記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

晩秋に佇んで・・・

スレッド
晩秋に佇んで・・・
朝、淋しい色合いの庭に紅色の華やぎが見えました。

山茶花が静かに咲いています。

その足元には・・・

秋のミックスベジタブルが横たわっていました。

座り込んで、庭を眺めると・・・

黄色の実と赤色の実が色彩を放っていました。

室温がそろそろ10度を下回りそうな晩秋の朝です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

七五三 大きくなっても 千歳飴

スレッド
七五三 大きくなっても 千歳飴
子どもたちが通園した幼稚園は、神社の幼稚園でした。

毎年、この時期になると、千歳飴を持ち帰りました。

二男は、いくつになっても千歳飴が大好きです。

なかなか見つけることが出来なかったのですが、ショッピングセンターにありました。

金太郎飴のように、うさぎ模様が入っています。

これを買った後に、湖月堂で、単品売りの千歳飴を見つけました。さすがは湖月堂!!

わたしが子どもの頃は、八坂神社に行ったものでした。
今日も御参りの子どもたちで賑わっていることでしょう。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

ゴールドラッシュ!!

スレッド
ゴールドラッシュ!!
二階の窓まで這い上がってきたヘクソカズラが黄金色に実りました。

これがすべて金に変わったら・・・

いえいえ

「山いっぱいのきんか」の絵本のように欲張らないで・・・

この秋の色をただただ楽しむことにします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり博多は明太たい!!

スレッド
やっぱり博多は明太たい!!
↑の博多弁は、果たして合っているのでしょうか?疑問です。

昨日、福岡市にウォークラリーに行った二男のお土産は「明太子」でした。

ここの明太子は、初めてです。

おあじはいかに!!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

雨の日に想いを馳せて・・・

スレッド
雨の日に想いを馳せて・・・
青空が恋しい暗い雨の日に・・・

いつかは乗りたいトロッコ列車「潮風号」に想いを馳せます。

今夜は、載せ忘れていた鉄道の二つの駅をご紹介します。

古い歴史の JR門司港駅のお隣に小さな やまぎんレトロライン潮風号の九州鉄道記念館駅があります。
休日のみの運航なので、なかなか乗ることができません。

いつの日にか・・・!!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ひとりじめ・・・

スレッド
ひとりじめ・・・
天気予報通り・・・

朝から弱雨が降っています。

昨日の気分爽快な青!!は、どこへ消えたのでしょうか?

雨の写真を撮りに、中庭に降りてみると・・・

ヤツデの花が咲き始めていました。

小さな白い花をひとりじめして、蟻さんが朝ごはんを食べていました。

おいしそうです!!

ヤツデの花だけをみていると、小さなおひさまの子のように見えてきました。

雨の中庭に小さなおひさまを発見!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気分爽快〜な青!!

スレッド
気分爽快〜な青!!
午後から久しぶりの青空が広がりました。

三日間くらい続いていた頭痛も解消!!できました。

おひさまいっぱいの中庭は、ぽかぽかと暖かい空間になっていました。

折角の青空も明日からまた下り坂になるようで、とても残念です。

きらちゃんは、明日、福岡市へ来年の修学旅行の予行練習のためのウォークラリーに行きます。

行事になると「面倒くさい」と乗り気にならない性格ですが、珍しく楽しみにしているようです。

あしたてんきになぁ〜れ!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

白い蝶が舞い桃色の花が咲き乱れ

スレッド
白い蝶が舞い桃色の花が咲き乱れ
白とピンク色の花が綺麗に咲き乱れています。

雰囲気は、八重桜が咲いた華やかさです。

ガウラ・・・Gaura(ガウラ)は、ギリシャ語の「gauros」=立派な、華美な語源のようです。

別名を白蝶草(はくちょうそう)まさに白い蝶が飛んでいる雰囲気です。
山桃草(やまももそう)まさに山桃の花の色です。

陽だまりでそよ風にそよぐ様は、暖かい春の陽射しを運んできそうです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ふわゆる〜ブランケット♪

スレッド
ふわゆる〜ブランケット♪
雨を境にまたまた寒くなりそうです。
本日は、強風・波浪警報が発令中です。

寒さ対策にふわゆるなブランケットを見つけました。

頬ずりしたくなるようなふわふわでゆるゆる気分になれるブランケットです。

触感がお伝えできないのが残念なくらいの心地よさです。

ベビーピンクと水色&たまご色の優しい色合いのものもあって、どちらにしようかと迷ったのだけれど、濃いピンクに惹かれてこちらの色を選びました。

三種類の使い方ができます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜【フォンダンショコラ】

スレッド
おちゃのじかん〜【フォンダンシ...
強い北風が吹き始めた日の午後のおちゃのじかんは・・・温かいアールグレイティーと・・・

Dに出かけて買ってきた【フォンダンショコラ】にいたしまょう♪

中はとろ〜り流れ出るショコラの気分で買い求めましたが・・・

残念なことに温めなければ、流れ出るショコラを楽しめないことに、後から気付きました。

次回は、忘れずに温めてからいただきます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり