キケンだー。

トムのヒトたち。
フォーミュラの枠は、1'51あたりで走ってるF-3と、2'30そこそこで走るアンダーカテゴリーが同じセッションにいる。
危ねぇー。こえぇ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

昨日の時雨模様とうってかわり、快晴!
エフポンのテストが終わって、パドックが広くなった。

1月のゴールデントロフィーレース以来の、29号車。
久しぶりだぜ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

継続

JEANNE の継続検査に行ってきた。
いわゆるところの、車検。
月曜に予約するつもりが、先週は身も心も疲れていて、予約を失念。
気が付けば金曜で、あわてて予約入れるも月曜は
既にアウト。
期限まで余裕ないから、仕方なく今日の予約でとった。
仕事サボッて、陸運支局へ。いや、違う違う。サボりじゃないから。

毎度、サイドスリップ試験だけは緊張する。
再度スリップにならないか・・・爆

とにかく、何事もなくまた二年間よろしくね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新生

あっし、普段から現金は持ち合わせないっす。
代わりに使うのは額の大小関わらずにクレジットカード。

現金でないと、とか管理の面で・・とか、色んな意見はあるけど、あっしにしてみれば軽くて補償がついて、ポイントやマイルまで貯まる。
メリットが多いっす。

普段から使い過ぎで、擦れてみすぼらしかった。
いよいよ更新月がきたので新しいカードが送付されてきた。
新しいのは、イイッすな!
気持ちが良い。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男、カワサキ

・・・縦横間違えたぜ。失敬
昨年のハナシなんすが、二輪も大好きなあっしのドライバー、某レース用二輪コンストラクターのクロスビー記念レプリカモデルを購入した、と聞いていた。
レプリカっても、某コンストラクター直々に再製作する訳だから、ホンモノじゃん(笑)

で、二輪大好きなあっしとしても、完成の暁には見せて貰う約束をしたんだけど、某コンストラクターの都合もあって納車は大幅に遅れているらしい。 事ある毎に、完成の一報を待っているあっしのために、ドライバー
氏がクロスビーモデルの記事が掲載されているムックをくれた。
内容的には、カワサキZシリーズの特集。

実は、二輪も色々乗ってきたけど、あっしはカワサキだけは乗った事無い。
好きなヒトには堪らんメーカーだけど、特にロードバイクについてはピンとこない。
かつて、KSR80だけは購買意欲あったけど。
そんなわけで、クロスビーモデルも「おぉ~!」って、なるもののディテールまで迫れない。

たぶん、あっしのドライバー氏、実物見せる前にチョッチ予習しときんさい、ってなことか?(笑)

あれ?待て待て。
あっしがレーシングサイドカーのレースに出ていた時、あの車輌のエンジンは確かカワサキだったぞ?
あ、でもバイクじゃ無いもんなアレは。シャシーはウチで作ってたんだから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モータースポーツ・ファン感謝ディ

70年代のムーブメントを肌で感じる。
極限まで、スモール&ロー。
スケールレシオの参考に、缶を置いてみた。


現在生産シリーズとの対比。
時代とともに、どんどん大きくなっていく。

この雨じゃなぁ・・・

画像とタイトルには関連性はアリマセン

鈴鹿サーキットでは、今日明日でイベントですばい。
けど、この雨・・・野郎の呪いに違いあるめぇ。

F1走ってみたり、ウチの車輌にはジャン・アレジの息子がドライブするらしい。ふーん。

ところで、モータースポーツって言ってる限り、レース文化は根付かないだろうな。スポーツじゃないから。あくまでも、レーシング。
言葉尻の違いだけど、哲学が違う。
もし、レースがスポーツだったら、こんな不公平なスポーツはない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロシナンテ、止まるな

あれ?何でだろ。
アイドリングが低い。シグナルストップで気が付くとストールしてる。
元々ギリギリまでアイドルを絞っているので、何か不調があると簡単に止まる。

休みにチョッチみてやるか。

ロシナンテ・・・疲れたろう。ボクも疲れたんだ。
なんだか、とっても眠いんだ、、、。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 座談会

G+のMOTO GP放送には、レース愛がある。
解説陣と実況アナの連携も良いし、実況アナそのものがレースをよく見ている。

今回の座談会には、チュートリアル徳井も出ている。
あっしは普段、スポーツ中継に芸能人が出てくるのは好きじゃない。
ただただ芸能人目当ての視聴率稼ぎだから、放送内容がチャラくなるから。

でも、チュートリアル徳井は本当にバイクレースが好きで、理解していて、かつ関係者から信頼されている。
それに加えて特に、座談会のようなトークを巧く回すのに芸人の技術というか、反射神経は心地良い。

それにしても、二輪の関係者はアツい。
このアツさ、四輪にも欲しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キケーン!冷やせ、頭

上昇志向のねぇ奴や責任感のねぇ奴等とは、一切クチも聞きたくない。
時間がムダだから。かといって、見て見ぬ事は出来ない。
つい、クチ出ししたくなる。
いやいや、止めとけ。関わるだけ無駄だから。

頭冷やすために文字にするのも、この辺にしとけ。
建設的でないから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バッテリキレ

JEANNEのサブ・ディスブレィに、リモートコントロール・バッテリー・電圧の表示が出た。

かれこれ、今年で15年目のお付き合いになるけど、このメッセージは初めて見たぜ。そもそも、バッテリーがダメになる前に、ケーシングの方がダメになっちまって、一度交換してる。

ともあれ、手持ちの電池に有るかな~?と、探したけど・・無い。
CR2032なら沢山持ってんだけどなぁ。残念。
CR2016だったす。買いに行かなきゃ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ