記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

カーター元大統領がお忍びでいった宿!

スレッド
カーター元大統領がお忍びでいっ...
高知のテッペン、寒風山の一の谷へ行きました。

四国山脈1600メートルの山々の囲まれた幽谷で、そこに隠れ宿「一の谷やかた」  があります。
石鎚山の帰りに寄りました。

まぁ、門前に車を停めたとたん、目に入ってきたのは燃えるような真っ赤な紅葉!
うぅーん、満足!!!

着いたのが遅かったので、ゆっくり出来ませんでしたが、龍王滝を見ながらのお風呂「滝見岩風呂」で山歩きの疲れを癒しました。(^_-)-☆

ここはカーター元大統領がお忍びで来たところ。
壁にサインが貼ってあったそうです。私は残念ながら見逃しました。(~_~;)

お庭がとても綺麗!
紅葉は終わりかけでしたが、十分堪能しました。(^_-)-☆

隠れ家風の宿泊施設があるので、次はゆっくりお湯に浸かって、囲炉裏でご馳走を食べて、泊まりたいですね。

新緑のころも緑のもみじが綺麗でしょうね。

返信欄の写真  もみてくださいね。(●^o^●)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-17 00:53


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-11-17 01:40

すばらしい紅葉!!

そして静かな雰囲気の温泉宿。

「こりゃあ、満足じゃ!!」
っていうbirdy さんの声が聞こえてきそうです・・・ヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-20 23:44

お返事、遅くなってごめんなさい。


綺麗でしょ!
大満足でした。(^_-)-☆
四国もすてたもんじゃありません。

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-11-17 02:21

birdy様 行かれたんですね! 紅葉の写真も見事です。

趣がありますねぇ〜

京都で言えばしょうざん光悦芸術村みたいな感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-20 23:47

メタボ柿原さん、お返事、遅くなってごめんなさい。


念願かなってやっと行きました。(^_-)-☆
いいとことですね。
宿泊施設を見てないので、ちょっと不安も残りますが…

しょうざん光悦…は知らないわ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-11-17 04:42

リーズナブルな料金設定ですねぇ・・・


泊まってみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-20 23:52

お返事、遅くなってごめんなさい。


ここまでの交通費を考えると…
宿泊施設は見てないので、ちょっと不安ですが。
なんとなく垢抜けしてない雰囲気でした。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-11-17 08:49

使わせていただきます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-20 23:57

Mt.zakiさんならさもありなん!

どなたとなんて野暮なことは言いません。

返事、遅くなってごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

マムさんからコメント
投稿日 2007-11-17 12:43

素晴らしいお庭ですね。

こんな所に泊まってみたいです。

しかし、birdyさんのフットワークの良さにはびっくりです。
素敵な写真が沢山撮れていますし、個展が開けるのではありませんか?

これからもカメラマンbirdyさんの作品を楽しみにしてます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 00:00

マムさん、ありがとう。

なかなか景色を撮るのはアングルが難しいです。

この週はかなりハードでした。
でも運転が好きだから…
友達にも恵まれてるし。

次はどこへ行こうかしら?
私も楽しみです。

お返事、遅くなってごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-11-17 21:59

見事な紅葉でしたね!

お風呂も貸切で大満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 00:56

天使ちゃんにはお風呂の時間が短くて残念でしたね。

来年は10月末に行きましょう。

お風呂は道の駅「木の香温泉」の露天風呂にゆっくり浸かって、高知方面から帰りませんか?

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2007-11-17 22:12

ホントにきれいなもみじでしたね。

温泉までの小道も味わいあったし、滝や川周りの景色もよかったですね。温泉は5人で貸切だったし・・・
あそこでもっと長い時間いられたらと残念に思います。
カーター大統領がお忍びで来られてと聞くとなおさら残念!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 00:59

お風呂が慌しくて残念でしたね。

来年は先にココに行きましょう。
あの囲炉裏端でゆっくり豪華なランチにしませんか?

お風呂は木の香温泉の露天風呂で。
高知、早明浦ダムから大豊へぬける道はいかがでしょう?

お返事、遅くなってごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-11-19 17:47

すごく情緒的なところでいいですねー。

日本では、今が紅葉のシーズンなのでしょうが、こちらは夕べからの積雪が10cmちかくにもなってます(^_^;)

話題がずれちゃうー。

ますますの紅葉をこれからも楽しんで下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 01:28

積雪10センチですか?

日本は南北に長いと実感しますね。

屋島はまだこれからです。
今日、冷たい雨が降ったので、一気に紅葉するでしょうか?
楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-11-20 00:25

外人の方がお忍びで来るぐらいここは人気みたいですね、大統領は日本が好きなのかな?マスコミ来ていたら雰囲気ぶち壊しだろうからこうゆっくりしたかったんだろうなぁ


私もこんな所でパソコンもカメラも携帯も何も持っていかないでテレビも見ない旅行がしたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-21 01:33

この日も二人の外国の人に会いましたよ。

"Hello!"というと「こんにちは」と返事が。
ちょっと残念でした。
日ごろの勉強の成果を試したかったのに…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり