記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy
  • ハッシュタグ「#自然」の検索結果146件

フリースペース

大雨の後に出現する「稚児ガ滝」ー2023/6/3 Sat.

スレッド
雨の少ない香川、普段は見られな... 雨の少ない香川、普段は見られない稚児ガ滝が出現しました 昨日は台風2号の影響で、大雨警... 昨日は台風2号の影響で、大雨警報、洪水警報が出た香川県
大きな被害は出なかったとはいえ、あちこちで小さながけ崩れが起こったようです

稚児の滝、姿を表しました
近くまで行けないので、遠景なの... 近くまで行けないので、遠景なのが残念です いつもは流れていない水路、今日... いつもは流れていない水路、今日は音を立てて流れていました

今日は日差しは強いけど、風もあって爽やでした (^_-)-☆
#outdoor #自然

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕方の高松ー2023/3/23 Thu.

スレッド
屋島が浮かんでる!!! pm5... 屋島が浮かんでる!!!
pm5:00ごろの瀬戸内海方面
島ですね
あっという間に,ビミョウに変わ... あっという間に,ビミョウに変わってしまった!
靄?
気温が海水温度より高いんだった?
東南方面に目を移すと…靄! 高... 東南方面に目を移すと…靄!
高松平野(そんなものは地図上にはないけど)、靄に包まれてました
17分後、屋島らしくなってきま... 17分後、屋島らしくなってきました
速い変化に\(◎o◎)/!でした
「振り返ったら屋島がいる」でした
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日の瀬戸内海、五色台沖ー2023/2/28 Tue.

スレッド
今日は全国的に3月の気温だった... 今日は全国的に3月の気温だったとか
こちらもいいお天気で暖かかったです

「雲ひとつない!」とはこのことでしょうね
瀬戸大橋がとても綺麗に見えました(右が岡山県側)
瀬戸大橋6橋のうちの岩黒島橋と櫃石島橋
世界最大級の双子の道路・鉄道併用斜張橋です
「大崎の鼻」から小槌島(手前)... 「大崎の鼻」から小槌島(手前)と大槌島
瀬戸内海国立公園 五色台
ほんと、雲ひとつない! 向こう... ほんと、雲ひとつない!
向こうの方は岡山県です

2月、「逃げて」行きましたね
もう明日は3月です
速いなぁ~
#自然

ワオ!と言っているユーザー

霧の森の紅葉は…あと1歩かな?ー2022/11/5 Sat.

スレッド
赤、黄、緑! 色とりどりでとて... 赤、黄、緑!
色とりどりでとても綺麗でした
霧の森の紅葉は…あと1歩かな?... 霧の森の紅葉は…あと1歩かな?... 夏は姫を連れてこの川で水遊びを... 夏は姫を連れてこの川で水遊びをしました
お弁当も作ったなぁ~
最近、お弁当を作らなくなった…m(__)m
#アウトドア #自然

ワオ!と言っているユーザー

遅ればせながら…皆既月食ー2022/11/8 Tue.

スレッド
7:00ごろ?の芦屋のお月様 ... 7:00ごろ?の芦屋のお月様
芦屋るみるみが送ってくれました
8:00前の高松のお月様 真っ... 8:00前の高松のお月様
真っ赤で\(◎o◎)/!
8:00過ぎの大阪のお月様 ピ... 8:00過ぎの大阪のお月様
ピカが送ってくれました
大きく真っ赤! (^_-)-☆

みんなスマホだから…
ハッキリ、クッキリとはいかないけど
なかなかの天体ショーです

442年ぶりの天王星とも重なったそうだけど、
それを写すのは無理というもので…
#月食 #自然

ワオ!と言っているユーザー

2022/11/4 Fri. 6:38amの高松の空

スレッド
カーテンを開けたら、うろこ雲で... カーテンを開けたら、うろこ雲でしょうか? 今日はちょっと曇りがちな青空に... 今日はちょっと曇りがちな青空になりそうです
暖かいですね
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ウメエダシャク

スレッド
ウメエダシャク その名の通り、... ウメエダシャク
その名の通り、庭の梅の木のそばを通ったら一斉に飛び立ちました!
一体、何匹?
🐛時代(幼虫)は全く気が付かな... 🐛時代(幼虫)は全く気が付かなかったけど
枝にしゃくとり虫がうようよ這っていたんだと思うと…
サブイボが出た! ( ノД`)シクシク…
#昆虫 #自然

ワオ!と言っているユーザー

四国地方、梅雨入りしましたー2022/6/13 Mon.

スレッド
2022/6/13 Mon. ... 2022/6/13 Mon.
四国地方、入梅です
この日、ウルトラは高知出張
LINEで送ってくれた「はりまや橋」も濡れています
うっかりしてたら見落とすような... うっかりしてたら見落とすようなはりまや橋
日本3大がっかり名所の一つ!(/ω\)
a
#自然

ワオ!と言っているユーザー

こちら、24℃になりました!

スレッド
2022/3/12 Sat. ... 2022/3/12 Sat.
予報で20℃になると言ってたけど、
お昼を過ぎると24℃になりました \(◎o◎)/!

朝は曇っていて、20℃なんてウソやわと思ってたら
やはり太陽の力は偉大!
晴れたら一気に気温上昇 (^_-)-☆
車の窓を開けて走っても気持ちがいい日となりました
#自然

ワオ!と言っているユーザー

四国地方、もう入梅!ー2021/5/15 Sat.

スレッド
「入梅したとみられる」と発表が... 「入梅したとみられる」と発表がありました
平年より20~22日、早いとか

今日(5/16 Sun.)、お使いのついでに足を延ばして津田の松原へ
キャンプもBBQ(以前から)も禁止なので、静かな海岸でした
ちょっとどんよりしてたけど、青空も見えていました
津田町花の「ハマヒルガオ」 津田町花の「ハマヒルガオ」 木陰の涼しそうなところにいっぱ... 木陰の涼しそうなところにいっぱい咲いていました (^_-)-☆
かわいいピンクです

rainy season,スタートです
長いのかな?夏が早いのかな?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり