記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

夕月のチャームポイント

スレッド
夕月のチャームポイント
今日の夕月を見上げてくださいませ♪

お星さまとペアになって、可愛いですよ♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

かいじゅうたちのいるところ

スレッド
かいじゅうたちのいるところ
本日は、長男の二学期末三者懇談会に行ってきました。

う〜ん。。。でした。

それにしても、かいじゅうたちがたくさんいて、とてつもなく凄い!!と感じた日になりました。

終わって外に出ると、染井吉野の裸の枝と冬桜の花満開に出合い、そのコントラストに季節の愉しみを感じました。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

おちやのじかん〜寒さに負けず冬に咲く【冬牡丹】

スレッド
おちやのじかん〜寒さに負けず冬...
昨日に続いて・・・おちゃのじかんは冬に咲く【冬牡丹】です。

初夏に咲く牡丹を温度を調整して、冬に咲かせるそうです。
冬牡丹は、まだ見たことがありません。

茶菓には、ありました。
この茶菓を見た時には、【椿】それとも【山茶花】と思いましたが、葉が牡丹のそれです。
【冬牡丹】・・・納得しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜至極の逸品・・・【蜜柑】

スレッド
おちゃのじかん〜至極の逸品・・...
この蜜柑に深く傾倒しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

青空・ぽかぽかで室温10℃

スレッド
青空・ぽかぽかで室温10℃
朝から、青空が広がって、おひさまの陽射しが燦々と降り注ぎました。

南側のわたしの部屋は、室温が10℃を超え、気持ちよく温かでした。

羊さんのモコモコ感となめらかタッチの二枚合わせマイクロファイバー毛布に包まって、のんびりと静かに過ごしました。

それにしても・・・熱は平熱よりも低いくらいなのに、頭痛と喉の痛みが強烈です。

21日、23日とお出かけ予定があるので、しっかり明日には治さなくてはいけません!!

気合です!!

そして、この青空のようにスッキリしたことがありました。
日曜日に長男が「首にぐりぐりがある」と言い出しました。
幼児の時にも出来て、罹り付けの小児科に行きました。
先生は「これが大人だと一大事だけれど、小さい時にはよくあることです」と笑っておっしゃいました。
小児科の先生は、高齢で体調を悪くして医院を閉めてしまいました。
大人・・・高校生はどうなの?
皆勤賞を狙っていたのですが、遅刻してクリニックへ行きました。
本日、血液検査の結果が出て、異常なしでした。脂肪の塊の模様です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ふるふると雪がふる・・・

スレッド
ふるふると雪がふる・・・
たくさん積ったみなさんと比べると全く積ってはいないのですが・・・

昨夕は、写真に写るくらい・・・ふるふると雪が舞っていました。

その雪が今朝、屋根を薄っすらと薄化粧していました。

そして、あまりの寒さに頭と喉が痛い風邪をひいたわたしです。

寒いというだけで、風邪をひいてしまう弱々さです(悲)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

発光体

スレッド
発光体
先日の夕方、曇り空に光るものがありました。

低い夕日がアンテナに当たって、まるで自身で光っているように見えました。

ちょっと面白いと写真を撮って、忘れていました。

今日は寒いのでお籠り状態・・・これを載せよう!!と思いつきました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

山凍り・・・凍えるわたし

スレッド
山凍り・・・凍えるわたし
昨晩は、嵐のような風が轟いて、寒くて眠れませんでした。

室温は、6℃・・・前日と変わりません。
強風の所為でしょうか?

朝、明るくなると、山が凍っていました。

よく見ると、まだ紅葉の名残の色が見てとれます。
山の樹々は、あまりの寒さに・・・わたし同様凍えたことでしょう。

雪の確立50%・最高気温5℃。
青空が覗いていますが、また雪雲がやってきそうです。

寒さで血管が切れそうです(笑)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

アイス便り〜吟果膳

スレッド
アイス便り〜吟果膳
雪降る寒い日に届いたのは・・・

国産果実の氷菓【吟果膳】

福岡のあまおう(苺)4個
鳥取の二十世紀梨2個
肥後の栗2個
岡山の桃太郎ぶどうとニューピォーネ各2個

早速冷凍室へ入れて・・・暖かいお部屋でいただきます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

初雪・・・霙

スレッド
初雪・・・霙
朝から雪が舞っています。

時折、霙に変わります。

室温は、6.2℃・・・手が凍えます。

お陰で、80%を超えていた湿度が71%まで下がりました。

今日から、4日連続の雪マーク。

寒くなりました。

この寒さなのに、相変わらず大亀は小島で眠っています。
小亀も相変わらず、その後ろにくっついています。
大丈夫なの?!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり