記事検索

フリースペース

自分の「ちょうどいい」バランスで生活をデザインできたら、心と体がエネルギーあふれる世の中につながる😊

私達の整体院はこちら
http://www.seitai-haru.com

なるほどの深さ

スレッド
なるほど〜

  解明
  腑に落ちる

嬉しい😊
  
  プチ
  抱きしめたくなるほど
  ジャンプしたくなるほど

言葉には深さがあって面白い




Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

白髪問題と人間関係

スレッド
     朝から白髪を見つけ

老眼で見えないから主人に切ってもらった。

パートナーシップ成功だ。

    「白髪を目立たなくする」

という同じ目的に向かって 同じ方法で解決できたら

パートナーシップは成功するが、

ここで主人が私に

    「目立たなくするなら坊主にしろ」

とバリカンでも持ってこようものならパートナーシップは

チーン  破滅😇

というわけで

人間関係やパートナーシップの崩れは

きっとこういうところにあるんだろうなあ

          例えば老人施設で

利用者Aさんに対する目的は同じで

スタッフがするアプローチが

それぞれ違うと

その方法が違うことでもズレが生じ、

そのズレが大きかったり

価値観が違うと

    さらにスタッフ間の人間関係の問題となる 

お互いの視点に立つことの難しさ故なんだろうなあ。

           

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

政治家の顔

スレッド
政治家の顔
政治のことはわからないけど

政治家の顔を覚えるとき

不倫や不祥事の時に顔覚える件

情報番組で政治家が不倫した時

番組で取り上げる時間が長くて

覚える

コメンテーターがそれぞれに

不倫について意見する

その間何度も画面に写真が出るので

覚える

もっとこの時間に報道すべきことはないのかな

各政治家がやっていること

してきた経緯など。

興味深く その政治家がしていることを

番組で取り上げて

各コメンテーターがそれについて

意見した方が

私みたいに政治のこと

わからない人も興味持つんじゃないかな

不倫したから政治家辞めた方がいいのか

疑問。

昼間の視聴率上げるには

不倫問題の方があがるのかな。




Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

私って面倒くさい

スレッド
私って面倒くさい
「私って面倒くさいんですよ」

と話す知人

大丈夫! みんな面倒くさいから^ ^


Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

自分を解放

スレッド
自分を解放

自分を解放するのには

誰もいないこんな場所だったり

誰も見ていないブログだったり

誰も見ていないことが

私を解放させてくれるのかな?

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

人目を気にしない

スレッド
人目を気にしない
人目が気になるので

自分も人を見ないようにしようと

取り組み始めた

主人はもともと

アドラー的考えなので

人目って何?って感じ。

でもその分気付かないこともあり、

最近は気付く努力してるみたい

え、これ逆になっていくパターン??


Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

10年日記

スレッド
10年日記

10年日記付け出して

2回目が今年で終わる

10年を振り返ると

子供が3人とも成人して

子育てのクライマックスだった

すごく楽しくて

自分達も徐々に

自分達の時間をよく考えた10年。

10年で足固めができたように思う。

次の10年は熟そうと思う





Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

お金の話

スレッド
お金の話

お金の概念を

変えていこうとしているところ

「価値で選べる人になりたい」

から

「安いから」や 

「たまたま近くにあったから」

から卒業すると意識する

のに

たまにやってしまう

そのホテルは高すぎる

と景色や価値を後回しに

してしまう

子供を3人育てているときに

「安くてある程度いいもの」

とリサイクルショップで

大量の洋服を買ってたあの頃の

お金に対する概念が

なかなか抜けないのかな

結局朝から4つもブログ書いた

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

朝から思考が働くpart3

スレッド
朝から思考が働くpart3

part1で言った自分と闘ってるんだ話

だからこの2つの自分が

かけ離れてしまうと

体や心の病気や

症状として

現れるんだと思う

ここが私の目指すところの入り口

セルフ整体とコーチングが

私の自然になる

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

朝から思考が働くpart2

スレッド
朝から思考が働くpart2

勝手にコーチング

コーチングしたら良さそうだと

思う知人がいて

私もその知人を応援したくて

だからコーチング依頼受けてないけど

脳内で勝手にコーチングしてみる



Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり