わ、こんな時間かよ

寝なきゃ!
小腹も空くが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

センサー異常の苦しみ

謎菌の感染から1週間。
昨日、余りのコーヒーの不味さと、コーヒーで作った即席味噌汁でも何も感じず(不味いというのだけは、感覚的に分かる)食べても平気な自分に、逆に衝撃を受けたっすよ。

病床のあいだは。美味いも不味いも、味も香りも、大して深く考えてないけど、いざ復活したはずの身でありながら、全く味も香りもしない・・・・・
という経験は、こんなことは初めてなんすよ。
味と香りだけが楽しみで生きて来ているのに、その2つを失うというのは、相当に食事が楽しく無いんすよ。
いや、味と香りが察知出来ないぶん、異常に塩味を感じるっすよ。
普段から意外と薄味生活で、外食は塩辛すぎる、、と感じているのに、更に輪をかけて塩味を異常に感じるっすよ。

だから、殆どの食事が塩辛いか甘いかの2択しか表現出来ない。
っていうか、普段からもっと減塩出来んじゃね?

まあまあ味センサーと匂いセンサーは感度良かっただけに、あの感覚器官は帰って来てくれるのだろうか・・・・・若干心配と恐怖感にさいなまれるすよ。
ただ、大変失礼な話なんだけど、その立場に立たされないと理解すら出来ない、不出来なあっしとしては、味覚障害で苦しんでいる人達は、本当にご苦労されているんだろうなぁ・・・・・
と、改めて・・・というか、初めて考えるに至ったすよ。今回。
食事の楽しみが大変大きくスポイルされてしまう事実、初めて知ったすよ。
そういう障害がある方でも、食べる楽しみを維持できるような食材や料理法が確立されていると良いんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

いやいや、スポーツ走行の事はいいんすよ。

この月曜から「あれ?」と風邪の変調を来たし、火曜にはガッツリ喉の炎症、、からの・・・・・やっとこさ治ったかも知んない。
と、いう日曜日の今日すよ。

日にち数えたら、丸七日間!
コーヒー飲んで無いっ!!飲もうとも思わなかった!
これは、あっしにとっては大きな事件っすよ。
普段は毎日、約1㍑近くは飲んでる計算すからな。

・・・・・。
コースに居たらコーヒー飲みたくなってくるもん。
一杯、グビっとクチに入れたら、、「マズっ!?」
ま、マジかー!
香りもしなけりゃ味もない。ただただ黒くて苦い(苦いという意味ではちょっと表現が違うなぁ)だけの湯。
なんだこりゃ?

鼻が、舌が、センサー異常おこしてやがる・・・・・(涙)
どおりで、カップ味噌汁作るのに、お湯のつもりでコーヒーを並々入れてしまったけど、態勢に何の影響も無かった(涙)(涙)
何ひとつ、感じなかった・・・・・どおりで。

いやいや、不味いのだけは、なんとなく分かるのだよ、それでも。
でも、食べちゃう。平気なくらい分かんないから(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

黒い霧

全く、漆黒の夜霧。
先が、全く、まったくだよ。見えない。
これほどまでに、か。
何ひとつ、楽しくも納得も出来ない。

ワオ!と言っているユーザー

出撃してみる

しかし・・・・体調はまだ完全復調していないから、夜に近くなると、ズンズン体(アタマ)が重くなってくる・・・・
また、ヤクが切れてきたんだな・・・・

ワオ!と言っているユーザー

鬼門の三月

風邪が一進一退、なかなかスカッと治ってくれない(涙)
普段「あれ?」と異変を感じた時は、直ぐにウガイ・手洗い・栄養分補給・喉の殺菌、この手当てで大抵の軽微な風邪は回避してきたんだけど。

この、おそらく細菌性にやられてしまってズタボロになってしまうのは、統計的に三月が多いっすよ。
二年に一回、同じように感染して、同じように苦しむ。
何のルーティンだ・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた②

いわゆるウイルス性ではなく、細菌性の風邪。
よくよく考えてみると、ウイルス性のインフルエンザのような風邪は、感染したことが無いんすよ。
調子が悪くなるときは、必ず細菌性。何か因果関係有るのかな?

まあ、とにかく。
なんとかしんどい身をおして出勤したものの、時間の経過と共に悪寒と頭痛、喉の不快感が増してくる・・・・
あぁ、そうか。ヤクが切れてきたんだな・・・・
1日2回の抗生剤の効き目のターニングポイントを越えると、確かに辛くなってくるっすよ。

もともと、薬を飲まずに風邪を治したいスタンスなんだけど、なかなかそういうワケにもいかないからなぁ。
・・・・ヤク。ヤク、大事。

ワオ!と言っているユーザー

風邪ひいた

昨日の夕方から夜辺りに、喉とか鼻の奥のほうに違和感があって、あれよあれよといううちに喉がパンパンに炎症おこし、しかも寒い!
何だよ、この悪寒。

当然、働く気力もなくなって、今日は病欠。
スゴく良い天気で暖かそうなんだけど、部屋の温度24℃もあるのに、物凄く寒い(涙)その時の体温38.9℃!イヤッフー!!

なんとかダルさと寒さをおして医者の診察受けて、薬貰って、とにかく寝て、ひたすら寝て。
今晩は、飲みません。

ワオ!と言っているユーザー

車検

そりゃあ、基本的に二年一回しか用事無いわけだから、法改正の事情とか、提出書類の変化とか、乗り遅れるっすよ。

納税証明書の提出は、要らなくなっていた!
まぁ、不要になる分には影響無いっすな。
それよりも前照灯検査の光軸について、大変厳しく変化していて、あっしの左ハンドルJeanneさんにとっては寝耳に水!!
今までは予備車検場で、漏れる光量さえ処理してやれば合格していたっすが、左ハンドル仕様はもはや右ハンドル仕様のヘッドライトでないと光軸が出ない状況に・・・・

そんなもん、ダメだからといって急に交換出来るわけもなく。

予備車検場で色々試して、一回目は何をやっても不合格。
再度予備車検場へ持ち込んで、予備車検場のオヤジと対策を考えて、あとはひたすら運頼み神頼み(涙)

車検場へ再入場して、ちょっと危なげだったけど・・・・
なんとか通過!!
これで二年は猶予が出来たから、次の車検までに右ハンドル仕様のヘッドライトアッシーを購入して交換してあげないと。
こんなヒヤヒヤ、寿命が縮む(苦笑)

まぁ、とにかく限定車検証ではなく、ちゃんと車検を合格してめでたい!
因みに、ライト以外の検査項目は事前整備しておいたから、問題無いっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

飲み過ぎた

昼から、美食会の仲間達と飲み会。
気がついたら、もう8時半じゃないか!
アメリカ西海岸なら、到着しているよ、、、
飲み過ぎ、たべすぎ、喋りすぎ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ