記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

灘黒岩水仙郷2011

スレッド
灘黒岩水仙郷2011
今年の水仙は、ちょっと遅いです。
昨夏の酷暑と、この冬の寒さ、水不足で。
2007年は1月末にいったのに満開。
今年はちょっと少なくて残念でした。

でも日本水仙のいい香り!(^_-)-☆
紀淡海峡に面した山肌一面に咲いていました。
今日は小春日和の一日。
とても穏やかで気持ちがよかったです。
満開は・・・2月半ばごろかな?



八重咲きもありました。
香はこちらのほうが強いけど、わたしは普通のほうが好き。(^_-)-☆
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


三大水仙郷のひとつ、淡路島灘黒岩水仙郷です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-07 22:42

春の明るさ横溢ですね・・・。

なんだかポカポカする雰囲気です。
スイセンは明るい雰囲気なのがいいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 07:56

ほんとうに今日はいいお天気で、お出かけ日和でした。
久しぶりの野外活動!(^_-)-☆

水仙がいい香りでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-07 23:54

空の色がもう冬色ではなくなっていますね。さわやかな蒼い空(^-^)
梅もこんなに咲いてるんですね。
見にいかなくちゃ。
birdyさんも天使さんもやっぱり、アクティブで素敵!明るくて、憧れます‼

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 15:48

あっちゃん、ほんとうに昨日はお会いできて嬉しかったです。
お若くて羨ましいですよ。
ジャスカン+1だけど頑張ってます。(^_-)-☆

次はあの村上邸のしだれ梅をみにいきたいですが、あの細い道は渋滞して大変でしょうね。
休日はとても無理やわ。

去年4月はイングランドの丘にも行きました。
そのとき、わかっていたらお寄りできたのにね。
でも、これからは淡路島に行く楽しみが増えました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-02-08 01:28

またまたブログル仲間とーーー良いですね。
私も今年はせめてお声だけでもおつきあい
していあただけると嬉しいな!

水仙ちょっと残念でしたね。
時間はどれくらい掛かるのでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 15:53

天使ちゃんのナビ車でいったので、ぜひ立ち寄りたかったんです。
実現してよかった!
とても素敵なお店で、美味しくて、あっちゃんも素晴らしい方でした。(^_-)-☆

ブログにメールをつける機能があるんですが、そのやり方がわからなくて。
今試行錯誤してます。
成功したら自己紹介の欄の下に、メールのマークがつくんですが・・・
がんばってみます。

高松から高速使って2時間くらいかな?

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-02-08 17:14

 今発見!                 メールができるようになったのですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 19:50

メールのマーク、わかった?
わたしからはログインしてるからか、見えないの。
多分、メルアドのところにmillさんのメルアドを書くんだと思うけど・・・
ちょっとわからないから、今、新規スレで尋ねています。
ブログルメンバーには簡単に送れたんだけどね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-08 07:50

水仙と梅、観ていると寒さを忘れてしまいます
勘違いして薄着で出かけそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 16:58

昨日は風がなくて暖かな小春日和でした。
小高い山になってるので、薄着で十分でしたよ。

次は枝垂れ梅かな?

ワオ!と言っているユーザー

とむ
とむさんからコメント
投稿日 2011-02-08 09:10

昨日は本当に残念でした。いいお天気で気持ちよかったでしょうね。
またのお誘いを楽しみにしてます(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-08 19:51

残念でしたね。
いつも急なお誘いでごめんね。
今、とむは忙しいもんね。

野外活動日和で、楽しかったよ。
また行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-09 01:14

水仙の香り爽やかで好きです〜!
(^▽^)
これだけあると遠くからでも匂いがわかるのではないでしょうか?
我が家の水仙は、まだ葉っぱだけです。
私が日本へ行く前に咲いてくれないかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-09 14:03

今年はちょっと少なかったんです。
2007年に時はもっと満開でいい香りでした。

我が家の水仙は、少し咲きだしました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり