記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

【月】今宵の宵月~明日は十三夜

スレッド
【月】今宵の宵月~明日は十三夜

お月さまがふっくらとしてきました。

明日は十三夜です。

本日は、南へ北へ自転車を走らせました。

最近、5つくらいしなければならないことがあると、

その中で必ずひとつ何かを忘れています。

27日に忘れた事案に行くつもりでしたが、

結局行く気になれず、見送ってしまいました。

意欲は、冬のままです。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【茶】季節の和菓子~弥生の桃色

スレッド
【茶】季節の和菓子~弥生の桃色 引千切(こなし) 蓬の香りが充... 引千切(こなし)
蓬の香りが充満♪
橘(金団) 橘(金団) ぼんぼり(外郎) ぼんぼり(外郎) 西王母(練切) 西王母(練切)

お気に入りの和菓子屋さんで弥生の和菓子を買ってきました。

雛祭りに因んだ和菓子です。

#和菓子

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵の宵月~昨夜は十日月

スレッド
【月】今宵の宵月~昨夜は十日月

弥生の青空に宵月が望めます。

満月は、6日の十六夜です。


#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【紅】弥生はじまり~沈丁花の芳香

スレッド
【紅】弥生はじまり~沈丁花の芳... 【紅】弥生はじまり~沈丁花の芳... 【紅】弥生はじまり~沈丁花の芳...

今年もマンションの玄関先に沈丁花が咲いています。

馨しい香りに包まれました。

花色も麗しい色合いです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【紅】如月の終わりに

スレッド
【紅】如月の終わりに

この庭で

山茶花が終わりのときを迎えています。

残り僅かに蕾が見られます。

花のまま散った一輪の美。


進めるのか、立ち止まるのか・・・

二月は三月の審査を前に落ち着かないまま過ぎて行きます。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は九夜月

スレッド
【月】今宵は九夜月

日中は快晴のお天気でしたが、日暮れとともに雲が押し寄せてきました。

今宵は雲に隠れそうな九夜月です。

#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅

スレッド
【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅 【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅 【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅 【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅 【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅 【歩】今月の筥崎宮~紅梅白梅

今月の筥崎宮は、梅の花が咲き始めています。

先負の静かな午後でした。

お天気は最高でしたが、空気は冷たかったです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【月】今宵は上弦の月

スレッド
【月】今宵は上弦の月

お天気が悪い日が多く、

新月からのお月さまを上弦の月ではじめて望むことができました。

これから、だんだん丸くなっていきます。


#ブログ #月

ワオ!と言っているユーザー

【青】春の陽射しが似合う大犬のフグリ

スレッド
【青】春の陽射しが似合う大犬の...

最近、雨ばかり降っていますが、

大犬のフグリの青い花には、青空と春の陽射しが似合います。

春を予感させてくれる花です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【黄】菜の花が満開

スレッド
【黄】菜の花が満開 【黄】菜の花が満開 【黄】菜の花が満開

公園の菜の花が満開の時を迎えています。

もう春です!!を告げる菜の花です。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり