記事検索

木蓮のひとり言

https://jp.bloguru.com/kayojazz

フリースペース


















Kayoko Endou

バナーを作成

パレード練習

スレッド
パレード練習
暑い中での屋外練習。
よくみんな倒れなかったもんだ。

衣装はまだ無い・・・。
おいおい、当日渡しですか?

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

山のあなたの空遠く

スレッド
山のあなたの空遠く
これは、昨日安中から富岡へ抜ける道で撮った一コマ。
まるで高原のような壮大な景色に、心も癒される。
通る人も車も無い。
追われる毎日を送っている自分としては、こんな景色にどれだけ慰められるか・・。

仕事もギリギリ、ダンスもギリギリ。

たまには窓の外を眺めて、ボケーっとしたい時もあるさ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

責任

スレッド
あー・・・ダメだぁ。
自分が責任を取ります、何て言ってしまったから、何でもどんなことでも私が悪いような気がしてきた。
他人のせいにはしたくないけど、他人の分まで自分で引っかぶること無いんじゃないかと思う。
その見極めは難しいよね。

昔から理不尽な責任を押し付けられてきたから、考えが病的なまでに自己攻撃になってしまう。
娘が一万人に一人の難病にかかったとき、そんな子供に産んだ私が悪い、とメチャクチャ責められた時があった。
「何でそんな子に産んだんだよ!!」と怒鳴られた時には、生きてて申し訳ないと心底思ったものだ。

Mダンスの賞金が紛失した時も、私が二つの団体に所属していたからだ、と因縁をつけられ責められたし、どうもそんな星の下に私は生まれてきたようだ。

「ワタシハナンニモワルイコトシテナイヨ」
自分の中の小さな子供が、シクシク泣いている。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

多分消すけどね

スレッド
もう場所取りイヤダァァァァ!!!!
みんなの都合聞いて頭下げてお願いして、にホトホト疲れました。
誰か変わってくれぇぇぇ。
そりゃー、体一つで来る人はいいよ。
遅刻してもへっちゃら、この日は休みますでもOK,場所取る私は遅刻できないし、休めないし、デッキ持って行かなきゃ、だし、一体何なのよ!!!!!
先生に渡す御中元だって誰も協力してくれないし、ぜーんぶ一人。
あぁもう疲れた。
これから全チームのスケジュールも出さなきゃなんないから、せめて火曜は誰かにヘルプしてもらいたい。
「今日は私が鍵開けます」って奴はいねぇのかよ!!!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バカの続き

スレッド
この世にいる厄介なバカ。

開き直りバカ。
目立ちたがりバカ。

この2パターンを二大巨頭バカと呼ぼう。

何を言ってもすぐ開き直る人は、正直面倒くさくて相手したくない。
開き直られたら、もう何を言っても無駄で、こちらの言葉は届かないのだ。
こういう輩は、最初から仲間に入れるべきではないな。
勝手に開き直って、そこまでの人生で良しとしなさい。


目立ちたがりバカも参る。
出来ても出来なくても、目立つとこ、おいしいとこなら満足な訳だから、周囲に及ぼす迷惑は計り知れない。
踊りに例えると、自分が踊れなくて振りを間違えた時後ろも間違えたりすると、もう大喜び。
「あら、私を見てて間違えたのね」
少しでも目立つところ、少しでも真ん中、が生き甲斐なのだ。
「努力しないで特別な存在」が本人のステータス。
「陰で支える」なんて、とんでもないこと。

踊れなくても、間違いまくりでも、目立つ前ならいいのよ。
それでも私は上手なんだもーん。

自分のレベルが判らないこんな人は永久に上達しないだろう。
凹むのは自分が後ろのポジションになった時だけ。(だから大抵このタイプは凹みっぱなしも多いか・・)
こんな人は、晒され笑いものになったとしても、「私を見て笑ったのね」と喜ぶだろう。
ある意味、とても幸せな人生かもしれない。

この2パターンの人は、自分さえ良ければいい、の「てめー勝手主義」だ。
本人にとっては幸せかもしれないけど、私はそんな人生ご免こうむりたい。

そんなに前が良いんなら、自分で小屋借りて「ソロ公演」でもしろっ!つーの。
他に踊る人がいないんだもの、目立つことこの上ないわさ。
まー、観客がいるかどうかは知らないけどさー。


・・・って、今日はどうかしてるな、自分。
喧嘩になるからやめなさい!、つーの。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

皆一緒

スレッド
多分読んだ人はいないだろうが、実は昨日ここに猛烈な悪口を書いた。
買物に行って帰ってきた時に何だかとても虚しくなり、全部消してしまったが・・。

あちこちのブログや日記を読むと、皆苦しんでるのは一緒だな、と思う。
NORI先生もビデオ撮りに悪戦苦闘してるし、take-cさんもいろいろ悩んでいる。
読むと、辛いのは自分だけじゃないと、とても励まされる思いだ。

うちのチクリ屋Sさんも、それなりに苦しんでる。
苦しむ基準が人と違うのでどうにも誤解されがちだが、本人にとってはやはり大問題なのであろう。

そんなSさんが、今日のイベントの後涙していた。
みんなに「ありがとう」を連発し、今まででは考えられないくらい素直な言動になっている。
何だかんだ言っても、やっぱりSさんはダンスと仲間が大好きなのだ。
メンバーもそれは十分承知の上。
だからこそ、今からでも一緒に踊ろうと誘うのである。

辛いのは自分ばかりじゃない。
そう知ることで、どれだけ癒しになるか・・。


#趣味

ワオ!と言っているユーザー

お荷物小荷物

スレッド
お荷物小荷物
私はいつも荷物が多い。
どこに夜逃げするのかと聞かれることも多い。

これは今日の荷物。
・衣装(3人分)
・シューズ×2、足袋
・CD,MD
・名簿、その他関係書類
・スポーツタオル×2
・デッキ
・湿布、塗り薬
・鳴子×3
・印刷用紙(A5 500枚)
・あと何だか判らないガタクタ・・なんじゃそりゃ?

自分の財布やら入ったバッグも含め、優に20キロはあるかと思われ。
移動だけで疲労困憊だ。
重いのはやっぱ紙関係。
CDもダンス関係一まとめにしてあるので、火曜に関係無いのも一杯入ってる。

これをまだ誰も来ていない練習場所まで持って行き、みんなが帰った後ひっそり寂しく持ち帰る。

I stand aloneだなぁ・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

耐えること

スレッド
音がまだ出来ないらしい。
明日は提出日なのに・・・。

私がMダンスから出なくなって何年経つだろう。
98年が最後だから、もう7年になるのか・・。
未だにトラウマとなっているあの事件から7年。
短かったような、長かったような。
あの時のことはまだ書けないが、あれがきっかけでMダンスから出るのをスッパリとやめた。
今思えば、あの頃の自分はとても傲慢だったと思う。
例え冤罪にしろ、自分が引き寄せた罠だったんだろう。

でも、今でもあの時の切なさ悔しさが蘇るときがある。
祭りの翌日、朝から晩まで泣き暮れたその想い。

その時のことは、多分私以外もう誰も覚えてないだろう。
それがちょっと悔しかったりもする。

今まで耐えてきた・・。
これからも耐えていくんだろう。
逃げなかったことで見えてきた真実もあった。

7年の間に、去っていく人もいれば、来る人もいる。
私は・・・残っている。


思い出すと辛いけど、最近になって漸く、自分にとって必要なことだったんだ、と思えるようになった。
乗り越えてるときには判らない。
乗り越えて後ろを振り返ったとき、初めて理解するんだな。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

踊るダメ人間

スレッド
ややや・・これは自分のことかいな、と目に付いたタイトル。
でもカンニングのコイツはそんな好きじゃないけどね。
ダメ人間具合は一緒なのか・・・orz

ちなみにダメ人間度テストやってみた。
レベル5。

うぅぅ、これって・・・。

まぁまぁダメ人間だって・・・やっぱり。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

千客万来

スレッド
千客万来
今日はパチスロ専門店の新規開店日。
直帰するため自分の車で行ったのだが、荷物が山のよう。
どこの営業車なんだこれは?!
まだ1年乗ってないのに、もうすぐ2万キロ走行・・・おいおい。

漫画の木蓮と違い、現実世界の木蓮はパチスロ店でカレーなんぞを売っている。
あぁ、もっとロマンチックな仕事だったら。
(花屋で働いていたらサマになるか??)

最近は疲れることが多いので、架空の人物「紫苑」に愚痴り続けている。(妄想乙←自分でツッコミ)

紫苑、足がまだ痛いけど振付頑張るよ

紫苑、大失敗しちゃった・・どうしよう・・。

紫苑、これから埼玉だって。寝ないで運転頑張るよ。

現実世界だったら返事が来るかもしれないが、これは架空の世界。
その一方通行具合がまた良いのだ。
でもこれじゃ、紫門ふみ「同級生」のちなみと一緒だなぁ。
紫苑に愛されてない木蓮の寂しいヒトリゴトなのよ。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり