記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

そろそろ稲刈りでしょうか?

スレッド
そろそろ稲刈りでしょうか?
昨日今日は朝夕が涼しくなりました。
今日、高松では最高気温が30度を切ったそうです。
このまま秋になるのでしょうか?

稲刈りもそろそろ?
緑と黄色のがあるけど、種類が違うのかな?
稲刈りの時期が違うのかな?

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2010-09-15 19:57

今年のように異常気象、稲穂は垂れ下がって収穫望めそうですが肝心の実はどうでしょうかね。
テレビで実がない稲穂の紹介していましたが温暖化の影響が出なければいいと思っていますが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 05:24

今年は不作なんですか?
たくさんとれたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-09-15 20:20

裏作の作物次第で田植えの時期が違うので、そのせいですかね?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 05:25

二期作、二毛作でしょうか?
どっちがとっちなのか、何度聞いても覚えられない.(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2010-09-15 21:25

すっかり秋〜ですね〜!!
今日は久しぶりにエアコンつけずに教室しました!!風があったのでほんと気持ちよかったです!

稲刈りの時期ですね〜
私はもうコシヒカリの新米食べました

2種類を食べ比べ・・・かなり美味しいコシヒカリでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 14:23

秋ですねぇ。
昨夜は雨がちょっと降っていたようで、とても寝やすかったですね。

新米!
いいですねぇ。
我が家はまだです。
食べ比べても・・・わたしはわからないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-09-16 00:46

実りの秋の到来ですね〜!
やっと日本も涼しくなったようでほっとしました!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 14:24

ことしは雨が降らなかったので、野菜の高騰が続いています。
秋になったらマシになるでしょうか?

今朝もとても涼しいです。
ありがたいですねぇ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-09-16 01:41

渓流で楽しく水遊びができるほどの暑さから一気に秋の気配ですね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 14:25

このまま涼しくなってほしいですね。
でも「暑さ寒さも彼岸まで」というからなぁ。
今年は2週間、季節がずれてるそうだから…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-09-16 08:17

こちらは、もう済んでいますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-16 22:30

早いですね。
こちらはまだのようです。

ワオ!と言っているユーザー

 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-09-17 15:19

イノシシの襲来にもあわず 今日稲刈りが出来ました。ヽ(^o^)丿
って、わたしは仕事があったので何の手伝いもしていないんですが。(^^ゞ
ホッとひと息です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-09-19 03:53

浬さんち、お米もつくっていたんですか。
猪がでてくるの?
出てこなくてよかったですね。(^_-)-☆

今年は我が家からちょっと離れた屋島の麓の地区に猪、猿、たぬきが出てきています。
異常気象?
天変地異の前触れ?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり