記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

虹の贈りもの

スレッド
虹の贈りもの
毎日のようにおやつの時間頃になると、青空に雨雲が広がります。

今日は、青空からポツポツと雨が落ちて、虹の贈りものを届けてくれました。

低い虹です。

屋根のすぐ上にかかりました。

屋根に登ると手が届きそうなくらいです。

虹を見ながら、買い物に出かけると、山の裾野にもう一つの虹がほんの少しかかっていました。
恥ずかしがり屋の双子虹でした。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

美少女図鑑

スレッド
美少女図鑑
ファルコンさんが2009年夏に神戸美少女図鑑創刊臨時号を取り上げていたことを思い出しました。

その後、オークションでもこの図鑑が賑わっていました。

昨日、北九州美少女図鑑モデル募集イベントの丸い団扇を目にして、持ち帰りました。

二男が「お母さん、これに出るつもり?」と話しかけてきました。
「止めた方がいいよ!!妖怪図鑑なら良い線行くと思うけれど!!」
長い睫毛を瞬かせて、ニヤッ!!と笑いました。

その横顔を見て「コイツを美少女図鑑に出してみようかしら?」と可笑しなことを思った母でした(笑)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

可憐なユリちゃん

スレッド
可憐なユリちゃん
カサブランカが満開になりました。

青空の色を摂り込んで、純白の花びらを大きく広げています。

匂いやかな香りが華やかさを増します。

この角度で撮ると、俯き加減の可憐なユリちゃんです。

花言葉は、雄大な愛・威厳・高貴・・・そのものですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

小倉祇園祭り

スレッド
小倉祇園祭り
街中は、小倉祇園祭りで賑わっていました。

本日は午後から窓のない教室で、塾の保護者説明会に参加しました。

高校受験は、中3の夏休みから!!

大学受験は、高2の夏休みが天王山とのことでした。

この夏、中3の夏のように一日中勉強できるのでしょうか?

いつもPCに向き合っているおりょんちゃんです。

高校生活は、あっという間に過ぎて行きます。少し前に入学した気がするのに、もう半分が過ぎました。

塾の先生から「お母さん、もっと誉めてあげてください!!」と言われました。
自分のハードルは低く設定し、他人のハードルは高く設定するわたしです(笑)
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

おちゃのじかん〜夏にはやっぱり【白玉あずき】

スレッド
おちゃのじかん〜夏にはやっぱり...
塾の保護者説明会が終わったのが15時前でした。
もちろん【おちゃのじかん】です。

いつものマリオンカフェに立ち寄りました。

夏にはやっぱり【白玉あずき】のクレープです。
ウィンナーコーヒーとセットにしました。
窓から陽射しのラインが走っています。

真中にバニラアイスが乗っています。

日曜日なので、いつもは静かな店内が賑わっていました。

遠くから、小倉祇園の音色が聞こえてきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

幻日

スレッド
幻日
昨日の夕方・・・久しぶりに幻日を見ました。

一年に二度くらい見かける現象です。

幻日(げんじつ)とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。・・・との説明よりも、画像で見れば一目瞭然ですね。

詳しくはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E6%97%A5

太陽に近い方が「赤」遠い方が「紫」なのだそうです。

買い物帰り(二男がわたしの自転車をパンクさせたので、徒歩)にずっと空を見上げて帰りました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

涼やかな水辺の房藤空木

スレッド
涼やかな水辺の房藤空木
最高気温が30℃の蒸し暑い一日でした。

青空は出たものの、依然梅雨のじめじめとした纏わりつくような湿度があります。

水辺に房藤空木 (ふさふじうつぎ)の花が垂れさがっています。

もう少し前だと、満開の美しさを楽しめた模様です。

それでも、しばし川を見つめながら、涼やかな風が吹き渡る中、水のさやさや感を感じました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スプリングフラワーのスキンを試してみたくて、
ポチッとしてしまいましたが、
イメージが違いました。
とりあえずこのシンプルホワイトにしました。
フリースペースのリンクが全く駄目です。
ゆっくり考えて見ることにします。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇追記◇7.18
http://jp.bloguru〜が変更になっていたので、訂正をしました。
無事にリンクできるようになりました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

緑の綱が・・・

スレッド
緑の綱が・・・
最近、沢山の緑の綱が垂れているところに遭遇します。

綱が・・・垂れ下っていると、思わず掴んで上りたくなります。

わたしの体重を支えてくれる綱だと良いのですが!!

最近、何故か体重が増加中。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ころんころん。。。この実は?

スレッド
ころんころん。。。この実は?
蔓草の下にころんとした丸い実がたくさん落ちています。

この実は何?

答えは、コメント欄へ



びっくり!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

この角を曲がったら・・・

スレッド
この角を曲がったら・・・
この角を曲がったら・・・

もう梅雨明けです。

ほら・・・

蝉の音が聴こえてきました。

今年の夏

何にチャレンジしようかな!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり