QMAIL(WinMOB用)

QMAILと聞いてqmailを連想する方は、情報処理系の方々ですが、今回紹介するQMAILはメールを読むAPLです。
このQMAIL結構歴史があり、私もWinCE2.0時代から愛用しておりました。
現在、HPのPDAを使用していますが、昨年POPからIMAPに切替えた時、このPDAで不都合が生じました。
WinMOBにはPocketOutlookが搭載されており、これが母艦のOutlook(ExchangeServer)と連動する仕組みになっていますが、MS以外のIMAPとは相性が悪く、動作も鈍いのです。
POPではどうにか我慢してきましたが、この正月の期間を利用して使い慣れたQMAILに移行しました。

写真はWinPC用ですが、APLの容量が小さく、全て「C」でコンパクトに書かれているため極めて高速です。
PDAでは無線LANが無い場所ではダイヤルアップで社内にあるIMAPServerに接続していますが、Pocket
Outlookとは比較にならない処理速度で、同期更新してくれます。
元々日本人の開発なので日本語対応をしっかりしています、WinPC用には検索エンジンにnamazuを採用するなどPOPでも検索機能を向上させています、一度お試しください。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

私のメールのフッターには写真のようなパターンがありますが、これはちゃんと意味があります・・・・

さてなんでしょう?
投稿日 2008-01-07 03:05

ワオ!と言っているユーザー


あけましておめでとうございます


早起きですね!
私にはオセロにしか見えませんが
投稿日 2008-01-07 21:44

ワオ!と言っているユーザー


左から読みます

0000-----0
1001-----9
0000-----0
0010-----2
0010-----2
0110-----6
1001-----9
0000-----0
0111-----7
0101-----5
0000-----0
二進数で携帯電話の番号を表示してあります。
投稿日 2008-01-08 03:00

ワオ!と言っているユーザー


昔のウルトラマンの地球防衛隊みたいです

彼らは巨大コンピュータから紙テープに2進数(穴)で打ち出される情報をよんで、どこどこに怪獣がでた!っていってたんですよね
KUMAさんもウルトラ隊に入れます
投稿日 2008-01-11 21:23

ワオ!と言っているユーザー


昔、その紙テープを指先で読んで(麻雀と同じ)、読んだデータ(2進数)を、ニーモニック、(例:90ならNOP)に書けるオネエサン(当時)を見たことがあります・・・・
投稿日 2008-01-11 22:37

ワオ!と言っているユーザー


チンプンカンプン!


ひなこさんのオセロ、大正解と思うけど…(ーー;)
投稿日 2008-01-07 13:55

ワオ!と言っているユーザー


コンピュータ屋得意の2進数なんです


10進数/2進数
0--0
1--1
2---10
3---11
4---100
5---101
6---110
7---111
8---1000
9---1001

「オセロ」を左から読みます
0000-----0
1001-----9
0000-----0
0010-----2
0010-----2
0110-----6
1001-----9
0000-----0
0111-----7
0101-----5
0000-----0
二進数で携帯電話の番号を表示してあります。
投稿日 2008-01-08 03:06

ワオ!と言っているユーザー


KUMAさんへ

携帯番号なんかバラして、いいんですか?
心配ですよ!!
投稿日 2008-01-08 04:28

ワオ!と言っているユーザー


あちこちで公表していますから・・・・

非通知では着信しない設定となっているので。
投稿日 2008-01-09 16:01

ワオ!と言っているユーザー


私の携帯をコレで表すと…


000
1001
0000
0110
1000
0010 …あぁしんど! やぁ〜めた!
投稿日 2008-01-09 16:27

ワオ!と言っているユーザー


は〜、2進法ですか。

まさに暗号ですね。
コレで内緒の数字はバッチリですね。
投稿日 2008-01-08 13:55

ワオ!と言っているユーザー


ネットワークでは二進数はよく使います。


鰊数(子)のほうが美味しいそうですが(笑)
投稿日 2008-01-09 16:04

ワオ!と言っているユーザー


ははは、、、Good!  座布団3枚〜!(^_-)-☆
投稿日 2008-01-10 20:11

ワオ!と言っているユーザー