記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


鶏のホルモン?炒め!

スレッド
これは美味しい! やみつきにな... これは美味しい! やみつきになります♪ 湯豆腐も! 湯豆腐も! 鶏のホルモン?炒め!

「鶏のホルモンにんにく炒め」 鶏のホルモンです! これが美味しい!

【鶏のホルモンとは?】
 「セギモ」 のことで腎臓の部位です!
 脂がのって旨味も強いが、取り出すのに手間がかかり、量も少ない希少部位。
 串焼きのほか、煮てもおいしい。

  ★聞かずに食べたら鶏とは思われません! 弾力のある柔らかさ! 旨味が広がります♪


ワオ!と言っているユーザー

丹波の黒豆!

スレッド
丹波の黒豆!

この時期になると大きく実入りが良くなり美味しくなります。

豆の皮も黒くなり黒豆らしくなります。

普通の枝豆や、だだちゃ豆、黒埼茶豆(くろさきちゃまめ)も美味しいのですが関西ではやはりこれ!

  ★塩茹でが一番美味しいいですね♪


ワオ!と言っているユーザー

鯵のへしこ!

スレッド
鯵のへしこ!

「へしこ」 鯖に塩を振って塩づけにし、さらに糠漬けにした郷土料理、および水産加工品。
若狭地方および丹後半島の伝統料理で、越冬の保存食として重宝されています。

これは鯖ではなく鯵を使ったへしこです。

美味しいですね! 御飯のお友でも、お酒の肴にも持って来いです!

  ★このヘシコで酒を飲むとお酒が止まりません!


ワオ!と言っているユーザー

クラゲの酢の物!

スレッド
クラゲの酢の物! クラゲの酢の物!

今ブームの健康食 有明海産の生クラゲの酢の物です。

中国産とはまったく品質が違います! 食感、味ともに全く違います!

ビゼンクラゲ(俗称アカクラゲ)と呼ばれる、体長50cmほどになる食用クラゲです。

 ★ケンミンSHOWでも話題になった有明海産きざみくらげ(生食用)


ワオ!と言っているユーザー

鯵の酢じめ!

スレッド
鯵の酢じめ!

ようするに〆鯵です。

鯖も美味しいですが脂の乗った鯵もおいしいです♪

酢と塩加減の塩梅が抜群です! さすがさかなの料理です!


ワオ!と言っているユーザー

二階堂でおでん!

スレッド
二階堂でおでん! ポテサラと自家製キムチ ポテサラと自家製キムチ 二階堂でおでん! 二階堂でおでん!

おでんが美味しい季節になりました。

今夜も風邪が強く寒い1日でした! 日々寒くなってきます。

そんな日は温かい 「おでんが」 いいですね♪


ワオ!と言っているユーザー

阪神なしか!芋

スレッド
阪神なしか!芋 阪神なしか!芋 阪神なしか!芋

大分の八鹿酒造が阪神球団の認可をもらい製造している芋焼酎です。

 『阪神なしか芋焼酎‥25度』

クセがなくてロックでスイスイ飲める美味しい芋焼酎です♪

 ★岡八でキープして飲んでます! 神戸角打ち学会のシールが目印です♪


ワオ!と言っているユーザー

おいさんは なば(椎茸)!

スレッド
おいさんは なば(椎茸)! おいさんは なば(椎茸)!

「なば」、 キノコの総称で九州・中国・四国地方で使われる方言。

大分も 「なば」 と言い、干し椎茸は日本一の生産量を誇ります。

マドンナは焼きしいたけより焼きマッタケのほうが好きなようです。

  ★岡ちゃんの 「焼き椎茸」 は美味しい♪


ワオ!と言っているユーザー

牡蠣も美味しくなってきました!

スレッド
牡蠣も美味しくなってきました! 牡蠣も美味しくなってきました!

まだ小粒ですが味は本物です!

これから寒くなると牡蠣が美味しくなってきますね♪

おいさんは苦手ですのでマドンナが全部食べました!


ワオ!と言っているユーザー

世界の山ちゃんより美味しい!

スレッド
世界の山ちゃんより美味しい! 世界の山ちゃんより美味しい!

「立ち呑み 岡八」  岡ちゃんの人気料理です。

その名も 『やみつき鶏』 やみつきになるほど美味しくて何本でも食べれます。

全国チエーン店展開して味が不味くなった、世界の山ちゃんより数段美味しい!


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり