記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

らんちのじかん〜キャロットとバナナとクルミと

スレッド
らんちのじかん〜キャロットとバ...
秋月からやってきた 桜染めを見に行ってきました。

3年前に秋月のお店でもこの桜色に感動しました。

その後のらんちのじかんは、再びRカフェ。
わたしは、ほうれんそうとチキンの和風スパテゲティにしました。
友人は、冬季限定ドリアスパゲティに!!
デザートのケーキは、キャロットとバナナとクルミのケーキ・・・名前があったのだけれど、忘れてしまいました。以前は、一度見たら忘れなかったのに・・・最近はかなり脳が劣化しています。←怖っ。

北九州空港跡地が、何やら白い杭畑に変身しています。
この広い場所に何ができるのでしょうか?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

霧の朝の中庭で・・・

スレッド
霧の朝の中庭で・・・
霧の粒子がひとつぶひとつぶが、空気中を舞って、おひさまの光に融けてゆきました。

暖かい朝です。

霧が晴れるとともに、青空が顔を出しました。

雨上がりの中庭では・・・

雫たちの宴が真っ盛り

いつもと少し違うあふれる雫の表情を披露してくれました。

お肌も潤う朝です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

紅桜・・・はらりと!

スレッド
紅桜・・・はらりと!
公園の一本桜の樹の下には・・・


はらりと!


紅色の落ち葉の取り巻きができていました。


日本庭園風の波文は誰が描いたのでしょう?


足あととともに風流な気がします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

らんちのじかん〜寒い日には【ちゃんぽん】

スレッド
らんちのじかん〜寒い日には【ち...
最高気温が17℃の予報?

雨が降りだすと段々寒くなってきました。

寒い日には・・・ちゃんぽんです。

近くのラーメン店が不景気応援セールをしています。

ラーメンとちゃんぽんは、150円引き。

このちゃんぽんは、ワンコインです。

うずらの玉子が二つ入っていました。

それにしても・・・また雨。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バッタと月

スレッド
バッタと月
夕方、洗濯物を取り込んでいると、洗濯物に止まっていたバッタが驚いて、飛んで逃げました。

バッタも晩秋の色になっています。
まだ生きていたのですね。

空を見上げると弓張月がすでにお出ましになっていました。

午後4時過ぎです。

バッタと弓張月の形は、似ていると思いました。

今日は一日青空が広がって、気温も18℃近くまで上がりました。

あしたも晴れるといいな!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

騙されたと思って・・・

スレッド
騙されたと思って・・・
夕方、ショッピングセンターでの出来事です。

先日より、北海道食品展が一角で販売されていました。

横を通ると・・・

「後二つしか残ってないから・・・騙されたと思って買ってください!!330円が100円です!!」」とプリンを二つカゴに入れてくれました。

毎回、最終日にはプリンが安くなるのです。

騙されても嬉しいおいしさです♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

美しさは・・・何処から?

スレッド
美しさは・・・何処から?
気温が10℃です。

冷たい小雨が降っています。

メール便を出しにコンビニまで少し歩きました。

静かな日曜日です。

少し歩きたくて、いつも通らない道を歩くと・・・

白と薄紅色の山茶花が咲いていました。

可憐な美しさです。

この美しさは・・・何処から来るのでしょうか?

この寒さによく似合う純白と薄紅色の美しさです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

美しい色彩のフラミンゴと・・・

スレッド
美しい色彩のフラミンゴと・・・
いちうづの森の仲間たちシリーズも今回で最後です。

今日は鳥さんたち!!

コーラル色のフラミンゴ・・・足がスリムで長いです。
首がしなやかに曲舞します。
鳴き声は、ギャーという感じで、その立ち姿からは想像できませんでした。

オオサイチョウは、レモンイエローの蛍光色で目を惹きます。

ふくろうは、夜行性なので、しずかにこちらを見つめていました。

これは・・・?鳥ではありません!!
フクロテナガザルです。
首のところのフクロを求愛時に風船のように膨らませて、園内に轟音を轟かせます。
今まで静かだった森が突然大轟音の渦に巻き込まれました。
びっくり!!
それにしても、鳴くたびにフクロが膨らむところは見事です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

寒くて・・・気絶?!

スレッド
寒くて・・・気絶?!
いとうづの森の動物たちを載せてきましたが、今日は我が家の大亀の様子です。

いつもはこの時期、池の中で冬眠中の筈が・・・

植木鉢の島にやって来て、甲羅干しをしたまま眠っています。

画像は昨日・・・今朝も同じ状態でした。

寒くて気絶したまま冬眠中なのでしょうか?

今年の夏は雨が多く、甲羅干しが思うようにできなかったためでしょうか?

不思議な現象です。

先ほど、もう一度覗いて見たら・・・いなくなっていました。

福岡は、最高気温12〜13度の寒い日が続いています。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

眠れる森の美女・・・

スレッド
眠れる森の美女・・・
眠れる森の美女たち・・・
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり