記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

バレンタインの手作りチョコ

スレッド
バレンタインの手作りチョコ
スーパーで買い物をしていると、「モコ!」と呼ばれました。
保育園から中学まで一緒だった幼馴染が、
手作りチョコの催事をしていました。

見本をこっそり頂戴。
甘くなく、ビターチョコが結構美味しかったけど、
うぅーん。
手間隙かけてこの貧弱さは、差し上げる方も勇気がいります。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山陽電鉄脱線事故

スレッド
山陽電鉄脱線事故 山陽電鉄脱線事故 TVニュースから TVニュースから
12日午後3時50分頃に起きた脱線事故。
13日の出勤時、西に向かう電車は全て普通運転。
以外に空いていて、皆さん諦め顔。
お急ぎの方はJRに向かわれたのでしょう。
私は早めに、山陽電車で須磨まで向かいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

東京土産

スレッド
東京土産 東京土産 東京土産 東京土産
東京に出張した夫のお土産。
これは完全に酒のアテです。
酒がすすみます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は鰆の味噌漬け

スレッド
今日のお昼は鰆の味噌漬け 今日のお昼は鰆の味噌漬け 今日のお昼は鰆の味噌漬け
小松菜とうす揚げの炊いたん、茄子の田楽、きゅうりとわかめの酢の物。
通うことになりそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼はお鮨

スレッド
今日のお昼はお鮨 今日のお昼はお鮨 今日のお昼はお鮨 今日のお昼はお鮨 今日のお昼はお鮨 今日のお昼はお鮨 穴子、肉厚です 穴子、肉厚です お巻きにも穴子がたっぷり 海苔... お巻きにも穴子がたっぷり
海苔もいい海苔です
お鮨が食べたくなって、ちょっと奮発しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクのカバー 無くなって・・・

スレッド
写真を撮っている自分が映ってい... 写真を撮っている自分が映っています(笑) バイクのカバー 無くなって・・...
最寄り駅の月見山まで、原付を使用しています。
以前のカバーが劣化し、錆びて使いにくかったロックともども
昨日ホームセンターで購入。

今朝起きてみると、カバーがありません。
風で飛んだのかと探しましたが、ありません。
ロックは残っていたのですが、まぁ鍵が無いから使用不可ですね。

残念です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

弘天さん

スレッド
弘天さん 弘天さん 弘天さん 弘天さん
須磨寺に行く途中にある弘天さん。
五角形の輪をくぐってお参りします。
受験生らしき若者は居らず、隣のあずまやでは
昔のお嬢さんたちがおしゃべりしていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼はインドカレー

スレッド
今日のお昼はインドカレー サラダが出てきた後で。 このナ... サラダが出てきた後で。
このナンに小さなカレーがしっかり対応
ナンを食べてから、あわてて撮影
安全策で中辛を頼みましたが、(... 安全策で中辛を頼みましたが、(そこそこ辛い)
次回は辛口を頼んで見ます。
須磨駅前の国道2号線沿いのお店、インド人2人で営業されています。
マリスト国際学校(須磨にある国際学校。日本人の生徒もいますが、授業は全て英語)
の生徒たちが、若者の胃袋で食べているなか、
初めてのお店なので、お昼のミニセット中辛を注文。

ナンの大きさには閉口しましたが、味はよかったです。
次は辛口を試そうと思いながら、店を出ました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

中国 王朝の至宝

スレッド
神戸市立博物館 神戸市立博物館 中国 王朝の至宝 入場券 入場券 ネットから 阿育王塔(あいくお... ネットから
阿育王塔(あいくおうとう)
南京市以外では初公開
神戸市立博物館で2月2日(土)から始まった
「中国 王朝至宝展」に行ってきました。

中国最古の王朝「夏(か」から「宋」までの文化財の展示。
日中国交40周年を記念した特別展。

今の中国との関係を思うと複雑ですが、
中国4000年の歴史を感じた1日でした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エヴァンゲリヲンのクリアファイル

スレッド
エヴァンゲリヲンのクリアファイ...
参天製薬さんの販促クリアファイル。
全然クリアじゃないし、画像使用権高いだろうな、
と思いながら、もらっちゃいました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり