-rayレコーダー、結局あがいたけどこのレコーダーとケーブルTVチューナーでは接続が不可能・・ってな結論に至った。
実際には、全チャンネル視聴可能でケーブルチャンネルのみ録画不可能の状態なので、とりあえず次の策を思い付くまでは古いHDDレコーダーを併用する事にした。

メーカーにモノ申したい!
家電作ってるんだから、色んな接続環境でも可能なように、接続経路は新旧複数持たせようよ!
不親切過ぎるぜ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様 ②

二日でほぼ、クルマになりつつある。
イェーイっ!

ベストラップ更新ペースで制作中。
何事も段取りが効いてくる。

集中し過ぎて、スゲェ腹が減るっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

彩酒会@蓮心・新年会

新年一発目のお酒の会に出席。
呑めや食えや喋れや・・・

飲んだ飲んだ。
久し振りに日本酒堪能したぜ。
カラスミが美味い!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産の模様

どんどん、組んでいくっす!
いよいよ、新年度一発目の量産が開始っす。
まだ塗装工程の納期にバラツキあるので、先ずは先攻三台。
朝までは生フレームだったすが、何だか一台はもうシャシーになってしまった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

緊急待避@スシロー

数で勝負の回転寿司。
とはいえ、あまり食べられなくなってきた。

食べたいネタが、少ないんすよね。
でも、炙り秋刀魚は美味かった。
会社の帰り道すがら、ロシナンテ号でストレートをボーっと全開で走っていたら、無性に醤油と山葵風味が食べたくなってきた!

どうしようもなく、食べたくなってきた!!
醤油と山葵風味が!!!
寿司か?

かといって、大将の握ってくれるような店に行くような、高貴な動機付けはないので、一時の気の迷いを満足させるためにスシローへ突入。
もはや、寿司でなく海鮮おにぎりの回転寿司。
ま、いいさ。
食べたいのは、醤油と山葵風味なんだから。

あぁぁぁ、金沢の昇華した寿司が食いてぇなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヘルプっ!ヘルプ、ミー!!

購入からよわい10年、頑張ってきたHDDレコーダー。
いよいよ調子が悪くなってきたので、腹を決めてブルーレイレコーダーを購入した。

来てから二日・・・配線に苦労しているっす。
視聴は出来るんす。どのチャンネルも。
ただウチはケーブルTVなんすが、ケーブルチューナー経由の録画が出来ないっす!

どうすりゃ良いのよ?これ。
難解だわ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

正解は、コレ

答えて下さった皆さま、暇に付き合っていただき有難うございました。
で、答えは「ステアリング・ギアボックス」でした~!
いわゆる、ラック&ピニオン式のギアボックスすな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事はじめ

これ、なぁーんだ?

あいにくの雨天。
年明けても、やるこたぁ同じ。
明けても暮れても・・・・量産のための段取り。

でも、今月には早くもレースがある。
その準備もやらなきゃ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、最終日

こちらに帰ってからというもの、晴天に恵まれて京都市内での大雪が夢のよう。

とにかく、最終日。
それに世間は大抵動き始めてるから、多少の移動なら支障は無いだろ。
ってな訳でライディング・ギアを新調に、モータサイクル・エクィップメント専門店へお出掛け。

スーツ・グローブ・ブーツ・プロテクター等のセットを購入しかけるものの、断腸の思いでグローブだけ購入。
あと、このメーカーのItalyジーンズと。

意外と安かった。えへへ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、七日目

げ、一週間経っちまった。
なぁーんもしてねぇ。建設的じゃぁねぇ。
仕方ない、ちゃあ仕方がない。

年末の年越し蕎麦が不満足だったので、美味い蕎麦でリベンジするべく、毎度の店へ。
いつもは、二八か十割の「盛り」を頼むところ、リベンジだから温蕎麦を注文。
・・・が。
やはり、蕎麦喰らうなら「盛り」食いたい。
で、十割の盛り、大盛を追加発注。
いやぁ、美味かった!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ