記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

BISTROT DE St' Michel

スレッド
BISTROT DE St' Michel
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆
様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。


もう一ヶ月ほど前に行きました。
既に 天使ちゃん が紹介しています。(^_-)-☆

これで1260円は超お得!
やはり高松は安いランチがいっぱいですね。
たしか、土曜日に行ったと思うんですが、ランチタイムがありました。(*^^)v

ボリューム満点。美味しかったですよ、多分。
でも天使ちゃんへのコメントに

【1260円はお得でしたね。(^_-)-☆
でもお店が古いのか、暗くて雑然としていて…
部屋のテーブルに、事務書類やペーパー類がそのままにでてるのはいかがなものかと。

サラダのドレッシングが少なくてイマイチでしたね。
あとは美味しかったです。】と書いてます。(^^ゞ
デザートは4種類の中から選びます。

覚えてるのは、↑にもあるように、お店がイマイチ綺麗でないこと。
古いからか、部屋が暗くて垢抜けしていませんねぇ。
雰囲気がイマイチでした。
それが残念です。

*高松市瓦町1-12-10
*電話 087-835-4808
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-25 07:01

あの額もねぇ。

雰囲気にあわない!
気持ちはわかるけど…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-25 07:58

ケーキ、立ってるのがやっとの厚さ(薄さ?)ですね。

でもお腹いっぱいになって、このくらいでよかったと思います。

スズキのポアレ ガーリックソースが美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ひなこ
ひなこさんからコメント
投稿日 2007-10-25 12:38

きっと老舗なんでしょう

頑固で腕に自身があれば
店のつくりに手をかけなくても
いいと思ってるとか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-26 06:36

かなり古いお店だと思います。

もう10年くらい前に行ったことがあるから。

古くても綺麗なところってあるし…
ちょっと残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2007-10-25 15:49

大衆食堂とか 裏通りのラーメン屋とか

駅前のビルの陰でひっそりと昔から営んでるお好み焼き屋とかなら
雑然としたテーブルも それなりの雰囲気を醸しだしてるんでしょうけどねー。

もう一度行きたいね って思わせてくれるお店作りって必要ですよね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-26 06:39

やはりフレンチだからねぇ。

もうちょっとフレンチらしい店構えを期待したんですが。
店内を写そうと思っても写すところがなくて…(^^ゞ

リピーターが大切なんですが。

ワオ!と言っているユーザー

マムさんからコメント
投稿日 2007-10-25 20:01

何年か前に行きました。給仕をしてくださった男の方がとても気さくで感じが良かったのを思い出しました。


お味も良くてお得ですね。
雰囲気は確かに古い感じですが・・・。

フレンチといえば、最近ショックだったのは、シェ、テスが???だった事です。
お料理が変わった気がしました。
あの日だけだったのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-26 06:42

マムさんもグルメ探訪しておられるのですか?

またお店を紹介してくださいね。

たしかにあのギャルソン、愛想がよかったです。
よすぎた感じ。

 シェ・テス 、味が落ちたの?
私たちはランチしかしらないですが、あそこはデザートや前菜を別料金でつけるので、ちょっと面倒ですね。

ワオ!と言っているユーザー

マムさんからコメント
投稿日 2007-10-26 08:46

グルメ探訪の時は、必ずbirdyさんのブログをチェックするので私のブログはあまり新ネタはないかと思われます(^_^;)


シェ、テスは結婚記念日にランチしたのですが、メインのお肉もお魚もはっきり言ってええ〜?って感じでした。
前菜もお酢がきつく感じたし。唯一美味しかったのは完熟トマトと宮崎産のマンゴー。(それって調理してない・・・)

主人も満足出来なかったので、ミクニでやり直してくれました。

私としては、やり直しがミクニになったのでラッキーでしたが。

今、気になっているのはルシェノンです。リニュアルしたそうなのでもう一度行って見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-26 15:53

マムさんのブログ、今みました。

これからゆっくり訪問しますね。(^_-)-☆

MIKUNI TAKAMATSU  でやり直しなんて、素敵なご主人ですね。(●^o^●)
豪勢!いかがでしたか?

ルシェノン 、リニューアルしたのですか?
そりゃ、リニューアルの余地、山ほどあるでしょう。
あの大型犬、どうしたかしら?
まだ2階にいるのかな?
あれ以来、行く気が萎えていますので、行かれたら感想を教えてね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-10-26 00:25

まあ、とにかく安いですね!!

その分古くて雑然としてるんでしょうね。

きれいになると後1000円は上がりますね・・・。
どちらがいいかなぁ・・・???

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-10-26 15:57

安いでしょ!

高松では1000円から1200円あたりが主流ですね。
ときどき奮発して1500円です。
讃岐うどんなら500円で食べられるから、あまり高いランチは特別な時だけになってしまいます。

リニューアルしたら1500円にはなるでしょうね。
でも主婦って、フレンチのランチには「非日常」を求めているから…オシャレなお店がいいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり