記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯ブイヤベース。とパン。

スレッド
今回は野菜のしゃきしゃき感があ... 今回は野菜のしゃきしゃき感があって
たべごたえがありました。
くたくたな野菜もいいけど
たべごたえがあるのも良いです。
なんの為に焼きたてパンが欲しかったのか。
ブイヤベースです。
本日のブイヤベースは
タラとえび。
野菜はにんにく、玉ねぎ、人参、
じゃが芋、セルリー(セロリ)。
最初に熱した鍋に、にんにくスライスと
オリーブオイル入れて、玉ねぎと人参を炒める。
軽く火が通ったらトマトピューレ入れて、
水入れてグツグツするまで煮る
グツグツしてきたら、じゃが芋入れて、
タラとえび。
みじん切りしたセルリー。
ブイヨンいれ忘れた~。のでここで投入。
塩、コショウで味を整えて完成。
そのまま食べても美味しいが、
ソースを添えます。
マヨネーズにおろしにんにくと、
塩、パセリを混ぜて完成。

やっぱり旨いな!
焼きたてパンと相性抜群!
またやるぞ~♪

ワオ!と言っているユーザー

夕飯に向けてパンを焼く。

スレッド
焼きたては旨いな! 上がテーブ... 焼きたては旨いな!
上がテーブルロール、
左がテーブルロールのタネで
ホワイトチョコとチョコをまいたちぎりパン、
右は抹茶、クリーム、チョコパン
抹茶食べたかったけど相方に二つとも食べられた。
また機会があったら買うかな。
作っている途中でベーカリー壊れた(|||´Д`)

最初冷凍のパンだけにしようかと思っていたが、
やっぱりテーブルロールが欲しいかなと
パンを作る事にした。
材料入れて、暫くは順調に混ぜる音が。
暫くして軽い音に。あれ?こんな音してたか?
中を覗くと動いてない様子。

これはもしや壊れた(|||´Д`)!

慌ててタネ出してちょっと混ぜて
入物に入れてラップかけて放置。
はてどうするかなf(^_^;。

そしたら薬の副作用でとにかく眠くて寝落ち。
目覚めた頃には発酵して膨らんでる。

いい感じだから、
それを切って丸めたりしてまた発酵
全卵といたのを塗って焼きました。

ホームベーカリーもう6年も使ってたんだな。
さて、修理するか買い換えするか。
電気屋行くかな。

ワオ!と言っているユーザー

おやつはチョコ。

スレッド
おやつはチョコ。 おやつはチョコ。
おやつはチョコ。
どうしてもコーヒー飲みたくて
ノンカフェインコーヒー導入。
カフェオレしたらパンチ無いな(-_-;)
きをとりなおし、チョコ。
旨いな!3種類食べました。
最初にレーズン、
次にかりかりしたフィアンティーヌ
とかいうやつのったのと、
最後にコーヒー風味のプラリネ
美味しくいただきました(*´∀`*)

ワオ!と言っているユーザー

お昼は豚汁とたまご焼きと白米。

スレッド
お昼は豚汁とたまご焼きと白米。
豚汁とたまご焼きと白米。
豚汁は昨日の
たまご焼きはハチミツと酒と醤油
本当は相方の弁当のサンドイッチにはさむつもりが
ハムサンドとバナナサンドにしていた。
なぜ目の前に焼いておいたたまご焼きを忘れるのだ。
ちょっと自分にガッカリ。
仕方なく朝と昼につまむ。
ま、美味しいからいいけどね。

ワオ!と言っているユーザー

朝マック♪ チキンタツタ。

スレッド
朝マック♪ チキンタツタ。
朝マック行きました。
チキンタツタが朝から食べられる
最高だな。

ワオ!と言っているユーザー

カフェインレスな救世主 生茶デカフェ

スレッド
カフェインレスな救世主 生茶デ...
毎日がぶ飲みでコーヒーやお茶飲みたいのに
1日1杯の今日この頃。
ストレス溜まりまくり。
そんな自分に救世主が!
カフェインレス緑茶が!
飲んでみた。
確かにパンチはないけど
カフェインレスコーヒーより旨い!
また買ってこよ~♪

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり