アメリカ人、素直

MYTHBUSTERS の実験で「バストの大小でチップが変わるか?」
ってのをやっていた。
いやいや、純粋に科学的な検証っすよ。

結果として、超デカバストだとチップが確実に増えたっ!
笑える~!!
だって、チップ沢山あげたからって、それ何の意味が?
単純に、良いもん見せてくれてオーぅ!ジーザスっ!!サンキュー!
って事か??(笑)

・・・、なんでバストの話題かってぇと、本日はブラジャーの日だとか。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イェッス、おわーた!

憂鬱の要因だったドライブシャフトが完了!
これでしばらくは、面倒臭ぇ作業はしなくてもよいな。

ドライブシャフトの次は、パワートレーンの段取り。
これさえやっときゃ、段取り的にはだいたい楽になる。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

段取りが重要

先週手をつけようとして、スポーツ走行のために中断していた、ドライブシャフトのOH。
朝イチで先週の片付けをパッパと終わらせ、OH作業に着手。
先ずはショートの片方、7本完了。
残りの時間で、ロングの7本をバラし始めた。

ドライブシャフトって、意外と重いから結構疲れる。
でも面倒臭い作業は、レース前にがっつり終わらせておきたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

馬鹿にされてる

某・有名パティシエプロデュースの洋菓子屋へ行ってみた。
もともと、たいして興味は無かったんすが、まぁ一度くらいは。
・・・って事で。

メディア媒体や所在地で味わいや内容が比例しない事実は、六本木ヒルズの某・有名パティシエの店で十分過ぎるほど体験しているので、期待はしてなかったす。

行くんじゃ無かった。
あれじゃ、SAのフードコートじゃん。
決められた接客、プラッチックのカトラリー。
コンビニで飲める程度の品質のコーヒー。

味はどうだったか?
推して知るべし。
勿論、意見には個人差がある。
ああいうのが好きなヒトも居るだろう。
しかし、あっしには心が震えてくる要素は何ひとつ感じられなかった。
田舎だから、こんなもんで上等じゃん!?って、突きつけられた気がしてならない。
凍てつく寒さに、身体が震えただけだった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

皆様お待ちかね、の時間

特攻玉砕、と命名された。
掃除機で吸われるように、まっつぐ道を開拓していた。

全世界に発信してくれ、と宣うので、載せてみた。
どうよ、皆様
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

雨だよ!
低気圧大王!!

しっかり雨だよ!!!!
なんで走らないんだよ!!
自分が雨連れて来たくせに!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

愛に包まれ

嬉しい。
嬉しいんだけど、プレゼント全て大王のクルマの芳香剤の強烈なニホイついてるよっ!

ちょっち、干しとこ。

明日のスポーツ走行のために搬入していたら、たまたま今日の走行会に来ていた関係者各位にバッタリ。
本年初のヒトもいて、無事に顔を見られる事は嬉しい。

明日走る、低気圧大王もコースに搬入に来た。
そして
「いっぱい渡すものがあるんだよー」

東海圏のホームセンターではなかなか売ってないジョウゴ。
いつもアメリカで買ってきてるんだけど、くたびれて新しいのが欲しいいものの、コッチではなかなか手に入らない。そんな話をしたことを覚えていてくれたらしい。

有難う、K氏!
大王も、近所の直営店で先日のセンベを買ってきてくれた。
有難う!大王!

しっかり低気圧も持ってきてくれたけどね。
雨じゃん!明日!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

安全運転教習

鈴鹿サーキット併設の教習施設に、ウチの運転手の奥様がペーパードライバー特訓に一日教習受けてる、ときいたので冷やかしに見に行ってみた。

お・・・やってるやってる。

車庫入れ教習か。
・・・みんな、免許証持ってんだよね・・・
ねぇ?(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

卑猥なタイヤ

ドライブシャフトのオーバホール作業をしながら、日曜日のスポーツ走行に向けて準備。

用事があって、世話になっているタイヤ屋に顔を出したら、なんか異様な大きさのタイヤの嵌め替え作業中。
「何?このえげつないタイヤ(笑)」
「デカイのはともかく、重い!」

っていうから、ちょっち持ってみた。
・・・お、重っ!!

「しかし、これって一本で四本買えたりするんでは?」
「買える、買える(笑)」

高いから長持ちするってな訳じゃなし、逆にすぐ減っちまうような。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

・・・ため息が、、

年明けからの相次ぐ量産・納車ラッシュ、走行とレース、クラッシュ修理、等々が止めどなく続いていたおかげで、次の量産作業を捗らせるための段取りに手を付けられず、面倒な作業がその間に溜まりに溜まってしまった。

ドライブシャフトのオーバホール。
締めて7セット、14本。マジか!?

レーシング部品なら、同じドライブシャフトでもバラすも組むも簡単なんだけど、乗用車のドライブシャフトは結構面倒臭い。
あぁぁぁぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ