記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

お昼は生春巻

スレッド
お昼は生春巻
39度の子供が食べたいと言うので

具合悪いときに
こんなに歯応えの良いもの食べたいとは。
けったいな子に育ててしまった。
ま、食べられるなら大丈夫だな。

具は
水菜、キュウリ
アボカド、カニかまです。
味付けはスイートチリソースと
マヨネーズ。

食前にビタミンCのゼリー飲ませたので、
食べたのは4切れ。
熱高いな。
解熱剤飲ませたが下がるかな。

久しぶりに作った生春巻は巻きが甘かった。
もう少ししっかり巻かねばな。

味はいつも通り美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

豚バラ白菜鍋からの米麺

スレッド
カニかまとネギのトッピングです... カニかまとネギのトッピングです。
豚バラ白菜鍋の汁使って米麺煮て、
ポン酢とレモン汁で食べました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯は豚バラ白菜鍋

スレッド
昨日の夕飯は豚バラ白菜鍋
夕飯は豚バラ白菜鍋
唯一我が家で売行きが良い御飯。
残さず食べてくれます。
白菜は1時間煮て、クタクタに。
柔らかくてあったかくて良いですね。
夜はまだ寒いから鍋は最高です。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の朝はパン

スレッド
昨日の朝はパン
朝はパンでした。
昨日の早朝焼いたパンから
焙じ茶パンを。
昼御飯は肉じゃが風煮物と御飯でした。

ワオ!と言っているユーザー

パンを焼く

スレッド
長いのがジャーマンポテト、 右... 長いのがジャーマンポテト、
右が焙じ茶とおもち
左がオニオンチーズ 右が紅茶オ... 左がオニオンチーズ
右が紅茶オレンジ
11日の朝方にパンを焼く
今回は
焙じ茶、紅茶、
ポテト、オニオンです。
個人的には焙じ茶が気に入りました。

ワオ!と言っているユーザー

10日の夕飯は肉じゃがみたいの。

スレッド
10日の夕飯は肉じゃがみたいの...
肉、じゃが芋、
スナップえんどう
うずらの卵
こんにゃく
豆腐、人参
すき焼き風の味付けで煮物
沢山作りました。

ワオ!と言っているユーザー

10日の昼御飯は鮭レタスチャーハン

スレッド
美味しいのに。 好き嫌いは残念... 美味しいのに。
好き嫌いは残念だ。
苦情が入りました。
焼き鮭嫌い。
あまり得意じゃないんだよねって
今まで聞いたことないぞ!
鮭握り食べるじゃん。
鮭のホイル焼きも。
鮭といくらの御飯も。
サーモンも。
鮭フレーク嫌いなの初めて知りました。
で、食べない食べない。
残されました。

ワオ!と言っているユーザー

10日の朝ごはんはパンケーキ

スレッド
甘いとしょっぱいは良いですね。 甘いとしょっぱいは良いですね。
バナナ、イチゴ、ブルーベリーソース
生クリーム、黒蜜、マーガリン
ウインナーとヨーグルト味のパンケーキ。

子供はマーガリンが一番とのたまってました。

ワオ!と言っているユーザー

焼き空豆

スレッド
焼き空豆
トースターで皮ごと焼いてむいたところ。
もう1回むいて塩つけて食べます。
うまいなぁ。
春だなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

9日の夕飯はニラチヂミ

スレッド
9日の夕飯はニラチヂミ とりハムとキムチも入れてみまし... とりハムとキムチも入れてみました。
ニラチヂミ食べたいと言うので作る。
初めはニラチヂミノーマルにニラと
ネギとカニかまで作りました。
途中からパンチがほしくなって
とりハムとキムチ入れちゃいました。
とりハムとキムチなかなか美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

9日のパンケーキはバナナとイチゴとブルーベリーソースで

スレッド
9日のパンケーキはバナナとイチ...
マーガリンも添えました。
ほぼヨーグルトの味しかしないパンケーキでした。
ヨーグルトとフルーツの相性は抜群なので美味しくいただきました(*´∀`*)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり