記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

石鎚山ロープウェイであがりました

スレッド
石鎚山ロープウェイであがりまし...
昨日は晴天、秋晴れ。
でもちょっとガスがあって、海までは見渡せませんでしたが。
霊峰石鎚山もちょっと霞んでいました。

石鎚山ロープウェイ山頂駅から石鎚成就社までは徒歩約30分ののぼり。
かなりしんどかたったですが、紅葉が終わっていて残念。
1ヶ月、遅かったです。

でも展望台からの眺めは綺麗でした。(^_-)-☆
反対側の瓶ケ森の山も綺麗でしたよ。

来年は10月半ばに行きます。

*上から
・展望台から石鎚山天狗岳
・鎚山ロープウェイ 下谷駅(麓)から
・石鎚山ロープウェイ 成就駅(終点)付近(4枚)
・瓶が森方面

コメント返信欄に画像を載せました。見てくださいね。(●^o^●)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2007-11-15 11:58

きれいな紅葉ですねぇ・・・

標高はどのくらいなんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 14:54

石鎚山天狗岳は1982メートルで、西日本一です。

中宮の成就社で1450メートル。
石鎚山ロープウェイ山頂は10度でした。

山頂の紅葉が終わっていて残念でした。

↑何の木かな?

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-11-15 12:23

去年は紅葉を見に行きましたが

今年はいけそうにありません;;
でも、ここで拝見できて幸せです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 15:09

ロープーウェイ駅までに行く川沿いの山々の紅葉がとても綺麗でした。

運転していたので写せなくて、残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-11-16 02:39

birdy様 祖谷温泉から帰ったばかりなのに今度は石鎚山ですか! 凄すぎです。


天気が良くて気持ちよさそうですね。
紅葉はまだまだだと思っていたのに、もう終っていると
聞いてびっくりです。

emoticon-natalizie-04.gif

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 15:22

祖谷温泉は飛び入りで。

この紅葉狩りは10月からの予定でした。

一人で運転したので昨日はちょっと疲れていましたが、なんせ車に酔うので、自分で運転しないといけないんです。
でも運転が好きだから平気です。
とむとJJがいつでも代わってくれるといってたからこころ丈夫でした。

昨日は丸亀へ。
これは天使ちゃんの車で。(*^^)v
明日、明後日は大阪です。(●^o^●)
月曜日は寝込んでいるでしょう。(^^ゞ

寒風山一の谷の紅葉は最高でした。
編集、ちょっと待ってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 05:58

10℃でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 05:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 06:00


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 06:25

来年は10月に行きます。

ワオ!と言っているユーザー

JJ
JJさんからコメント
投稿日 2007-11-16 07:25

ほんと,楽しかった!!

こうして見ると自分では気がつかなかったきれいな景色を知ることができますね。アルバム集になればいいね。密かに期待しています。ドライバーがよかったから全てが快適でした。お疲れ様でした。そして有難う。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 17:01

JJ,喜んでもらえてよかった。

またお付き合いください。
次はどこへ行こうか?

第5週目の木曜日がある月ならいつでもOKでしょ。
テニスはお休みしなくちゃいけないけど…

私、スピード出すから冷や冷やしませんでしたか?
無事に帰れてよかったです。
また行こうね!!!

ワオ!と言っているユーザー

リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2007-11-16 07:35

長い間の運転、お疲れ様でした。


Birdyさまのお陰でいつも
楽しい思いをさせてもらって
本当に感謝感謝です。

今回も本当に充実した一日でした。
ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-16 17:23

またまた楽しいday tripでしたね。(^_-)-☆

帰りもJJが送ってくれたので、私も安心でした。

次はどこへ行こうか?
行きたいとこはいっぱいですね。
また考えましょう。

来年は10月に剣山か石鎚山へ行こう。

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2007-11-16 15:09

お疲れ様でした(*^_^*)

こうやって見ると、Birdyの腕がいいからすばらしい景色が撮れてますね。
どんどん腕を上げていますね(^_-)-☆
私もおくればせながら頑張って写真撮ります。いろいろ教えてくださいね♡→ܫ←♡

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-17 08:38

とむ、ありがとう。

とむも新しい素敵なデジカメを買ってよかったね。
PCに取り込めた?
原画を送ってくれたらアップします。

また行こうね。
次はどこがいいかな?
温泉つきがいいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-11-16 23:19

こちらはもう紅葉は十分に楽しみましたよ、山に囲まれている旭川なので遠くでも赤や黄色が見えますね。今はもう雪が降って白くなってますよ、もう枯れただろうなぁ


すすきを見るのが久し振りです、最近見てないですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-11-17 08:46

私たちが行った前日は、ここも雪が降ったそうです。


旭川はもう冬ですね。
スキー、したいなぁ。
もう何年もしてないよぅ。

↑お弁当を作っていきました。
天使ちゃんが筑前煮を作ってくれましたが、とても美味しかったです。
見直しました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり