落語の日だそうで。

そういや、有名な落語ネタ「初天神」って上方では、お父つぁんがボンに飴を買ってやる・・・てなくだり、東京では団子に変わってるんすよね。 
何でだろう?
団子のタレを舐めとる様が妙に生々しくてウケるのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

MOTO 2 第6戦イタリア・ムジェロ

決勝レース。なんだっ!神かっ!!!
なんだ、この展開!最高にグレートなレースだっ!!
若くて果敢なルティと丸ケス何度もアタックしてトライして、諦めない!
着実に自分のペースとスタイルを乱さずに、しかも自国レースというプレッシャーも物ともせず、しっかりと速い遅いの計算が出来ていたパシーニ!
スゲーよ!これぞレース!!これこそがレースっ!!
いやあ、ビールが進むぜ!

おい解説、ちゃんと喋れ(笑)
いや、まぁ、これでいいか。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第6戦イタリア・ムジェロ

なんだと?これでもう6戦消化するのか・・・
早いなぁ。
予選見ていたら、ロッシのヘルメットのゼッケンロゴが、469になっていたすな。ナイスガイ・ニッキーと共に・・・
泣けてくるすよ。ホントにもう居ないんだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

イェヤッフーっ!物欲全開!!

ここ数日、買い物しまくってるぜ!
チキショー支払がちと怖いが、仕方ねぇっすよ。
だって欲しいんだもん・・・(爆)
物欲全開すぎて、レブってるよ!!
だって、だって、、欲しいんだもん。

ワオ!と言っているユーザー

YouTubeキケーンっ!

見始めると、次から次へと視てしまう。
最初は何やら真面目な調べモノで視ていた筈が、気が付いたら全く関係ない、趣味性の高い動画をずっと見てる・・・(涙)
ここ数日のヒットは、中川家の爆笑漫才・・・
おかしいなあ、レース関係の動画を視ていた筈なんだが、、、?

ワオ!と言っているユーザー

シフト

Jeanne さん用に購入したシフトノブが届いたっすよ。
アルミ削り出し・・・
端材からなら、自分で作ればタダなんだけど。外形は大して複雑でもなし、自分用だから寸法も甘く出来るし(笑)
がっ!・・・が、だよ。
買ってきた方が、楽なんだよ・・・これが(涙)

ワオ!と言っているユーザー

耐火スーツ

今年の耐久レースこそ、装備品は自分のでやりたいっすなあ。
ヘルメットはバイク乗りだけに、問題ないし。
ってないうか、耐久レース用にしてるAGV ロッシレプリカがあるからな♪
バラクラも持ってるし。
誰か、ノメックススーツとグローブ譲ってくれないかなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

夏だ・・・
S耐前で4S 枠台数多い。イコールリスク高い・・・
とはいえ、こっちの耐久に向けてのテストも必要だからなぁ。
大きな混乱やクラッシュがなく1日が終わって、ホッとするすな。

ワオ!と言っているユーザー

ニュルブルクリンク24

いよいよチェッカー!
チンチラおじさんが居ないー!!つまんねー!!!
しかし、最後20分くらいの、ウェット・ドライの采配・・・
すげー展開になったな(笑)
いやあ、一度スリックに換えてからの再度インターミディへの交換の選択した判断、大英断だよなぁ、凄い勇気要るもん。あの状況では。
っていうか、フロントはインターミディでリヤはレインに見えたから、ちゃんとデータは有ったうえでの判断だったんだろうけど。

それにしても、実況と解説、なんでこんなにアンニュイなんだろう・・・
そうかと思えば協賛メーカーの話題が激しく続いたり・・・。
映像もピットモニターのカメラ割りしかない・・・
なんで4輪のレース中継は20世紀から変わらないんだろう?

ワオ!と言っているユーザー

サイクル天国

ホームストレート逆走レイアウト・・・
倒れねーか?この暑さ・・・

なんだ!この光景は??
どうやら8時間耐久レースらしいっすよ。
こんなにも自転車人口いたのかよ・・・っていうか、みんな何処から来てんだろう?

帰り、物凄くブンブン手を振ってあっしにアピールしてくる人に遭遇。
「?・・・だ、、誰だっけー???」
サイクルイベントだけに、昔ダウンヒルレースやっていた頃の知り合いか・・・?
必死に脳内ハードディスクを検索して、、ダメだー!ワカンネー(涙)
意を決して近づいて行ったら、ガクっ、四輪レース仲間だった。
平安神宮カラーのドライバーと奥様(笑)なぜそこに??

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ