記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

できました。豚バラ白菜鍋。

スレッド
できました。豚バラ白菜鍋。
くたくたに白菜煮えて美味しそう(^q^)
ご飯も炊けた!
今から食べます(^ー^)

ワオ!と言っているユーザー

甘酒。今度は酒粕の。

スレッド
甘酒。今度は酒粕の。
酒蔵の酒粕貰ったので、甘酒に。
こちらも旨いな~!
今晩と明日の朝御飯にいただきます。
現在カフェイン規制が入って
麦茶とかゆず茶とか飲んでばかり
甘酒もガブガブ飲んでます。
もちろんですがアルコールは
じっくりしっかり飛ばします
すぐ無くなりそうです。

あ~!
飲めないと余計に酒やコーヒーが飲みたい。
早く薬飲まなくてよくならないかな~!

ワオ!と言っているユーザー

夕飯作り中。本日は豚バラ白菜鍋。

スレッド
味つけはほんだしのみ。 ゆずポ... 味つけはほんだしのみ。
ゆずポン酢でいただきます。
やっと重ねて切り終わりました。
今からご飯炊いて鍋煮込みます。
豚バラ白菜鍋美味しいけど、
白菜とミルフィーユ状に重ねて
切るのが面倒だ。
重ねて切る作業だけで30分近くかかる。
今日は豚バラ500g白菜半たま。
後は白菜くたくたになるまで煮て食べるぞ~!
我が家はしゃきしゃきよりくたくた白菜派。

ワオ!と言っているユーザー

ヨモギもちは醤油だけでは苦いので

スレッド
ヨモギもちは醤油だけでは苦いの...
和歌山で購入した
わさびしいたけ茶投入。
あ、これなら意外といける?

お茶うけ完成しました。
さて皿洗いして夕飯作るかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

餅つきの餅揚げました。

スレッド
餅つきの餅揚げました。
残った餅は揚げる。
我が家の鉄則?!
ということで揚げました。
初めて草餅揚げたらちょっと苦い。
さて醤油以外何で味つけするかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

米麹の甘酒

スレッド
米麹の甘酒
甘酒は温かくて美味しいです。
飲み終える頃に気がつき撮影。
稀釈する米麹の甘酒もらいました。
自分は酒粕の甘酒ばかり買いますが
米麹の甘酒もなかなか美味しいな

ワオ!と言っているユーザー

ただいまお昼ご飯。おにぎりとトリハムの和え物。

スレッド
山椒ふりかけ旨いな~ 山椒ふりかけ旨いな~ ニラのしゃきしゃき感と 七味と... ニラのしゃきしゃき感と
七味とうがらしのアクセントが
癖になりそうです。
後は自分の食欲が復活しないかな~。
やっと昼に。
おにぎりは山椒ふりかけで。
トリハムはゆずぽんとゴマ油
ニラ、七味とうがらしで味つけ。
多すぎた(-_-;)
食べきれず。
とりあえず薬飲むのに
少し食べた。

朝ご飯は
昨日焼いたイチゴチョコパンでした。

今日の夕飯こそは豚バラ白菜鍋にするぞ~!
動けないので早く薬効かないかな~。

ワオ!と言っているユーザー

朝からぐったり。

スレッド
朝から痛みと眩暈でぐったり。
食欲無いけど薬飲むのに少し食べねば。
具合悪くなるとメンタルも豆腐に。
些細な事に傷つきます。

いままでたいしたことではないと
スルーできた事が
小骨が喉に刺さる様な感じです。
だんだん不快に。

言った本人は相手を傷つけたなんて
これっぽっちも思って無いのだから
傷つくだけ無意味なんだ。

早くまたスルースキルを発動させたいです。

ワオ!と言っているユーザー

パン焼けました。

スレッド
パン焼けました。
今日はイチゴチョコパン。
朝御飯用。
朝起きてから焼こうと思っていたけど
痛み止が効いて動けるうちに焼く事に。
多分朝起きてから焼いたら間に合わないかな。
焼けたので寝ます。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり