記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

亀の水

スレッド
亀の水 亀の水 亀の水 この自転車の人は この他にもポ... この自転車の人は
この他にもポリタンクに水を汲んでいました
亀の水
兵庫県明石市、人丸にある「亀の水」
飲料水検査にも合格。
年中同じ温度で、美味しい水です。

水を汲む人が後を絶ちません。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

葡萄の実が

スレッド
葡萄の実が 葡萄の実が
散歩中に見かけた葡萄。
木を追いかけてみると、二階までツルが絡まっていました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

自然の営み

スレッド
自然の営み 午前中、下向きに食べていたのが... 午前中、下向きに食べていたのが・・・ 午後は上向きに食べ始め そのう... 午後は上向きに食べ始め
そのうちいなくなりました
シュワシュワとうるさいクマゼミ?
近寄っても飛んでいきません。

一方、何の幼虫なのかは分かりませんが、
アオムシもイタリアンパセリから離れません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

長寿院 明石藩主松平家廟所

スレッド
長寿院 明石藩主松平家廟所 廟所の門は明石藩家老美濃部家の... 廟所の門は明石藩家老美濃部家の屋敷門を移築したものだそう
その奥に見えるのが御霊屋
そのまた奥に松平斉宣夫妻(徳川11代将軍軍徳川家斉の25男)のお墓があります
長寿院 明石藩主松平家廟所 松平斉宣んのお墓... 松平斉宣んのお墓
妻のお墓 妻のお墓 長寿院 明石藩主松平家廟所
月照寺を下り、少し西に行くと人丸山の麓にある長寿院。
明石藩主松平家の廟所があります。
このあたりも、歴史的なものがいろいろあります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日本標準時子午線  東経135度

スレッド
日本標準時子午線  東経135... このまん前に立っています このまん前に立っています 日本標準時子午線  東経135... 子午線標示柱の横には水平日時計... 子午線標示柱の横には水平日時計
手間にあるのは日時計からの時間の読み取り計算板
柵の向こう(天文科学館内)には... 柵の向こう(天文科学館内)には色々な日時計が お寺側から見た天文科学館 お寺側から見た天文科学館 明石天文科学館 時計はセイコー... 明石天文科学館
時計はセイコーでした
昨日お墓参りしたお寺の正面に、子午線標示柱が立っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

盆の入り

スレッド
まずは婚家のお墓へ 春のお彼岸... まずは婚家のお墓へ
春のお彼岸以来で、草が結構・・・
お義父さん、お義母さん、ごめんね

草抜きの優れもの 生協で買いま... 草抜きの優れもの
生協で買いました
根こそぎ引っこ抜けます
実家のお墓 建立の時、草の生え... 実家のお墓
建立の時、草の生えない玉砂利を頼んだので、草抜きなしでした
お墓参りに行きました。
婚家は舞子墓苑(明石大橋のある舞子)。
実家のはさらに西の人丸山(明石駅の手前)月照寺。

暑くなる前にと午前8時に家を出たのですが、もうすでに暑かったです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チャーンビール(タイ)

スレッド
チャーンビール(タイ) チャーンビール(タイ)
タイのチャーンビール。
スーパーで1本(330ml)198円で売っていました。
ネットで調べると、1本298円~360円!
口当たりがよく、ちょっと軽めの飲みやすいビールです。

でも、こう暑いとビールを飲んでも汗になるだけでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

植物の生命力

スレッド
植物の生命力 植物の生命力
植物の生命力はすごい。
どこにでも命をつなぐ。

コンクリート壁、割れないのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

百日紅の花の色

スレッド
百日紅の花の色 百日紅の花の色 百日紅の花の色
百日紅の花の色、ピンクだとばかり思っていました。
いろりろ種類があるんですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

頂き物の浴衣

スレッド
頂き物の浴衣
友人が40年以上前に着ていたという浴衣と帯。
娘にと届けてくれました。
娘は急遽予定していた浴衣と帯をとりかえ、
頂いた浴衣をありがたく着て、昨日の花火大会に行ったそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり