準備万端!だったのに

何よっ!
テレビかじりついて、今シーズン初MOTO GP 観戦(第1戦見逃したから)のつもりで、ビールも肴も用意したっていうのに・・・・・
どゆこと?放送、丑三つ時じゃぁん!!

もう、がまん出来ないから、先に飲んでたべちゃお。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

なんと少ない走行量・・・
岡山のレースとがぶってる事もあるんだろうけど。
しかしまぁ、走りやすくて良いっすな。

最後のセッション前に、泣きそうだった曇天からポツリポツリ。
マジかー!
あっという間にしっとり、しっかりwetだもの。
もう、そうなると走るヒト居ないもん。
殆ど貸切状態だせ!いぇーい!

ワオ!と言っているユーザー

暖かくなってきた

最近、ロシナンテ・インテグラーレ號動かしてないっすよ。
いや、それどころか・・・・・
赤兎馬號も、ワルキューレ號も・・・・・
モトコンポ☆改號に至っては、23年は火を入れてない・・・・・

みんな、強制保険が切れて・・・・・
ちゃんと税金は払ってんだけど・・・・・
そろそろ、バイクに乗る時間だな。

ワオ!と言っているユーザー

道具の神様

コツコツと、自費で買い揃えている工具・道具は、自分の財産であり技術力そのものっすよ。

・・・・・。
な、なのに・・・・・
2月のレースウィークで愛用のLEDライト(しかも二つ!)を紛失!!
なにをっーぅ!!

いや、てっきりコースで紛失したんだと思い込んでいたら・・・
なんと、今日思わぬ所から発見!
マジかー!!
なんであんな所に有ったんだ・・・・・?
まぁ、いいか。とにかく見つかって嬉しいっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

おみやfromアメリカ

食べよう、食べよう・・・・・と、とっておいたものの。
なんか、食べてしまうと無くなるという勿体無さが頭をよぎり、、
大事に大事に育てていたら、やたらと時間が経ってしまった・・・・・

食品だから、美味しいうちに食べないと、ねぇ。
賞味期限2018/11/22、さて、喰えるか?
いや・・・!喰う!!

ワオ!と言っているユーザー

真っ赤

携帯の内部ストレージが、パソコンでみたら残高が○○MB位しか残って無い・・・・・マジかーっ!
っていうか、写真とか殆ど無いんだけど・・・・・
何に使ってるんだ?

なんか、最近遅い気もしてはいたんたが(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

桜はまだかいな

なんか、京都寒い・・・・・
妙に寒い気がする・・・・・

さくらは、まだ少し時間が必要っすな。

ワオ!と言っているユーザー

キング病

もう、食べたくて食べたくて
おかわり!
21時前に、とうしてもバーガーキングが食べたくなった!

近所にはないし・・・・・
滋賀県に確かあったな・・・・・
、って。こんな時間にやってねぇすよ!

・・・・・ん?
京都三条店23時まで営業中・・・・・
行くしかない!!

で、ぎりぎりセーフ。
おかわりのワッパーJr.まで食べちゃった。

ワオ!と言っているユーザー

出来る、にも色々ある

旋盤工で小説家の小関さんが、自書で旋盤技術を野球に例えて書いておられた。

「野球」とひとくちに言っても、そこには草野球からメジャーリーグまで幅があるように、旋盤ひとつとってみても、作業としてはただ「削る」という一見単純な加工だけど、奥が深くて、まさに技術が問われる。
それこそが旋盤工の腕、という事になるっすな。

あっしも、強くそう感じる。
何でも軽く「おれでも出来る」って聞くと、浅はかだなぁ。
と思うし、悲しくなってくるっすよ。
どんな事でも、突き詰めるのは奥が深いのだから。

ワオ!と言っているユーザー

バイクで居眠り?

はぁーん?

そんなもん、するに決まってるじゃん(涙)
昔々、京都~東京間を何度かバイクで走っているすけど・・・・・
まぁ~、とにかく眠いもの。
下道走っていても、夜中の1号線とか、、寝るもん。
・・・・・瞬間的に。
ガードレールに膝当たりながら走った記憶有るもん・・・・・
バイク乗っていると、、止まりたく無くなるんだよなぁ。
例え眠いとしても。ブレーキ掛けられない、強迫観念的な。

眠い時は何してようと、抗えないっすな。
若い時分の教訓っすよ。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ