休暇、七日目

げ、一週間経っちまった。
なぁーんもしてねぇ。建設的じゃぁねぇ。
仕方ない、ちゃあ仕方がない。

年末の年越し蕎麦が不満足だったので、美味い蕎麦でリベンジするべく、毎度の店へ。
いつもは、二八か十割の「盛り」を頼むところ、リベンジだから温蕎麦を注文。
・・・が。
やはり、蕎麦喰らうなら「盛り」食いたい。
で、十割の盛り、大盛を追加発注。
いやぁ、美味かった!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、六日目

京都で一番好きな季節は、と聞かれれば
「冬!」
最も京都らしい空気が漂うから。

のんびり・・・したいわけでも無いけど。
60年振りのドカ雪のおかげで、強制的に何も出来ない日が続く。
TVもつまらないし。

雪が溶けてきたので、京都から鈴鹿へ帰る。
途中、B級フードで売り出している「亀山焼きうどん」を初めて食べた。
なかなか食べる機会もないから、意外と楽しかった。
更に、腹の足しに「亀山ラーメン」も発注。

味噌尽くしだな。こりゃ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、五日目

雪がものすごい積もる、この正月。
正月二日目は、馴染みの料理屋で華やかに過ごすつもりが、いざ出掛ける直前に再びしんしんと降ってきた。
帰りの足元を考えると、出掛けないほうが賢明。
で、足止め。

女将に詫びの電話。
「すんませーん・・・」

あぁーあ、楽しみにしていたんだけど。
まあ、仕方ない。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本年も宜しくお願いします。

墓参り、初詣を済ませ、しっぽり正月。
なんだか冷えるなぁ、と思ってたら、外は一面銀世界!
午前中は何事もなかったのに、いつの間に!?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、三日目

京都に帰宅。
なんか、バタバタしてるなぁ。
ま、年の瀬だからな。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、二日目

掃除、年賀状。
手をつけると、時間はすぐに過ぎる。

そして、ロシナンテ号のルーティン整備。
まずはエンジンオイル交換。
更に、他の二輪の皆を点検・整備。

JEANNE さんのホイールも洗った。
ついでに、ローテーションも。
こないだタイヤ交換したばかりの気がするんだけど、ヤベェ。
スゲェ減ってるじゃん。
ショルダー無いじゃん。

ま、いいか。
車検までは何とかなるだろう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

休暇、一日目

寝て、食べて、年賀状書いて、TVみて。
何にもしてねぇ。
ヒストリーチャンネルで、かつてNHKで放送された「映像の20世紀」がノンストップ放送されていて、昼からずっと視てる。
かれこれ、5~6回は視ている番組だけど、放送される度に見てしまう。

ようやく、大東亜戦争からDディ辺り。
目を背けてはいけない歴史も、そろそろ終わる。
たかだか100年間で、色々ある。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

忘年会、ラスト

ひうち、サイコー!!
松阪の牛を焼きに。
ウマイー!!
しかも今回は、大将の尽力により希少部位の「ひうち」入荷!
旨い!
嫌味のない脂!!

この店の赤身、脂、ホルモン、全て最高の品質。
しかも安い。
ここ以外の焼肉は、身銭かけるなら有り得ない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事納め

大掃除も済んだし、ゆっくり休めるぜ。
ウチの社用車二台、洗車・ワックス掛けたら腕がパンパン。

一台は、メルセデスの350。
デカイ。面積多い。
もぅ一台は、ハイエース。ロングでトールでワイドのやつ。
デカイ・・デカ過ぎる。屋根拭きあげるの、落下の危機が!

うーむ、洗車しがいがあった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

な、な、な、ナンセンス

今日明日は、仕事納め前に大掃除。
もう、出番の少ないストックパーツ等は、これを機に整理する事にした。

Formula_4の、フロアパーツ。
936とか956、と聞いて分かるひとは、なかなかツウ。
これら、スゲェ重い。もはや、ウエイトでしかない。
昔は何の疑問も持たず使っていたけど。

ひとつだけ良いところは、鈑金で修復が可能な事くらいか。
時代を感じる。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ