記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ぴんくのぶた

スレッド
ぴんくのぶた
〜ピンクの豚は、幸運を呼ぶ〜

よく貯金箱に花豚ちゃんがありますね。

パン屋さんに【ぴんくのぶた】パンが登場していました。

ピンク色もさまざまで、わたしが買ったこのぶたちゃんが一番濃い色でした。
マーブル調もありました。

さて、このピンクの豚ちゃんの中には何が詰まっているのでしょう?

【幸運!!】はい、正解です!!

それと・・・

1.苺と生クリーム

2.マンゴーとカスタードクリーム

3.桃とサワークリーム

さて、何番でしょう?

答えは、コメントをお返しするときに発表します!!

年末の忙しい時にスミマセン。
お付き合いくださいませ♪

そうそう、このパンを買うときに姪っ子の「ぶひちゃん」を思い浮かべました。
我が家では「ぶひ姉ちゃん」で通っています。
別に豚のように太っているわけではないのですが・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

丑年のはじまりと・・・おわりに

スレッド
丑年のはじまりと・・・おわりに
丑年のはじまりは・・・

やっぱりコレ!!

もうもう〜丑さんの濃厚ミルクのバニラあじ♪

そして、おわりは・・・

おめでたい赤い苺の粒々と濃厚ミルクのマーブルあじ♪

バニラの定番に加えて、嬉しいおいしさです。



【グリコ・牧場しぼり】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

広がる想い・・・

スレッド
広がる想い・・・
昨日は一日限りの晴天でした!!





天の恵み!!






その青空を一羽の小鳥が見上げていました。






「きっといいことがある!!」






前向きに歩きましょう♪










今日からまた週間予報は、全て曇り&雨&雪・・・ここは九州なのに山陰?北陸?そんな気候が続きます。
まぁ、毎年のことですが・・・。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

まる

スレッド
まる
丸く選定された樹が、紅葉色に染まりました。

可愛い紅色です。

この上の大きな樹は、すでに葉を落として、枝だけになっています。

低い所に植えられているまるちゃんは、周りから守られてようやく紅葉した模様です。

小さくても綺麗です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おやつのじかん〜青空とぜんざい

スレッド
おやつのじかん〜青空とぜんざい
先日の棟上式の紅白のお餅を入れたぜんざいを作りました。

甘過ぎず、ちょうどよいおあじです。

青空の広がりを眺めながら、いただきました。

し・あ・わ・せ〜♪
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

終焉の美〜有明

スレッド
終焉の美〜有明
早朝の西の低い空に、赤く細い月がそろそろ眠りに就こうとしていました。

あまりの細さに、新しい月が生まれたものとばかり思っていたら、まだ有明月(27.3日)・・・新月は15日でした。

終焉の美しい輝きをしばらく楽しませてくれました。

左右の間に、朝食&お弁当を作っていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

空とぶごみ・・・?

スレッド
空とぶごみ・・・?
折角の雄大な渡り鳥の飛行が・・・

ただの空とぶごみにしか撮れませんでした。

デジカメのレンズ越しに見たその姿は、それでもぽかんとするくらい雄大でした。

買い物の帰りで、両手に重い荷物を持っていたのが残念でした。

荷物を投げ出して、撮影しなくてはいけませんね(笑)

この空の色・・・もちろん冬空ですが、五日続きの雨の一日です。

空気が乾燥するはずのこの時期・・・湿度は毎日70%を大きく越えたままです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

冬の色彩・・・赤・青・黄色

スレッド
冬の色彩・・・赤・青・黄色
咲 い た

咲 い た

冬 の 庭 に

並 ん だ

並 ん だ

赤 ・ 青 ・ 黄 色

ど の 色 見 て も

綺 麗 だ な 〜 ♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ベルベットレッド

スレッド
ベルベットレッド
ベルベットの重厚なドレスをイメージする花びらに雫を散りばめてビオラが咲いていました。

あまりの美しさに・・・
タクシーが縦列駐車しているその横で
写真を撮る不思議なひとに変身していました!!

残念なことにベルベットの重厚さが写真に表れていません・・・。

四日連続の雨でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

あなたを追いかけて・・・

スレッド
あなたを追いかけて・・・
あなたがそばにいないと淋しいの!!

冬眠の季節の亀たちが小島にいます。

毎日、大亀は、植木鉢の小島ですやすや眠っています。

ときどき、小亀が大亀を慕って、顔を出します。

小亀は、大亀が大好き!!(親子ではありません)

冬眠の季節になっても大亀の後ろを追いかけています。

ようやく、写真に撮れました。

少しでも物音がすると用心深い小亀は、さっと池の中に姿を消してしまいます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり