記事検索

終列車の旅

https://jp.bloguru.com/ixi_syu_ixi

フリースペース





ゆっくりしてってね!

別荘イヴイヴ

スレッド
 
イヴはたぶん外になるんで、この日は簡単に


 

鍋の代わりに、煮込みラーメン
birdyさんの記事見て、やってみたかったんで^^

写真用に鍋蓋にキャベツ載せたけど、まだドッサリ^^




久しぶりに野菜たつぷり^^




箱に書いてあった手順でやったけど、
普通の鍋みたいにやって、最後に麺でも良いかも^^
 
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-21 13:45

ニラ嫌い?

わたしは最初から煮込みました。
いかがですか?
お口に合いましたか?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-22 01:07

ニラ、好きですよ^^

この煮込みラーメン買った時に、家にある野菜で作ればいっか、って思って他に何も買わなかっただけです^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-10-21 15:41

永谷園の煮込みラーメン、息子が大好きで時々作ります。
うちは味噌味をチョイスすることが多いです。豚肉との相性もバッチシ♪
青梗菜とキノコも入れます(^_^)v

>普通の鍋みたいにやって、最後に麺でも良いかも
確かに!!!^^

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-22 01:11

次は味噌味いきます^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-21 16:22

寒くなってきたからこれいいですよ。

具に工夫が必要みたいですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-22 01:29

簡単に食べたい時に、って感じなので、具にはあまり凝らないと思います^^

ただ、今回はお試しって事もあったんですが、ちと寂しすぎましたね^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-21 17:42

煮込んでも麺は延びないのでしょうか
かた麺好きにはどうでしょう

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-22 03:33

延びにくそうな麺でした。
今回は最初から入れてたんですが、そこそこ持ちましたよ^^
でも次回は最後に入れます、僕も堅麺好きなんで^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-23 02:55

これからこういうのがいいですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-23 17:34

暖まるし、野菜切るだけで^^

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり