記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

ブログスレッド

おちゃのじかん〜【夏祭り】

スレッド
おちゃのじかん〜【夏祭り】
長男の三者面談(マイペースな彼は相変わらずマイペースな成績でした)の帰りに久しぶりに季節の和菓子を見つけに行きました。

いつものお店二店は「う〜ん?」という感じで、店頭で足踏みしました。

ちょうど八坂神社の夏祭りが明日から三日間開催されるようです。

そこでぴったりな松屋の和菓子【夏祭り】を見つけました。

朝の露を湛えた雰囲気の【朝の涼】

梅雨空が一瞬にして美しく変身する【雨上がり】

街の中は、八坂さんのお祭りと小倉祇園祭りの準備で、トラックが慌ただしく往き来していました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-15 15:49

八坂神社のお祭りの提灯飾り

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 00:50

八坂神社の参道にはお祭りの幟

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 00:51

今日の小倉城

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 00:52

お祭り準備の今日の市庁舎

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 00:53

昨日氾濫した紫川の水位が下がっていました。

水の色は、大雨の名残り色です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-07-15 16:08

夏祭りと聞いて、博多の祇園山笠を思い出しました、一度だけ見たことがあります、とても早朝でした・・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 01:17

今日は早朝から追い山です。

博多の街は賑やかなことでしょう。
舁き手人たちは、会社を休んで参加と言っていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-15 16:19

この和菓子は雰囲気満点ですね。

見ていて色もきれいでなかなかですね。

いよいよお祭りのシーズンでうsねぇ・・・。
なにもないこちらはさみしい限りです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 01:38

ちょうど夏祭りの提灯を見た後でしたので、今日のお気に入りは提灯の形の【夏祭り】でした。


昨日の豪雨と重なって【雨上がり】も捨て難く、【朝の涼】は色合いが気に入りました。

その他には【枇杷】【緑陰】ともうひとつ忘れました・・・がありました。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-07-15 20:06

緑茶が恋しい!・・と感じるのは、すぐ飲めない環境にいるときと、このような和菓子を見たときですね・・・

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 22:42

旅行に出ると緑茶が恋しくなります。


そして、和菓子を見ると、やはり緑茶ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-07-16 08:17

夏祭り

ピッタリの和菓子ですね
ちょうど梅雨も空け暑い夏祭りになりそうですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-16 22:44

八坂さんの提灯を見た後でしたので、「これしかない!!」とすぐに決まりました。

夏祭りは梅雨明けで賑わいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-21 10:11

和菓子はこういう季節感があるから好きなんです〜!

それにとっても美味しそう〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-21 20:32

提灯の上用饅頭は、手が込んでいて感心しました。

家紋の下のピンク色は、白い皮の下にピンク色を重ねていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり