記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ランチのじかん〜木曜日は白玉ぜんざいがサービス!!

スレッド
ランチのじかん〜木曜日は白玉ぜ...
午後から長い長いコーディネーター会議に出席です。

その前に折角だからと、近くのリーセントホテルでランチをしました。

日替わり洋食ランチは、

野菜サラダ

パンプキンスープ

牛肉いためとピラフ

小さなデザート付きで880円。

食後にセルフサービスで、白玉ぜんざいが木曜日限定でサービスになります。

お腹がいっぱいになり過ぎて、午後の会議の眠いことといったら・・・想像できるでしょう!!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ふわふわまるい牡丹臭木

スレッド
ふわふわまるい牡丹臭木
丸いピンク色の花が咲いています。

名前は「牡丹臭木〜ボタンクサギ」です。

牡丹のように綺麗な花なのに枝葉に強い臭気あるので・・・何ともミスマッチな名前です。

強い臭気は嗅がずに帰ってきました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

星に願いを!!

スレッド
星に願いを!!
先日、高校の講演会に行った帰りの駅で、幼稚園の七夕飾りを見かけました。

今日見学に行った中学校にも七夕飾りがありました。

星に願いを!!

何を願いますか?


今夜は晴れそうです。
わたしは、夜空を見上げて『星屑のステージ』を歌いましょう♪
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん〜居心地満点!!アクア・ヴィータ

スレッド
ランチのじかん〜居心地満点!!...
朝8時30分スタートの読み聞かせ監督に出かけてから、9時30分集合で市内二中学校の新しい図書室を見学してきました。

結局、家に帰ってきたのは、17時でした。

頭が飽和状態です。

二校の見学を終えて、校長室で「冷たいお茶を入れますので、どうぞ」のお声をお断りしてランチへ向かいました。

喉がカラカラで、出てきたお水の美味しかったこと!!

本日のランチは、キャベツといかのトマトソースパスタです。

サラダは、ドレッシングの香辛料がピリリと効いてとても美味しかったです。

命のスープとも言えるような野菜たっぷりなスープにも感服しました。

パスタはトマトが生きた美味しさです。

デザートは、お手製ジェラートとイタリアンな濃い目のコーヒーで、1200円。

お店の方の応対も居心地良く、ゆっくりとランチをすることができました。

アクア・ヴィータ (AQUA VITA)八幡東区西本町
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

七夕さまにつきものなのは

スレッド
七夕さまにつきものなのは
今宵は七夕さま。

今夜の天空の物語に思いを馳せて・・・笹の音色をお届けします。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

葦の森〜牛蛙ののど自慢大会

スレッド
葦の森〜牛蛙ののど自慢大会
葦の森の奥深く、牛蛙たちが集います。

誰の歌声が一番!!と

のど自慢大会のはじまり、はじまり。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ランチのじかん〜サルシッチャ?キハチカフェ

スレッド
ランチのじかん〜サルシッチャ?...
お買い物の後は、少し遅めのランチのじかんです。

おひとりさまでも寛げるキハチカフェで、7月の季節のスパゲッティを選びました。

【サルシッチャとブロッコリーのクリームスパゲッティ】
冷製コーンポタージュ+紅茶

サルシッチャ?=荒挽きソーセージパテ
にブロッコリーとスナックインゲンのフレッシュグリーンが美しい味わいを+しています。
麺は少しもちもちとした食感の生麺です。

ポットの紅茶は、おしゃべりがないと少し多く感じました。

お腹がいっぱいになるランチでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

最近一番気になる!!ナラカミーチェ

スレッド
最近一番気になる!!ナラカミー...
ずいぶん前から気になっていたナラカミーチェのブラウス。

街はセール一色です。
1日〜セールに突入していたのですが、なかなか見に行くことができずに、ようやく昨日行きました。

セールから5日目なので、商品も少なくなっています。
その中で、このブラウスに出合いました。

やっぱりいくつになってもフリルが好き♪

姉妹ブランドのローザを覗いたら、ギンガムチェックのパフスリーブのブラウスがありました。
可愛い〜♪とこころの中で叫びました。
長男が長女だったら絶対に買っていたことでしょう!!(笑)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

銀の光

スレッド
銀の光
銀色の珠玉に導かれ

漆黒の闇に銀の月が浮かぶように

銀色のしべが音色を奏で

紫陽花の終焉の舞を披露します。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今何時?

スレッド
今何時?
道沿いの奥まった庭に時計草が咲き始めました。

奥まった庭の写真を撮らせていただいたので、盗み撮りのような写真になりました。

今何時?

おやつのじかん!!

きょうのおちゃのじかんは何にしましょうか?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり