記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

すき焼ー2023/5/27 Sat.

スレッド
*すき焼き... *すき焼き
ホールインワン・コンペでウルト... ホールインワン・コンペでウルトラがgetしたお肉
融点が低くて、脂身が溶け出してきて…
とても柔らかくて美味しいお肉
*白菜、お蒟蒻、お大根 *エノ... *白菜、お蒟蒻、お大根

*エノキ、木綿豆腐、玉ねぎ、舞茸、水菜
菊菜が高くて水菜にしたけど…やっぱり菊菜ね
高いと言っても100円高いくらいなんだけど…ケチってしまった! m(__)m
〆はうどんすきに!(^_-)-... 〆はうどんすきに!(^_-)-☆
甘辛くてとても美味しいです
*お酢の物 長芋、梅もずく、オ... *お酢の物
長芋、梅もずく、オクラ
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ワーサン亭ー2023/5/27 Sat.

スレッド
*ハマチ丼定食 1000円 *ハマチ丼定食 1000円 ハマチが重なって乗ってる! 何... ハマチが重なって乗ってる!
何切れ乗ってるのか、数えたらよかったなぁ~ (n*´ω`*n)
とても美味しいです
お薦めです (^_-)-☆
*ハマチ刺身定食 1000円 ... *ハマチ刺身定食 1000円
綺麗な切り身、さすが新鮮な養殖ハマチ
こんな色が好き!(^_-)-☆
ハマチかま煮つけ、美味しそうで... ハマチかま煮つけ、美味しそうでした
定食で700円は安いわぁ~
海じゃなく「安戸池」です 昔、... 海じゃなく「安戸池」です
昔、地理で「世界で最初にハマチの養殖に成功した」と習った池
釣りができます (^_-)-☆
#ランチ #和食

ワオ!と言っているユーザー

目板カレイのから揚げー2023/5/26 Fri.

スレッド
*目板カレイのから揚げ 目板カ... *目板カレイのから揚げ
目板カレイ、大好き!
小さなのを買ってから揚げにしていっぱい食べるのが好きなんだけど
最近、出てこなくて…
1人つけのサイズが出てたので買いました
塩だけのシンプルな味付け、レモン果汁で

やっぱり美味しい!
目板カレイ、大好きです (^_-)-☆
*アオリイカの糸づくり ウルト... *アオリイカの糸づくり
ウルトラがコンペでゲット!
アオリイカも大好き! (^_-)-☆
冷凍で海外産だけど、とても美味しかった
甘みもバッチリ
*ハチクのたいたん ハチクはア... *ハチクのたいたん
ハチクはアクがないから、下茹でしなくていいからラクチン!
お揚げさんとたいてとても美味しいです
*モズクにおじゃこ *モズクにおじゃこ
95
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

雌キジが出てきた!

スレッド
今まで,雄の雉はたまに出てきた... 今まで,雄の雉はたまに出てきたけど
雌は初めて?珍しい!
丸々太ってる

志度CC西3番ショートのteeing ground付近
巣があるのかなぁ~
まったく逃げなくて、悠々と
2023/5/25 Thu. ... 2023/5/25 Thu.
ウルトラ、5月4回目のラウンド G17/2023はハーフコンペでした
午前の成績で、プレイヤー全員で順位を決めます
メンバー外もOKなので、HDはWぺリアという方式で
同スコア3人、同ネット(HDを... 同スコア3人、同ネット(HDを引いたスコア)も3人!
運よく年齢差で飛び賞に!
お食事券1枚だけど、コンペ参加フィーもいらないコンペなので
ラッキーでした \(^o^)/
中コース7番ショート 一番好き... 中コース7番ショート
一番好きなホールです (^_-)-☆
瀬戸内海、青空…
小豆島がクッキリ見えるし…

春にはグリーン奥の桜が満開で、とても綺麗です
*鰻重(3450円) 食事付き... *鰻重(3450円)
食事付き (^_-)-☆
午後からは久しぶりの30台!3... 午後からは久しぶりの30台!38!!!
41+38=79 ✌

久しぶりの70台で、上機嫌で帰ってきました
いい日でした
「志度CC」
食事付きなので5830円!
飛び賞でお食事券(3000余円相当)をゲットしたから…✌
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

鉄板焼きー2023/5/25 Thu.

スレッド
*鉄板焼き 楽で美味しいものと... *鉄板焼き
楽で美味しいものとなれば、鉄板焼き!(^_-)-☆
少しでいいから、美味しいお肉を... 少しでいいから、美味しいお肉をと思ってたけど…
少し硬かった!
「とんび」って部位(下)、初めて
オフに目がくらんで…ケチったからなぁ~
やっぱりお肉は「値段」よねぇ~
肝に銘じているんだけど…ついついケチ心がでてしまった!(/ω\)
またまた反省です
*そら豆 *玉ねぎ、生椎茸、オ... *そら豆

*玉ねぎ、生椎茸、オクラ、人参、じゃがいも
そら豆、黒いのがまたあった!(... そら豆、黒いのがまたあった!(^_-)-☆ *フルーツサラダ レタス、八朔... *フルーツサラダ
レタス、八朔

*チリメン山椒
鉄板焼きー2023/5/25 ...
90

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラ、5月3回目のラウンドはホールインワン・コンペ!ー2023/5/20 Sat. G16/2023

スレッド
LCのゴルフ同好会のメンバーが... LCのゴルフ同好会のメンバーが1月にホールインワンをされました
そのお祝い?コンペ

グリーンもFWも緑が綺麗になってきました (^_-)-☆
「雲一つない青空!」というわけではないけど、⛳日和でした
トリプル(+3)もありパーもあ... トリプル(+3)もありパーもあり…
この日はいくらHDがつくか楽しみ
*天ぷら蕎麦セット *天ぷら蕎麦セット なかなかコースが覚えられなくて... なかなかコースが覚えられなくて…
鮎滝CC
空港に近い、丘陵コース
緑が綺麗です (^_-)-☆
44+4=88 HD、つくかな... 44+4=88
HD、つくかなぁ~
HDが上手くついて!(^_-)... HDが上手くついて!(^_-)-☆
HD=14.4
6位/29でした。
参加賞は先日、別のコンペで貰った生ラーメン!
*牛肉すき焼き用(700g) ... *牛肉すき焼き用(700g)
すき焼が楽しみ! (^_-)-☆
*アオリイカ糸づくり インド・... *アオリイカ糸づくり
インド・スリランカ産の冷凍
アオリイカ、大好き!
今夜(5/26)、食べます (^_-)-☆
鮎滝CCはキャディー付きなので
県下で1~2位を争う高いゴルフ場です
この日は、食べて飲んでプレイして17480円。
ホームの志度CCなら…2.5回行ける
とても綺麗でトリッキーなコースです (^_-)-☆
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

Little姫の運動会ー2023/5/20 Sat.

スレッド
Little姫、小学校最後の運... Little姫、小学校最後の運動会でした
コロナで中止だったり、学年だけの運動会だったり、可愛そうな小学校の運動会
今年も午前中で終わって、お楽しみのお弁当もなかったようです

「運動会晴れ」というほどではないお天気だけど、
香川県各地、あちこちで運動会があったのでは?

息子たちのときとはビックリするくらいの少人数に!
姫達の時は、シートやテントがいっぱいでまるでピクニック、お祭り気分だったのに
いい思い出になったかな? 来年... いい思い出になったかな?
来年はレクザムフィールド屋島競技場で楽しんでくださいね
#孫 #運動会

ワオ!と言っているユーザー

ICチップが不具合で…今日じゃなく…5/14からのおやつ (n*´ω`*n)

スレッド
わたし、ほぼクレジットカード生... わたし、ほぼクレジットカード生活で
現金はお酒類を買う時だけといっていいほど。
毎日のように使うから、ICチップに傷がついたのか反応しない機械もあって
何度か困りました まだ更新して1年だというのに…
そこで交換してもらおうと、「三越お帳場カード」なので三越へ
直ぐにその場で新しいのに作り変えてくれました (^_-)-☆
そんなんで三越に行ったからには... そんなんで三越に行ったからにはモロゾフと源吉兆庵
お目当ての陸乃宝珠(りくのほうじゅ)はまだ出てなくて、初めてのを

モロゾフのベイクドプリンは欠かせません
*メロンふくさ マスクメロンみ... *メロンふくさ
マスクメロンみたい!
求肥とメロン味の餡子
餡子が少なくて求肥が多いと嬉しいんだけど…
メロン大好きな人にはいいでしょうね

メロンの果は後日のお楽しみ!
75
#おやつ

ワオ!と言っているユーザー

豚肉のキンピラ風とかー2023/5/16 Tue. 

スレッド
*豚肉のキンピラ風 豚バラ肉、... *豚肉のキンピラ風
豚バラ肉、牛蒡、お蒟蒻、スナップエンドウ

*時鮭のホイル焼き
*枝豆(冷凍) *ホタテ貝ひも... *枝豆(冷凍)

*ホタテ貝ひものお酢の物
ちょっと彩りが悪い日でした や... ちょっと彩りが悪い日でした
やはり赤がほしいですね
元気が出る!
ホイルを開けたら…鮭の色で…マシかな?
90
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

鰻の日ー2023/5/14 Mon.

スレッド
*鰻の蒲焼 ウルトラがまたポチ... *鰻の蒲焼
ウルトラがまたポチしてくれた鰻!
脂ぎってなくて美味しいです (^_-)-☆
何か添えるべきだった! 反省です m(__)m
*鰻ざく *出汁まき玉子 鰻巻... *鰻ざく

*出汁まき玉子
鰻巻きにしたかったけど、鰻が足らず…(/ω\)
出汁まき玉子、難しい!
柔らかくふんわりと巻けない!
味はよくできていたんだけどね
お出汁を入れすぎたら巻きにくいし…難しいです
*白和え 白和えベース(既製品... *白和え
白和えベース(既製品)に赤板蒲鉾をいれて

*ミニミニ鰻丼 
少しだけど、美味しかったです (^_-)-☆
やっぱり鰻丼ははずせませんね
鰻の日ー2023/5/14 M...
95
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりのポテリンゴサラダー2023/5/13 Sat.

スレッド
*ポテリンゴサラダ 大好き!で... *ポテリンゴサラダ
大好き!でもリンゴのシーズンは終わったので諦めていましたが
綺麗なサンふじが出てたので買いました
シーズン最盛期のあのサクサク・パリ感は薄いけど,蜜もなかったけど
久しぶりに美味しいサンフジでした (^_-)-☆
ポテリンゴサラダ、大好きです ✌
キュウリ、人参、にぬき
*豚ロースカツ 大きいでしょ!... *豚ロースカツ
大きいでしょ!
前回も吃驚したけど、叩くと大きくなりました
とても柔らかい豚ロースです (^_-)-☆

*しめじ、水菜、人参の和え物
*ちりめん、茎ワカメ *ちりめん、茎ワカメ *キュウリの浅漬け *キーウィ... *キュウリの浅漬け

*キーウィ
90
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラ、5月の2度目のラウンドー2023/5/13 Sat. R15/2023

スレッド
月に1度の銀行のコンペ 珍しく... 月に1度の銀行のコンペ
珍しく讃岐CCでありました
雨の予報の中、午前中はどうにかマシな小雨程度だったようです

下の方に志度CCがあって、ここはEveのホームコース
瀬戸内海を望む、山の上にあるコース
その割には志度CCより平らです
でも長い!
滅多に行かないコースなので… ... 滅多に行かないコースなので…
1番ワンパット パースタートだったけど、早速3番ショートでトリプルだって!

コースにカートが乗り入れられるそうです (^_-)-☆
ロングで9点打ったり、ショート... ロングで9点打ったり、ショートでダボ打ったり…
残念な午前ハーフ!( ノД`)シクシク…
52だった!!! \(◎o◎)/!
午後からはやはり雨がしっかり降... 午後からはやはり雨がしっかり降ってきて
それなりの雨に

ボギー、ボギー、ダボ スタート!
こんなんで100.切れるんかな?
16番でやっとパー! ここまで... 16番でやっとパー!
ここまで7オーバーだって。

最終ショートはパー!(^_-)-☆
でも…前の17番はOB! (。-`ω´-)

52+46=98
かろうじて100を切りました

順位は?
聞き忘れた!
参加賞のみだったかな?

コロナワクチン6回目接種の翌日、お疲れ様でした
折角の青い空、青い瀬戸内海もお... 折角の青い空、青い瀬戸内海もお天気が悪くて残念!
#golf

ワオ!と言っているユーザー

黒いそら豆ー2023/5/12 Fri.

スレッド
my daughter-in-... my daughter-in-lawがそら豆を貰ったといって、持って来てくれました
「中に、赤いのもあるらしいよ。熱が入ると黒くなるらしい」と言って

鞘焼きにすると、見事に真っ黒なのが! \(◎o◎)/!
外見では全くわからなかったです
ちょっと小粒で、ツルンとした食感かな?
いつもの「そら豆の鞘焼き」 こ... いつもの「そら豆の鞘焼き」
この中に黒いのが!
「大当たりぃ~!」って感じ
*サヨリのお造り お皿に迷って... *サヨリのお造り
お皿に迷ってぇ~
やっぱりいつもの黒っぽい半月形にした方がよかったかな

*お肉のたいたん
牛肉、玉ねぎ、糸蒟蒻、落とし卵
甘辛く、すき焼き風に
絹さや、買えばよかった!
*お酢の物 もずく、ミニトマト... *お酢の物
もずく、ミニトマト
95
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

初イーグル! ✌

スレッド
打ち下ろしのロングです グリー... 打ち下ろしのロングです
グリーン手前には池、両サイドはバンカー、奥は…瀬戸内海
2オン成功!✌
あわやアルバトロス?! 同伴競... あわやアルバトロス?!
同伴競技者の先輩が「OKやOKや!」という見事なイーグル
初イーグル!!!
転がって入りそうになるのが見えたそうで…おめでとう!

*鰻重 この日はメンバー外がい... *鰻重
この日はメンバー外がいると食事がタダの日
この日は2組とってメンバーは4人だけど、全員がタダになります
そんな日は豪華メニューに (^_-)-☆
2023/5/12 Fri. ... 2023/5/12 Fri.
ウルトラ、5月1回目のラウンド R14/2023
西→東
最高の⛳日和でした
GW,珍しくゴルフがなくて…明けたとたん、⛳の予定が
翌日も連荘です
その前に、この日,⛳帰りにコロナ6回目のワクチン接種
腰痛で接骨院通いもしてるというのに…
好きなことは元気なようです
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

合鴨ロース?のサラダー2023/5/11 Thu.

スレッド
*合鴨ロース?のサラダ 前回は... *合鴨ロース?のサラダ
前回はパストラミで私にはスパイシーだだったのでコレに
分厚かったけど柔らかくておいしかったです

*時鮭
*冷ややっこ *ほうれん草... *冷ややっこ

*ほうれん草
*きゅうり(浅漬けの素で) *きゅうり(浅漬けの素で)
80
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

鰆の味噌漬けー2023/5/10 Wed.

スレッド
*鰆の味噌漬け なんだか久しぶ... *鰆の味噌漬け
なんだか久しぶりな気がします
ちょっと漬かり早かったかな?
大きな鰆でした
*長芋のとろとろ鉄板焼き 和風... *長芋のとろとろ鉄板焼き
和風だしかおる山芋鉄板キット
とろとろで大好き!(^_-)-☆

*キャベツ、厚揚げ、にぬき、シメジ、水菜のたいたん
*ごま酢の物 もずく、かにかま... *ごま酢の物
もずく、かにかま、きゅうり

*きゅうり
浅漬けの素で (/ω\)
*甘夏柑とキーウィ *甘夏柑とキーウィ
80
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

焼うどんー2023/5/9 Tue.

スレッド
*焼うどん お醤油味です 牛バ... *焼うどん
お醤油味です
牛バラ肉、人参、シメジ、キャベツ
玉葱、入れ忘れた!
*蛸ぶつ 土生姜、お醤油で *... *蛸ぶつ
土生姜、お醤油で

*チリメン紫蘇ワカメ
出かけて帰りが遅くなる予定だっ... 出かけて帰りが遅くなる予定だったので
カンタン晩ご飯でした!(/ω\)
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

バラの花いちご大福

スレッド
バラの花いちご大福 バラの花いちご大福 *バラの花いちご大福 普通のい... *バラの花いちご大福
普通のいちご大福↓は白餡なのに、これは黒っぽい!
説明を読むと「岐阜県飛騨産の無農薬で栽培した食用のバラを100%使用しています。
丁寧に摘み取った花びらをペーストに仕上げ、特製白あんに練り込み、お餅にも散りばめました」
納得!なんかいい香りがすると思ってたら、バラを白餡に練り込んであるんだぁ~
とても美味しかったです
*いちご大福 いつもの苺大福 ... *いちご大福
いつもの苺大福
やっぱりいちご大福はここのが一番大好きです

今回もウルトラがいっぱい買ってきてくれました
🍓大福、バラの花いちご大福、八朔大福、柏餅↓、桜餅 (^_-)-☆

血糖値が心配だけど…美味しいものは止められませんね (n*´ω`*n)
*柏餅 *柏餅 あとは「八朔大福」だけになった... あとは「八朔大福」だけになった!(オレンジのカップ)
賞味期限が来るので冷凍しました
楽しみ!(^_-)-☆

次は「鮎」を買ってきてね (^_-)-☆
#お饅頭

ワオ!と言っているユーザー

ロールキャベツのトマトスープ煮ー2023/5/8 Mon.

スレッド
*ロールキャベツのトマトスープ... *ロールキャベツのトマトスープ煮
今回も大きなロールキャベツができました (^_-)-☆
ボリューム満点です
キャベツも柔らかくなって、とても美味しかったです (^_-)-☆
*フルーツサラダ 甘夏柑、新玉... *フルーツサラダ
甘夏柑、新玉葱スライス、レタス
最近、このサラダにハマってます
甘夏柑をカンタン酢につけて、柑橘類の甘さ、酸味で

*フライドポテト(冷凍)
あと1品、何にしようか迷って…... あと1品、何にしようか迷って…
もうこれでいいっかぁ~ m(__)m
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ハリイカのお造りー2023/5/7 Sun.

スレッド
*ハリイカのお造り GWの最終... *ハリイカのお造り
GWの最終日だから、漁に出てないかなと心配だったけど
とても綺麗なハリイカが出ていました
厚みもあって甘くてモッチりしてて、とても美味しかった!(^_-)-☆

*カニクリームグラタンコロッケ(冷凍)
紅ズワイガニの姿は???だけど、とても美味しいコロッケでした
自作でクリームコロッケは面倒で…m(__)m
冷凍にしたけど、大正解!
大きいから2個は無理かと思ったけどOK!
*新玉葱、カニカマ、きゅうり、... *新玉葱、カニカマ、きゅうり、ミニトマトのマリネ

*ブロッコリーのお浸し
*🍓 久しぶりの「さぬきひめ」... *🍓
久しぶりの「さぬきひめ」
大当たり!美味しかったです
95
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

グリル ア ターブル②ー2023/5/6 Sat.

スレッド
いよいよステーキ! わたしは黒... いよいよステーキ!
わたしは黒毛和牛ヒレ鉄板焼を
誰が何を頼んだのかわからなくて、写し忘れもあると思いますが
どのお肉も柔らかくて美味しかったです
少しづつ、皆のを摘まみました (n*´ω`*n)
*ガーリックライス お肉の角切... *ガーリックライス
お肉の角切り(サイコロサイズくらい)と玉ねぎ?をガーリックで炒めて
緑は何だったかな?
意外とサッパリしたガーリックライスでした
とても美味しかったです

心残りなのは…
タラバガニ鉄板焼と8周年記念メニューの和牛ミニハンバーグプレート!↓
一口大のハンバーグが8個のって... 一口大のハンバーグが8個のっていて、
上のソースや目玉焼き(うずら)など8種の違った装いで…
可愛いくて美味しそうだったわ

次回、まだ8周年記念の間中に行かなくちゃね!
姫と次は絶対たべようね、と約束しました
*本日の自家製デザート Lit... *本日の自家製デザート
Little姫は何を頼んだんだったかな?写し忘れています m(__)m
じぃじ、ばぁばはもうデザートは入りませんでした

+②=73970円でした

ワオ!と言っているユーザー

グリル ア ターブル①ー2023/5/6 Sat.

スレッド
グリル ア ターブル 息子一家... グリル ア ターブル
息子一家と鉄板焼を楽しみました
コース料理もあるけど、誰もコー... コース料理もあるけど、誰もコースを頼まなくて…
アラカルト
6人が横に並んで(角っこをとっ... 6人が横に並んで(角っこをとってくれたからL型になったけど)食べるので
写し忘れがあって (´;ω;`)ウッ…
目の前で焼けるのを待ちながら、香り、音を楽しんで
味を楽しみました (^_-)-☆
Little姫のリクエスト 地... Little姫のリクエスト
地物アワビガーリックバターソテー
*オマール海老×2 姫のリクエ... *オマール海老×2
姫のリクエスト
初めて食べたのは2013/8だから10年前だぁ~!
以来、大好物に
以来、いろんなお店で食べてるけ... 以来、いろんなお店で食べてるけど
それぞれ調理法が違って、それぞれが美味しいです

あんなに大好きな「車海老よりも伊勢えびよりも大好き、美味しい!一番好き!」と (^_-)-☆
100
#ご飯 #家族食事 #鉄板焼

ワオ!と言っているユーザー

真鯛のアラ煮とか…ー2023/5/5 Fri.

スレッド
*真鯛のアラ煮 スーパー作です... *真鯛のアラ煮
スーパー作です (/ω\)
すっかりスーパーの割烹に頼っています
なかなか自分ではあのこってり味は無理で…
特に今の真鯛はナントカ鯛だから、味付けはしっかりしないとね
とても美味しかったです

*鶏軟骨ヤゲンのから揚げ
レモンを買いたいけど、国産は食べきる前にカビが生えてくるから
瓶入りの果汁100%を使ってます えへへ(〃´∪`〃)ゞ
*そら豆の鞘焼き この日は昆布... *そら豆の鞘焼き
この日は昆布茶で
*水菜、人参の胡麻浸し *水菜、人参の胡麻浸し
95
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

味の素のプリプリのエビシュウマイー2023/5/4 Thu.

スレッド
*味の素のプリプリのエビシュウ... 味の素のプリプリのエビシュウマイ(冷凍)
おでんに入れたりする、我が家のお気に入りです
小さいの食べやすくて美味しいです (^_-)-☆
*お茄子いり回鍋肉風 豚バラ、... *お茄子いり回鍋肉風
豚バラ、キャベツ、ピーマン、お茄子
イチビキのお味噌で 
超カンタンにできます (^_-)-☆

*キャベツ、しめじ、水菜のお浸し
*糸昆布、きゅうりの胡麻酢和え *糸昆布、きゅうりの胡麻酢和え
75
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

Little姫のチーム、県大会進出! ✌ー2023/5/4 Thu.

スレッド
全国スポーツ少年軟式野球香川県... 全国スポーツ少年軟式野球香川県交流大会

昨日に続いてセカンドでスタメン出場でしたが、
リリーフピッチャーに (^_-)-☆
1:1の緊迫したゲームでリリーフ登板!
さよなら勝ち! 一応、Litt... さよなら勝ち!
一応、Little姫、勝利投手です (n*´ω`*n)

市内32チームのベスト8に
つぎは県大会に出場です (^_-)-☆
次も頑張て欲しいですね
Little姫のチーム、県大会... Little姫のチーム、県大会... おめでとう! おめでとう!
#孫 #軟式野球

ワオ!と言っているユーザー

なんちゃってpizza night!ー2023/5/3 Wed.

スレッド
市販のベーコンピザに具、チーズ... 市販のベーコンピザに具、チーズ、ケチャップを足して… *ベーコン・サラミピザ になり... *ベーコン・サラミピザ
になりました (^_-)-☆
サラミ、ピーマン、チーズ、ケチャップ
直火焼きエリヤキチキン・ピザに... 直火焼きエリヤキチキン・ピザに
にぬき、チーズ、にぬきのマヨネーズ和え、パセリを乗せて
*テリヤキ・チキン、にぬきピザ... *テリヤキ・チキン、にぬきピザに
ただ…テリヤキ・チキンが薄くて、味が行方不明!身も

次は明太子ピザでするわ
*蛸のカルパッチョ風 モーリタ... *蛸のカルパッチョ風
モーリタニカのお造り用蛸、レタス、甘夏で
オリーブオイルや粒マスタードはナシです(/ω\)

*サラミ
*ミニトマト *ミニトマト
70
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

初めての讃岐うどん店① 「古奈や」ー2023/5/3 Wed.

スレッド
古奈や まだ行ったことのない讃... 古奈や
まだ行ったことのない讃岐うどん店がいっぱい
ここも初めて!
ニュースでGWはうどん店にすごい行列ができてると言ってるけど
穴場もある
ここは店内だけの行列!
*肉ぶっかけ(温) 甘辛く炊い... *肉ぶっかけ(温)
甘辛く炊いた牛肉と玉ねぎ
お肉がいっぱいでとても美味しかったです
ちょっと甘口の出汁になったかな?

太麺でしっかりしていてとても美味しかったです (^_-)-☆
*かけ *鰺フライ、コロッケ ... *かけ

*鰺フライ、コロッケ

2人で900円の大満足なランチでした (^_-)-☆
100
#うどん #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

Little姫の軟式野球の応援に行きましたー2023/5/3 Wed.

スレッド
高松市の32チームが出場しての... 高松市の32チームが出場しての大会です
河川敷のグランドであって、気温は高いんだけど
風がきつくて冷たくて、寒かったです
1塁側だったので日陰で…

この日、Little姫はセカンドで出場
女子は2人かな?
頑張ってます (^_-)-☆
今の体制(Little姫が最上... 今の体制(Little姫が最上級生になって)、初めての1勝!✌
7:1だったかなぁ~?
翌日勝てば、ベスト8で県大会に進出です
#孫 #軟式野球

ワオ!と言っているユーザー

そら豆の鞘焼きー2023/5/2 Tue.

スレッド
*そら豆の鞘焼き 初物のそら豆... *そら豆の鞘焼き
初物のそら豆 (^_-)-☆
シンプルに鞘ごと蒸し焼きに
お塩で
お豆そのものの味がしておいしいですね
*ハマチのお造り 天然です で... *ハマチのお造り
天然です
でも血合いの色がイマイチ悪くて…
天然だけあってアッサリしてるけど

*キンカン、モツ、蒟蒻煮
*お酢の物 もずく、おじゃこ、... *お酢の物
もずく、おじゃこ、きゅうり

*白菜等の浅漬け
もう古漬けだぁ~!(/ω\)
そら豆の鞘焼きー2023/5/...
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

鶏かたにくのフルーツ南蛮漬けー2023/5/1 Mon.

スレッド
*鶏かたにくのフルーツ南蛮漬け... *鶏かたにくのフルーツ南蛮漬け
普通の南蛮漬けと比べたらまろやかかな?
八朔、ミニトマト、新玉葱、水菜

*鰹たたきの長芋かけ
*温奴 夕方になると、冷奴モー... *温奴
夕方になると、冷奴モードが温奴に (n*´ω`*n)
かけうどん風に天かす(天ぷらをした時の余った衣で作って冷凍してある)を載せてみました
美味しかったです (^_-)-☆
*焼き茄子 *焼き茄子
75
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

3年2か月余りぶりの映画!「TOKYO MER 走る緊急救命室」ーM157(M1/2023)

スレッド
TOKYO MER 走る緊急救... TOKYO MER 走る緊急救命室
コロナ以来、映画館に行けなくて…
やっと行きました
やっぱり映画館で見る映画はいいね (^_-)-☆
混んでました! 端っこの席しか... 混んでました!
端っこの席しか空いてなくて…(前列は空いてるけど首がいたいもんね)

とても見ごたえのある、いい映画でした
パニック映画というだけでなく、ヒューマン・ストーリー!
チケットを買う行列が映画館の外... チケットを買う行列が映画館の外まで続いていて…
中もいっぱい!
アニメが多いからかな?子連れで満員でした
#映画

ワオ!と言っているユーザー

またまた馬刺し!ー2023/4/30 Sun.

スレッド
*馬刺し またまたウルトラがポ... *馬刺し
またまたウルトラがポチっとしてくれました
馬刺し、大好き!(^_-)-☆
もうちょっとサシの入ってるのが好みだけど
ポチするウルトラは赤身が好きだから…

*小紋ふぐのから揚げ
*水菜のサラダ 八朔、ミニトマ... *水菜のサラダ
八朔、ミニトマト
八朔を甘酢に漬けておいて、それをかけるだけ
好みでレモン汁をかけます

*絹さやのお浸し
*キーウィと🍓 甘くて美味しい... *キーウィと🍓
甘くて美味しいキーウィでした (^_-)-☆
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

「滝の焼餅」和田乃家ー2023/4/30 Sun.

スレッド
*滝の焼餅 和田乃家 徳島市眉... *滝の焼餅
和田乃家
徳島市眉山の麓までドライブがてら行きました

薄くて漉し餡で、アッサリ食べられます
抹茶、胡麻、白の薄い皮に上品な漉し餡が入っています (^_-)-☆
*八女茶のお煎茶セットで お抹... *八女茶のお煎茶セットで
お抹茶のセットもあります
注文してから焼くので、温かいのがいただけます

八女茶、凄く美味しかった!
店内には眉山にちなんでさだまさ... 店内には眉山にちなんでさだまさし氏の本や、お写真が飾ってありました
お土産に「白」を買って帰りました
やはり昔からの白が一番好きです (^_-)-☆
かなり急な階段を上っていくと かなり急な階段を上っていくと お不動さんが まだそこから横に... お不動さんが
まだそこから横にのぼると眉山にいけるそうです
横には常慶院 滝薬師もあります... 横には常慶院 滝薬師もあります
周りにはお寺がいっぱいあって、徳島の寺町ですね
この日は「道の駅 くるくる鳴門」に行きたかったんですが
凄い人気!
Pの外まで車の行列!
信号1つ分くらい、並んでたので諦めました(11:00前)
次は10:00ごろに着くように出かけます
#outdoor #お饅頭

ワオ!と言っているユーザー

ご近所の花

スレッド
アヤメと思います 「花びら中央... アヤメと思います
「花びら中央部に網目模様があるのが特徴」なんだけど
ハッキリ見えないけど…
乾いた土に咲いてるし…
色とりどりで綺麗です 我が家の... 色とりどりで綺麗です
我が家の芍薬、まだ!
日当たりはいいんだけどなぁ~
#花

ワオ!と言っているユーザー

豚肉じゃがー2023/4/29 Sat.

スレッド
*豚肉じゃが 我が家で「肉じゃ... *豚肉じゃが
我が家で「肉じゃが」といえば「牛肉」なんだけど
この日は豚バラ切り落としがあったんでしてみました
うぅ~ん、やっぱり牛にすべきだった!

ジャガイモ、新玉ねぎはとても美味しかったから…残念!
糸蒟蒻、人参、絹さや
*鰹のたたき ウルトラが食べた... *鰹のたたき
ウルトラが食べたいというので…
解凍してないカチカチの冷凍を探して
食べる寸前に解凍すれば、まだマシかなと思って
*お酢のもの もずく、おじゃこ... *お酢のもの
もずく、おじゃこ

*醤油豆
*白菜等の浅漬け *白菜等の浅漬け *🍓 品種は何だったかな? 当... *🍓
品種は何だったかな?
当たりはずれの多い🍓です 
75
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

新たまねぎのスライスー2023/4/28 Fri.

スレッド
*新たまねぎのスライス お向い... *新たまねぎのスライス
お向いの奥さんが、大きな新玉葱の抜きたてをくださいました
早速、オニオンスライスに (^_-)-☆
ポン酢醤油と花かつおで
ウルトラの大好物で…血液サラサラになったかな?!
Special thanksです (^_-)-☆
*鶏かたにくの照り焼き 滅多に... *鶏かたにくの照り焼き
滅多に出ない部位です
適度な脂があって胸肉のようなパサつき感はなく、美味しいです (^_-)-☆
*太刀魚の味醂干し 先日、大阪... *太刀魚の味醂干し
先日、大阪からの帰りにJF北灘さかな市によって買った物
鳴門だから当然、瀬戸内海の太刀魚と思って産地を確かめなかったら…
近国産!
身は細いし、大失敗でした
*フライドポテト(冷凍) *白... *フライドポテト(冷凍)

*白菜などの浅漬け
新たまねぎのスライスー2023...
75
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラがゲットした豚しゃぶ肉で常夜鍋ー2023/4/27 Thu.

スレッド
前日のコンペでゲットしたオリー... 前日のコンペでゲットしたオリーブ豚のバラ肉とロース肉
早速、しゃぶしゃぶに (^_-)-☆
*豚しゃぶの常夜鍋 私が普通の... *豚しゃぶの常夜鍋
私が普通の豚しゃぶしゃぶより、味の付いたお出汁のお鍋のほうが好きなので (^_-)-☆
【常夜鍋はたっぷりのほうれん草と豚しゃぶ肉を基本に、椎茸などのきのこ類や豆腐などを合わせた、ポン酢でいただく鍋です】
(ネットより)
*オリーブ豚のバラ肉、ロース肉... *オリーブ豚のバラ肉、ロース肉
豚バラのほうが甘みがあって、私の好みです

*ほうれん草、レタス、平天、シメジ、お豆腐
*お酢の物 ワカメ、おジャコ ... *お酢の物
ワカメ、おジャコ

*醤油豆
*キーウィ 甘くて美味しかった... *キーウィ
甘くて美味しかったです (^_-)-☆
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

またまた志度CCですが…m(__)m

スレッド
天気予報では雨だったんですが ... 天気予報では雨だったんですが
最終スタートだったので、スタート時、雨が上がっていてラッキーでした
久しぶりの大きなコンペ!
*ランチ お食事券があったので... *ランチ
お食事券があったのでビフカツ定食
お腹いっぱいになった!
同伴競技者におすそ分けして…
毎度の志度CCでお許しください... 毎度の志度CCでお許しください
瀬戸内海国立公園をお楽しみください (^_-)-☆
コロナ以来、久しぶりの大きなコ... コロナ以来、久しぶりの大きなコンペ
成績発表で食べ物もでて…
ニアピン賞ゲット! ✌ ニアピン賞ゲット! ✌ 飛び賞もゲット! オリーブ豚の... 飛び賞もゲット!
オリーブ豚のセットだそうです

このコンペ、参加費の割には当たる確率が低くて…
いつも4000円(参加費)の生ラーメンが関の山で…
今回は上出来でした (^_-)-☆

参加費(4000円)、プレイ費、飲んで…9830円でした
「志度CC」

2023/4/26 Wed.
4月4回目のラウンド R13/2023 2023/4/26 Wed.
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

生ハムとフルーツサラダー2023/4/26 Wes.

スレッド
*生ハムとフルーツサラダ 生ハ... *生ハムとフルーツサラダ
生ハム切り落としとフルーツサラダです
レタス、きゅうり、甘夏柑、キーウィ

生ハムの塩味とフルーツの酸味、甘みが合って美味しかったです (^_-)-☆
*海老フライ バナメイエビです... *海老フライ
バナメイエビです

*白菜、シメジ、お揚げさんのたいたん
*グリーンアスパラのお浸し つ... *グリーンアスパラのお浸し
ついうっかりして、浸していたお出汁を捨ててしまった!
勿体ないことをした (´;ω;`)ウッ…
お昼から浸してたから、味はよくしゅんでたからよかったけど… m(__)m
70
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラ、4月3回目のラウンド R12/2023ー2023/4/22 Sat.

スレッド
月1の銀行のコンペでした ⛳日... 月1の銀行のコンペでした
⛳日和!
青空と新緑が綺麗です (^_-)-☆
*ヒレカツとおむすび 毎度の選... *ヒレカツとおむすび
毎度の選択です (n*´ω`*n)
ウルトラ、4月3回目のラウンド... OBがねぇ~勿体ない ( ノД... OBがねぇ~勿体ない ( ノД`)シクシク… ゴールドからだからせめて90は... ゴールドからだからせめて90は切ってほしいんだけど…
練習しないからなぁ~
飛び賞が9位とは!!! How... 飛び賞が9位とは!!!
How lucky!(^_-)-☆
「高松グランドCC」
滅多に行かない鹿庭コースでした

お得なサービス券をいただいたので
土曜、ビジター、セルフ、食事、飲んで…7300円弱 ✌

お天気も良くいい⛳だったようです
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

「夢菓房たから」の大福

スレッド
この季節になると「夢菓房たから... この季節になると「夢菓房たから」の大福が食べたくなります
ウルトラが買ってきてくれました (^_-)-☆
季節によっていろんな大福が出ま... 季節によっていろんな大福が出ます
桜餅も買ってきてくれました (^_-)-☆
*いちご大福 白餡で大好き!(... *いちご大福
白餡で大好き!(^_-)-☆
🍓の酸味と白餡の甘さがマッチしていて、とても美味しいです
*桜餅 塩漬けの桜の葉っぱの塩... *桜餅
塩漬けの桜の葉っぱの塩味と漉し餡がよくあって、美味しいです
*春のフルーツミックス大福 桜... *春のフルーツミックス大福
桜花、🍓、キーウィ、バナナ
大きい!生クリームたっぷり!(^_-)-☆
*はっさく大福 これも大きいで... *はっさく大福
これも大きいです (^_-)-☆
上品な白餡と八朔の酸味がピッタリ!

どの大福も最高です (^_-)-☆
次は…どの大福にしようかな?
#お饅頭

ワオ!と言っているユーザー

豚バラ肉とお大根のたいたんー2023/4/24 Mon.

スレッド
*豚バラ肉とお大根のたいたん ... *豚バラ肉とお大根のたいたん
圧力鍋で
バラブロック肉がとても柔らかくなって、とても美味しかったです
お大根、もっとしたらよかったわ
*出汁まき玉子 ちょっと甘かっ... *出汁まき玉子
ちょっと甘かった!m(__)m

*鳴門の竹輪
*蕨と筍ご飯 鶏肉、人参、シメ... *蕨と筍ご飯
鶏肉、人参、シメジ
前回、具を作りすぎて冷凍しておいたもので
冷凍した具だけど、心配することなく美味しく炊けた!

*スナップエンドウのお浸し
*柴漬け *柴漬け
100
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり